『2つ目のSSDが認識されません。』のクチコミ掲示板

2024年 3月 8日 発売

B650 Steel Legend WiFi

  • B650チップセットを搭載したATXマザーボード(ソケットAM5)。Ryzen 8000および7000シリーズCPUに対応。
  • CPUへのスムーズな電力供給機能を備えた14+2+1電源フェーズ設計。表面実装テクノロジーを備えたPCIe Gen5により、高速動作時の安定性を高める。
  • 高速転送が可能なPCIe 5.0対応M.2ソケットを装備。Dragon 2.5GB/s LANを備え、Wi-Fi 6E+Bluetooth対応モジュールを搭載。
最安価格(税込):

¥21,980

(前週比:-799円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥21,980

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥21,980¥29,800 (12店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM5 チップセット:AMD/B650 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 B650 Steel Legend WiFiのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B650 Steel Legend WiFiの価格比較
  • B650 Steel Legend WiFiのスペック・仕様
  • B650 Steel Legend WiFiのレビュー
  • B650 Steel Legend WiFiのクチコミ
  • B650 Steel Legend WiFiの画像・動画
  • B650 Steel Legend WiFiのピックアップリスト
  • B650 Steel Legend WiFiのオークション

B650 Steel Legend WiFiASRock

最安価格(税込):¥21,980 (前週比:-799円↓) 発売日:2024年 3月 8日

  • B650 Steel Legend WiFiの価格比較
  • B650 Steel Legend WiFiのスペック・仕様
  • B650 Steel Legend WiFiのレビュー
  • B650 Steel Legend WiFiのクチコミ
  • B650 Steel Legend WiFiの画像・動画
  • B650 Steel Legend WiFiのピックアップリスト
  • B650 Steel Legend WiFiのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASRock > B650 Steel Legend WiFi

『2つ目のSSDが認識されません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「B650 Steel Legend WiFi」のクチコミ掲示板に
B650 Steel Legend WiFiを新規書き込みB650 Steel Legend WiFiをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

2つ目のSSDが認識されません。

2025/01/26 17:51(8ヶ月以上前)


マザーボード > ASRock > B650 Steel Legend WiFi

Hyper M.2 ソケットに2つ目のSSDとしてWD Red SA500 を差し込んだのですが、こちらが認識されません。
心当たりの方はご教示いただけませんでしょうか。

CPU Ryzen 9900x
メモリ 64GB
SSD1枚目 WD Blue SN580 2TB (Blazing M.2 ソケット)こちらは認識されて利用可能
SSD2枚目 WD Red SA500 1TB (Hyper M.2 ソケット)こちらは認識されず、利用不可

Bios 3.16

他のSATA接続は利用していません。

書込番号:26051169

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41215件Goodアンサー獲得:7694件

2025/01/26 18:00(8ヶ月以上前)

SSD2枚目 WD Red SA500 1TB (Hyper M.2 ソケット)こちらは認識されず、利用不可

https://shop.sandisk.com/ja-jp/products/ssd/internal-ssd/wd-red-sata-m-2-ssd?sku=WDS100T1R0B-68A4Z0

これはSATAのSSDです。
SA700はNVMeですけどね。。。
B650 Steel Legend WiFiのM2はどのポートもNVMeしかサポートしないので使用できません。

書込番号:26051178

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2025/01/26 22:29(8ヶ月以上前)

そういうことでしたか。
ご指摘ありがとうございます。SSDにも種類があるんですね。
勉強になりました!

書込番号:26051522

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33804件Goodアンサー獲得:5778件

2025/01/27 13:20(8ヶ月以上前)

SATAのM.2 SSDは変換することでSATAケーブル接続にすることが出来ます。

下記は製品の一例です。
https://www.kuroutoshikou.com/product/detail/krhk-m-2s-s7.html
別にこれに限らず同等の機能を持っているものなら何でも構いません。

書込番号:26052072

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「ASRock > B650 Steel Legend WiFi」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
9800x3D突然死 6 2025/09/29 3:16:36
CPU補助電源8ピンひとつしかない場合 6 2025/09/08 12:20:06
突然起動出来なくなりました。 9 2025/08/16 16:54:24
SATA接続について 21 2025/08/24 16:08:29
最小構成でもBIOS起動しません 9 2025/08/10 14:23:35
OS起動後かくつく問題 52 2025/09/05 12:25:58
Ryzen9 7900への換装について 3 2025/07/08 18:22:44
CPUファンがうなる 10 2025/06/22 17:57:32
メモリについて 6 2025/06/11 18:25:03
ASRock SoC電圧についての心配 6 2025/05/30 17:57:41

「ASRock > B650 Steel Legend WiFi」のクチコミを見る(全 596件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B650 Steel Legend WiFi
ASRock

B650 Steel Legend WiFi

最安価格(税込):¥21,980発売日:2024年 3月 8日 価格.comの安さの理由は?

B650 Steel Legend WiFiをお気に入り製品に追加する <1068

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング