『外部字幕』のクチコミ掲示板

2024年 3月 1日 発売

UDP800

  • 高品位な2chアナログ出力と上位機と同等の光学ドライブメカ、デジタル処理プロセッサーを搭載したミッドレンジモデルのユニバーサルディスクプレーヤー。
  • 基盤分離レイアウトや60Wトロイダルトランスを搭載し、画質・音質ともにこだわりながら使いやすいサイズを実現。
  • 高画質を実現するDolby VisionおよびHDR 10+に対応し、印象的なハイライト、鮮やかな色彩、沈み込む黒を再現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Ultra HD Blu-ray:○ 4K対応:○ HDMI端子:○ UDP800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UDP800の価格比較
  • UDP800のスペック・仕様
  • UDP800のレビュー
  • UDP800のクチコミ
  • UDP800の画像・動画
  • UDP800のピックアップリスト
  • UDP800のオークション

UDP800MAGNETAR

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2024年 3月 1日

  • UDP800の価格比較
  • UDP800のスペック・仕様
  • UDP800のレビュー
  • UDP800のクチコミ
  • UDP800の画像・動画
  • UDP800のピックアップリスト
  • UDP800のオークション

『外部字幕』 のクチコミ掲示板

RSS


「UDP800」のクチコミ掲示板に
UDP800を新規書き込みUDP800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信9

お気に入りに追加

標準

外部字幕

2025/06/03 08:38(7ヶ月以上前)


ブルーレイプレーヤー > MAGNETAR > UDP800

この商品は外部字幕を表示できるような事が書いてありますが、
本当に出来ますか?

使い方としては海外盤ブルーレイに日本語字幕を表示させてみたいのですが
可能ですか?

簡単に表示できますか?

パソコンがクラッシュして元に戻せないので、簡単に出来るなら
この商品も選択すじの一つと考えています。

どうかよろしくお願いします。



書込番号:26198771

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6209件Goodアンサー獲得:534件

2025/06/03 14:58(7ヶ月以上前)

どらきゅら331さん

>この商品は外部字幕を表示できるような事が書いてありますが、本当に出来ますか?

外部字幕って複数言語が収録されている、BDやDVDソフトを指すのでしょうか?それならば問題なく選択できると思います。

>使い方としては海外盤ブルーレイに日本語字幕を表示させてみたいのですが可能ですか?

この記事を見る限りリージョンフリーではありませんが、日本語以外のサイトではリージョンフリーでヒットします。同じリージョンであれば再生は可能かと。UHD-BDは一部を除きリージョンは廃止されている様です。

このプレーヤーはネット動画再生はできず、ディスク再生に特化したモノで、お持ちのソフトを高画質高音質で再生するプレーヤーかと。ネット接続を基本とするPCとは、使い勝手は違うかと思います。

書込番号:26199081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5018件Goodアンサー獲得:749件

2025/06/03 18:43(7ヶ月以上前)

https://kakaku.com/kaden/blu-ray-player/itemlist.aspx

視聴するディスクや条件等に何か指定があるのかどうかは分かりませんが…

普及価格帯の1万円台からのソニーやパナソニック等のプレーヤで良いのでは。桁がひとつ違います

ゲームか何かの使用目的で高性能なパソコンでブルーレイも試聴するのならば、パソコンを新調するのに、この製品の価格よりも大きい予算の用意が必要なのかもしれませんが…そうでなければブルーレイを試聴できるパソコンでも10万円未満で買えます

まずは高額なこのプレーヤで無ければ実現できない何かがあるのかどうか

日本語の字幕が表示できるかどうかはブルーレイの輸入盤に日本語の字幕が収録されているかどうか
プレーヤは関係はありません
ブルーレイが輸入盤であろうと日本市場向けの国内生産であろうと、ブルーレイに収録された字幕が表示できないプレーヤはまず、ありません

この価格であれば普及価格帯以上のプレーヤと、普及価格帯以上のパソコンの2つが買える様に思います

書込番号:26199274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5018件Goodアンサー獲得:749件

2025/06/03 18:51(7ヶ月以上前)

https://jp.macblurayplayer.com/how-to-use-external-subtitles.htm

ブルーレイとは異なる別の何かの情報源から日本語の字幕を取り込んでローカルに保存してブルーレイの画像と一緒に再生するとか

外部から取り込む日本語の字幕をブルーレイで再生する画像と同期して表示するのであれば

AV家電のプレーヤでは出来ません

パソコンを新調しましょう

書込番号:26199283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5018件Goodアンサー獲得:749件

2025/06/03 18:58(7ヶ月以上前)

訂正します

最初に「この商品では外部字幕が表示できるようなことが書いてあるが…」

できるのかもしれません
取扱説明書を読んでいませんか、取扱説明書を読んで「出来る」と確信できないのであれば…

利用できた・利用できている所有者の返信を待ったり、継続して調べたりでしょうか

なかなか面白い機能と動作
知りませんでした
申し訳ありません

朗報があれば良いけれど

面白そうだから調べてみよう

書込番号:26199290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5018件Goodアンサー獲得:749件

2025/06/03 19:16(7ヶ月以上前)

https://ameblo.jp/itou-take/entry-12900136085.html

https://blog.goo.ne.jp/itou-take/e/2681d3715df6ee4f92454b76aa262dcb

取扱説明書は40頁で簡単に触れているだけです
これでは…という感じにならざるを得ないでしょう

他のサイトに情報は…あるんじゃないかと思います

待てば海路の日和ありかも

書込番号:26199303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2025/06/04 13:57(7ヶ月以上前)

>どらきゅら331さん
こんにちは。
取説を見る限り、

>>般流通しているディスクタイトルには存在しない、ユーザー自身が作成されたディスク等に字幕データを配置した場合に使用される機能
>>ベストエフォートでの機能となり、詳細な利用法等についてメーカー及び代理店からテクニカルサポートは提供できない

とありますね。
これを読むと、流通している海外ソフトからTSを抜いて、国内ソフトの字幕を抜いたものを合わせてオーサリングしてディスクを作成するようなイメージしか湧きません。ワンタッチでできるような話ではなく、一般的には無理と考えた方がよろしいかと思います。中華機ならではの機能といえますね。

書込番号:26199961

ナイスクチコミ!1


緑茶猫さん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:83件

2025/06/04 15:11(7ヶ月以上前)

>どらきゅら331さん
ネット等に転がってる野良字幕ファイル(SRT)をUSBメモリに格納して、再生時に字幕メニューで外部字幕からUSBメモリの字幕ファイルを選択すれば表示されるって機能です

書込番号:26200020

ナイスクチコミ!7


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:318件

2025/06/04 16:22(7ヶ月以上前)

他の人の書き込みがありますが以下の機能と同じでは

外部字幕
https://helpguide.sony.net/tv/ijp1/v1/ja/04-01-03_05.html

動画にはテキストとして字幕が焼き込まれている訳ではなく、映像と同じディレクトリに字幕データを用意します

書込番号:26200060

ナイスクチコミ!5


T7284MROMさん
クチコミ投稿数:2件

2025/06/07 18:17(7ヶ月以上前)

1枚目 日本語字幕表示画面

2枚目 字幕選択画面 .srtファイル選択可

>どらきゅら331さん

前提条件として日本語対応の.srtファイルをWeb等から入手できるならば (日本語字幕の無い)海外版ブルーレイ/UHDでも UDP800で日本語字幕を楽しむことができます。(私は UDP800の上位機種UDP900で楽しんでいます)

添付画像ファイルの1枚目は、「THE GUYVER」 と言う4K UHD(当然日本語字幕無し、なお日本版はVHS、LD以外は未発売)の再生画面に日本語字幕表示させたものです。もちろん、ブルーレイディスクにも対応しています。
方法は、USBデバイスを準備し、ルートディレクトリーに日本語対応の.srtファイルを書き込み、UDP800のUSB端子に差し込むだけです。
この状態で リモコン SUBTITLE ボタンを押すとディスク本来の字幕言語に追加して"srt"表示が追加され"srt"を選択すると画面下部に.srtファイル名が表示(添付画像ファイルの2枚目)され、外部字幕に切り替わります。

ご質問の機種とは異なりますが、OPPO社の BDP-103、BDP-105、UDP-203、UDP-205 と言ったプレーヤーでも少し方法は異なりますが、外部字幕として日本語対応の.srtファイルを表示できます。ただ、残念ながら 全て生産中止機種です。ご参考まで・・・

書込番号:26203127

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「MAGNETAR > UDP800」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
UDP800販売終了 4 2025/11/28 18:20:28
外部字幕 9 2025/06/07 18:17:58
OPアンプの交換 7 2025/01/21 1:15:57
パナソニックとどちらがいいですか? 27 2025/11/13 12:20:09

「MAGNETAR > UDP800」のクチコミを見る(全 51件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UDP800
MAGNETAR

UDP800

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2024年 3月 1日

UDP800をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る