『暖房使用時にキーン音』のクチコミ掲示板

2024年 3月 発売

S224ATES-W [ホワイト]

  • コンパクトサイズの室内機を採用したスタンダードモデルのエアコン、Eシリーズの2024年モデル(おもに6畳用)。
  • 高さ250mm×奥行き255mmのコンパクトサイズ。「水内部クリーン(結露水洗浄)」を採用し、熱交換器の汚れを洗浄。
  • 「暑すぎ」「寒すぎ」を検知して音声で知らせ、自動運転を行う。独自の高効率・高耐久設計の「スイングコンプレッサー」を採用。
最安価格(税込):

¥54,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥54,000

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥54,000¥65,850 (10店舗) メーカー希望小売価格:オープン
畳数目安
販売区分

年度モデル : 2024年モデル 電源 : 100V フィルター自動お掃除機能 : なし 多段階評価点(2027年度):2 年間電気代:19359円 S224ATES-W [ホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S224ATES-W [ホワイト]の価格比較
  • S224ATES-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • S224ATES-W [ホワイト]のレビュー
  • S224ATES-W [ホワイト]のクチコミ
  • S224ATES-W [ホワイト]の画像・動画
  • S224ATES-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • S224ATES-W [ホワイト]のオークション

S224ATES-W [ホワイト]ダイキン

最安価格(税込):¥54,000 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 3月

  • S224ATES-W [ホワイト]の価格比較
  • S224ATES-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • S224ATES-W [ホワイト]のレビュー
  • S224ATES-W [ホワイト]のクチコミ
  • S224ATES-W [ホワイト]の画像・動画
  • S224ATES-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • S224ATES-W [ホワイト]のオークション


「S224ATES-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
S224ATES-W [ホワイト]を新規書き込みS224ATES-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

暖房使用時にキーン音

2025/01/09 22:38(11ヶ月以上前)


エアコン・クーラー > ダイキン > S224ATES-W [ホワイト]

クチコミ投稿数:3件

暖房使用時に耳鳴りのような高いキーン音がします。
一度、メーカーに点検依頼で来てもらいました。
「室外機からのキーン音が銅管を伝播して室内に入ってきているので配管カバーとかつけると改善されるかも?」
といった見解でしたが皆さんのところはキーン音が室内まで聞こえていますか…?特に25度以上設定で音が目立つ気がしています。
カバーをすれば本当に消えるのかも気になっています。
再施工は結構お金がかかりそうなので…実体験ある方がいらっしゃいましたらお聞きしたいです。

書込番号:26030710

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:59件

2025/01/09 23:51(11ヶ月以上前)

>五郎56さん

うちもダイキンですが、そういう音はしないですね。

配管カバーは付いていますが、配管カバーって音対策で付けるものではないような。。。。

この機種をお持ちということは、最近、設置したものではないですか?

配管カバーは設置時にあえて付けなかったんですかね?





書込番号:26030761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2025/01/10 00:37(11ヶ月以上前)

>朝倉徹也さん
ありがとうございます。最近取り付けたものです。
見た目の部分に基本工賃+カバー代数万円支払うのもなと思い特に施工しませんでした…。

書込番号:26030774

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:59件

2025/01/10 09:13(11ヶ月以上前)

>五郎56さん

>見た目の部分に基本工賃+カバー代数万円支払うのもなと思い特に施工しませんでした…。

うちの地域だと寒冷地ということもあって、ほとんどのお宅で配管カバーは付けていると思いますが、スレ主さん宅はそれほど寒い地域ではなさそうですね。

まあ、配管テープの紫外線劣化を除けば、通常は断熱材でくるんで配管テープでぐるぐる巻きにしておくだけでも使用上は問題ないわけですが。

うちはもちろん配管カバーは付いていますが、音や振動対策になっている感じはしないですね。。。

25度以上で特に気になるということですので、室外機が動いているときの音や振動が中に入ってきているのは間違いないんでしょうけど、配管カバー以外にも壁の穴の外と内側のパテ埋めとかでも効果はありそうでね。

いずれにせよ、ダイキンのサポートは基本的には親切ですので、サポートマンの方の提案は受けても良いかと思いますし、ざっくばらんに、「カバーで本当に効果があるのか?」など言ってみて良いかと思います。

あまり参考にならずにすみません。

書込番号:26030964

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5149件Goodアンサー獲得:727件

2025/01/10 14:06(11ヶ月以上前)

実家で同社のエアコンがありますが、そのようなことは言ってませんでしたね。
モスキート音的なものなら若い人にしか聞こえないかもしれませんが。

発生源や侵入経路がある程度特定できていても、クルマのNVH対策と同様に、低減効果を感じられるかは実際にやってみないと分からず、考えうる対策をひとつひとつやっていくしかないのかも…。

カバーで改善するかは微妙ですね。
うちは見栄えと断熱のためすべてカバーしていますが、そこに多少でも価値を感じないなら、音対策としてはコスパ悪いかも。

設置場所によってはDIYでやってみられてはいかがでしょう。

書込番号:26031236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2025/01/11 23:22(11ヶ月以上前)

>朝倉徹也さん

>えうえうのパパさん

お二方ともご丁寧なご返信ありがとうございました。

室外機の位置を少し離したところ音が小さくなった気がします。

一度これで様子を見てみます、それでも気になってきたら色々と対策してみます。

ありがとうございました。

書込番号:26033083

ナイスクチコミ!2


catcat88さん
クチコミ投稿数:6件

2025/01/26 23:01(11ヶ月以上前)

室外機ずらせるくらいなので、高所設置ではないようですし
カバーとか謎対応ですね。
戸建とかで周囲への影響なし判断とか?

メーカーの保証期間外なら 部品によっては高額なので どうしようもないでしょうけど


「他社エアコン」ですが、購入して室内・室外機で(室外機由来)のキーン音しているので
保証期間中なので今週メーカーに来てもらい室外機を修理してもらいました。

書込番号:26051559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2025/02/08 13:54(11ヶ月以上前)

室外機が原因でしたら
下記で少しはマシになるかもです。

・室内機の左右に中に入っていく穴が4か所あります。
(3か所は切り抜いていないので小さい穴があるはずです)
そこを幅が広いテープで目張りして下さい。
とくに室内機に配管を差し込んでいる部分は念入りべたべたふさいだほうがいいです。
音が減るかもです。

・室内機と壁のすきまもテープ張ってみて音漏れチェックしたほうがいいですね

少しは減るようなら吸音素材でふさぐといいかもです。

書込番号:26066770

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

S224ATES-W [ホワイト]
ダイキン

S224ATES-W [ホワイト]

最安価格(税込):¥54,000発売日:2024年 3月 価格.comの安さの理由は?

S224ATES-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <1810

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング