『異音・振動・共振?』のクチコミ掲示板

2024年 1月31日 発売

エオリア CS-224DFL-W [クリスタルホワイト]

  • 内部の清潔性能や耐久性など、長く安心して使うための性能にこだわったスタンダードモデルのエアコン、Fシリーズの2024年モデル(冷房時おもに6畳用)。
  • 「親水コーティング(熱交換器)」により、冷房や除湿で発生した水が汚れを洗い流し、運転するたびに内部を清潔に保つ。
  • 親水コーティング自動洗浄(冷房・除湿運転時)と加熱乾燥により、エアコン内部の熱交換器を手間なく清潔に保つ。
最安価格(税込):

¥46,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥46,000

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥46,000¥54,780 (9店舗) メーカー希望小売価格:オープン
畳数目安
販売区分
  • 住宅設備モデル
  • 比較表

年度モデル : 2024年モデル 電源 : 100V フィルター自動お掃除機能 : なし 多段階評価点(2027年度):2 年間電気代:19359円 エオリア CS-224DFL-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エオリア CS-224DFL-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • エオリア CS-224DFL-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • エオリア CS-224DFL-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • エオリア CS-224DFL-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • エオリア CS-224DFL-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • エオリア CS-224DFL-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • エオリア CS-224DFL-W [クリスタルホワイト]のオークション

エオリア CS-224DFL-W [クリスタルホワイト]パナソニック

最安価格(税込):¥46,000 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 1月31日

  • エオリア CS-224DFL-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • エオリア CS-224DFL-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • エオリア CS-224DFL-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • エオリア CS-224DFL-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • エオリア CS-224DFL-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • エオリア CS-224DFL-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • エオリア CS-224DFL-W [クリスタルホワイト]のオークション

『異音・振動・共振?』 のクチコミ掲示板

RSS


「エオリア CS-224DFL-W [クリスタルホワイト]」のクチコミ掲示板に
エオリア CS-224DFL-W [クリスタルホワイト]を新規書き込みエオリア CS-224DFL-W [クリスタルホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信4

お気に入りに追加

標準

異音・振動・共振?

2024/08/10 18:06(1年以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > エオリア CS-224DFL-W [クリスタルホワイト]

スレ主 goremunさん
クチコミ投稿数:2件

アパート据え付けのエアコンが故障したので、管理センターに交換を依頼。
取付してもらったのがこの機種。
最初は最新モデルだから安心だと思っていたのですが、布団に入って寝ていたところ変な音がして目を覚ましてしまいました。
音源がどこなのかわからなかったので気に留めていなかったのですが、しばらくして、どうやらエアコン本体か室外機から「スマホのバイブ」のような振動が発生しているようでした。
空気を伝わる音としてはさほど大きくないのですが、壁や床を振動が伝わってくるので寝ている時になかなか頭に響く・・・。

これが仕様なのか不良なのかも判断できず困っています。原因や対策など心当たりがあれば教えていただけると助かります。

以下所感です
・振動はスマホのバイブのような「ヴーーーー」という連続的なもの、5秒以上続くこともあればすぐ止まることもある
・いつ振動するかタイミングがわからないが冷風が出る直前直後に振動している?
・本体からの風の音、室外機の運転音は特別大きくなく異常は感じない
・リモコンの設定で自動内部クリーンは切ってあるのにリモコンの表示では内部クリーンが選択されているのを解除できないのも関係あり?どう操作しても「▲内部クリーン」と表示される(選択解除されれば▲が消えるはず)

振動するタイミングがわからず調査も不十分なのですがよろしくお願いします。

書込番号:25845150

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/08/10 18:39(1年以上前)

>goremunさん

>異音・振動・共振?

コンプレサーの回転音では室外機の下に防振ゴム等を
設置してみては。
あと配管が振動しやすくないか確認を。

書込番号:25845173

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2024/08/10 19:22(1年以上前)

メーカーに電話して点検に来てもらえば。
0120-878-554
https://panasonic.jp/aircon/support.html#repair-service

書込番号:25845219

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16376件Goodアンサー獲得:1336件

2024/08/10 21:11(1年以上前)

異音等は実際を見ないと何ともですが。
設定ですが取説を確認しましょう。

以前の機種でリモコン上で次々と設定して最後に一括で本体に送ると思っていたのが項目ごとに本体に送る仕様でした。

書込番号:25845327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 goremunさん
クチコミ投稿数:2件

2024/08/12 11:39(1年以上前)

>湘南MOONさん

防振ゴムの検討と配管の確認やってみます。ありがとうございます。

>MiEVさん

なにぶんアパート側が所有するものなので、こちらが勝手に点検依頼することもできないので、こちらでお知恵を借りればと思って書き込ませていただきました。

>麻呂犬さん

取説は何度も読み返したのですが、どうにもその点についての記載が見つけられない状態です。

書込番号:25847258

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > エオリア CS-224DFL-W [クリスタルホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エオリア CS-224DFL-W [クリスタルホワイト]
パナソニック

エオリア CS-224DFL-W [クリスタルホワイト]

最安価格(税込):¥46,000発売日:2024年 1月31日 価格.comの安さの理由は?

エオリア CS-224DFL-W [クリスタルホワイト]をお気に入り製品に追加する <502

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング