『こちらの商品を使われてる方へ質問』のクチコミ掲示板

2024年 2月16日 発売

霧ヶ峰 MSZ-GE5624S-W [ピュアホワイト]

  • 基本機能と品質にこだわったスタンダードモデルのエアコン、GEシリーズの2024年モデル(おもに18畳用)。
  • 床温度センサー「フロアアイ」が赤外線で床温度を測り、冬はしっかりあたため、夏は冷やしすぎない。
  • エアコンが停止しているときも部屋の温度を見守り、高温状態になると自動で冷房運転を開始する「高温みまもり」に対応。
最安価格(税込):

¥105,800

(前週比:-10,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥105,800

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥105,800¥142,780 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン
畳数目安
販売区分

年度モデル : 2024年モデル 電源 : 200V フィルター自動お掃除機能 : なし 多段階評価点(2027年度):1 年間電気代:57186円 霧ヶ峰 MSZ-GE5624S-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 霧ヶ峰 MSZ-GE5624S-W [ピュアホワイト]の価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-GE5624S-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-GE5624S-W [ピュアホワイト]のレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-GE5624S-W [ピュアホワイト]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-GE5624S-W [ピュアホワイト]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-GE5624S-W [ピュアホワイト]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-GE5624S-W [ピュアホワイト]のオークション

霧ヶ峰 MSZ-GE5624S-W [ピュアホワイト]三菱電機

最安価格(税込):¥105,800 (前週比:-10,000円↓) 発売日:2024年 2月16日

  • 霧ヶ峰 MSZ-GE5624S-W [ピュアホワイト]の価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-GE5624S-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-GE5624S-W [ピュアホワイト]のレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-GE5624S-W [ピュアホワイト]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-GE5624S-W [ピュアホワイト]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-GE5624S-W [ピュアホワイト]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-GE5624S-W [ピュアホワイト]のオークション

『こちらの商品を使われてる方へ質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「霧ヶ峰 MSZ-GE5624S-W [ピュアホワイト]」のクチコミ掲示板に
霧ヶ峰 MSZ-GE5624S-W [ピュアホワイト]を新規書き込み霧ヶ峰 MSZ-GE5624S-W [ピュアホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

こちらの商品を使われてる方へ質問

2025/07/14 17:25(1ヶ月以上前)


エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-GE2524-W [ピュアホワイト]

クチコミ投稿数:107件

MSZ-GE2524-Wって

MSZ-GE2525-Wモデルにある新湿度制御っという機能が付いているみたいですが

MSZ-GE2524-Wを使っててやっぱり湿気戻りというのは起きるものですか??

冷房使用中に設定温度になったら送風を停止する機能みたいですが

送風が止まったら風が当たらない分暑く感じそうな気がするのでどうなんでしょうか。

2024年モデルと2025年モデルで迷っています。

書込番号:26237514

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2287件Goodアンサー獲得:102件

2025/07/17 15:58(1ヶ月以上前)

ミスチル♪さん 今日は

>送風が止まったら風が当たらない分暑く感じそうな気がするのでどうなんでしょうか。

そもそもエアコンは室温を下げ涼しくする装置で風を当てて涼しくするのは扇風機です、
ただ節電のため室温をあまり下げずに風を当て涼しく感じさせるエアコンもありますが。
設定温度で送風を続けるのは室内の空気を循環させて室温を監視するためです、
この時室外機は停止しており室内機の熱換機は冷たくなく通過する空気を結露させて除湿する能力はありません、
それどころか熱交換器が冷たかった時に結露させた水滴が送風により室内に送り込まれ湿度戻りが発生します。
この時の湿度戻りは場合によっては数分で+30%も加湿することもあり物凄く不快に感じることもあります。
家ははZWの22年モデルを使用していますが、設定温度に到達した場合に冷房運転から再熱除湿運転に切り替わることがあります、
この時室外機は停止で室内機は送風を行いますが湿度が上昇し数分間ですが不快です。
新旧でどれほどの値段差があるかは分かりませんが私には風が止まる25年モデル運転は魅力的だと思います。

書込番号:26240050

ナイスクチコミ!2


bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:87件

2025/07/17 19:09(1ヶ月以上前)

>奈良のZXさん

再熱除湿運転に切り替わった場合は室外機は運転します。

室外機が停止状態で再熱除湿運転するような魔法は存在しません。

書込番号:26240195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2287件Goodアンサー獲得:102件

2025/07/17 19:29(1ヶ月以上前)

bsdigi36さん、今晩は

そんな分かりきったこと書かないで、読んで分からなですか。
冷房運転から再熱除湿運転にはすぐには切り替わりません、
室外機は冷房運転からほぼ暖房運転に変わるのですから。
冷房運転から再熱除湿に入り変わる時に室外機は暫く無運転状態となる数分間です。

冷房運転から再熱除湿に休止を入れずに切り替わる魔法は存在しません。

書込番号:26240209

ナイスクチコミ!5


TMT@7さん
クチコミ投稿数:1件 霧ヶ峰 MSZ-GE2524-W [ピュアホワイト]のオーナー霧ヶ峰 MSZ-GE2524-W [ピュアホワイト]の満足度5

2025/07/20 13:44(1ヶ月以上前)

寝室でおやすみモードにして設定温度は28度ぐらいにしていますが、送風に切り替われば湿度戻りがあります。
湿度計を見ればエアコンを使用する前よりも湿度戻りした時は湿度は高いです。
おそらく冷房によって室温が下がっているためでしょう。
送風でも一度冷えた熱交換器を通って出てくるので、扇風機の風よりは冷えています。
もし送風が停止したらと考えると、肌感としては暑さの戻りが早いんじゃないでしょうか?

書込番号:26242587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2287件Goodアンサー獲得:102件

2025/07/23 08:46(1ヶ月以上前)

TMT@7さん 今日は
>もし送風が停止したらと考えると、肌感としては暑さの戻りが早いんじゃないでしょうか?

温度の上昇は湿度戻りほど急激ではないです
TMT@7さんが室内機の送風状態での湿度戻りを体験されているなら、
その時間帯で一度エアコンをOFFしてみればわかると思います、
室温はゆっくりと上昇しますが湿度の急激な上昇がないので湿度戻りの時ほど不快にはならないです。

書込番号:26244956

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-GE2524-W [ピュアホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

霧ヶ峰 MSZ-GE5624S-W [ピュアホワイト]
三菱電機

霧ヶ峰 MSZ-GE5624S-W [ピュアホワイト]

最安価格(税込):¥105,800発売日:2024年 2月16日 価格.comの安さの理由は?

霧ヶ峰 MSZ-GE5624S-W [ピュアホワイト]をお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング