『S28PTCXSからの買い換えで教えてください』のクチコミ掲示板

2024年 3月 発売

S364ATES-W [ホワイト]

  • コンパクトサイズの室内機を採用したスタンダードモデルのエアコン、Eシリーズの2024年モデル(おもに12畳用)。
  • 高さ250mm×奥行き255mmのコンパクトサイズ。「水内部クリーン(結露水洗浄)」を採用し、結露水を利用した水で熱交換器の汚れを洗浄。
  • 「暑すぎ」「寒すぎ」を検知して音声で知らせ、自動運転を行う。独自の高効率・高耐久設計の「スイングコンプレッサー」を採用。
最安価格(税込):

¥81,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥81,000

PC-BOX78

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥81,000¥106,140 (6店舗) メーカー希望小売価格:オープン
畳数目安
販売区分

年度モデル : 2024年モデル 電源 : 100V フィルター自動お掃除機能 : なし 多段階評価点(2027年度):1 年間電気代:37530円 S364ATES-W [ホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S364ATES-W [ホワイト]の価格比較
  • S364ATES-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • S364ATES-W [ホワイト]のレビュー
  • S364ATES-W [ホワイト]のクチコミ
  • S364ATES-W [ホワイト]の画像・動画
  • S364ATES-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • S364ATES-W [ホワイト]のオークション

S364ATES-W [ホワイト]ダイキン

最安価格(税込):¥81,000 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 3月

  • S364ATES-W [ホワイト]の価格比較
  • S364ATES-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • S364ATES-W [ホワイト]のレビュー
  • S364ATES-W [ホワイト]のクチコミ
  • S364ATES-W [ホワイト]の画像・動画
  • S364ATES-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • S364ATES-W [ホワイト]のオークション

『S28PTCXSからの買い換えで教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「S364ATES-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
S364ATES-W [ホワイト]を新規書き込みS364ATES-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信13

お気に入りに追加

標準

S28PTCXSからの買い換えで教えてください

2024/09/07 07:02(1年以上前)


エアコン・クーラー > ダイキン > S364ATES-W [ホワイト]

今までS28PTCXSを使っていました。
今回S364ATESを検討しているのですが、この場合工事はどうなるのか知りたいです。自分でも調べてみましたが100Vなのは同じですが畳数かわることでコンセントがかわる??くらいしかわかっていません。色々かわると工賃が大幅にもかわるとか、設置できないこともあるなど書いてあるサイトもあり心配です。ダイキンだと量販店では取り扱いないことが多いとなっており、ネットで購入して設置などは業者さんを探さないとと思っています。
また取り付けなども難しいようなら10畳用も検討しようと思います。
他のメーカーも検討していますが、どこがよいのかわかりません。
1、設置は可能なのか。かわるところはどこなのか。
2、他のメーカーさんでおすすめはないか。

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:25881123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:4508件Goodアンサー獲得:346件

2024/09/07 09:34(1年以上前)

スレ主本人もよく分かっていないようです。

>100Vなのは同じですが畳数かわることでコンセントがかわる??
変わりません!!
配線で変更があるとすれば、遮断器の容量ですが、
以前にお使いのエアコンで正しく選定されていれば、遮断器の変更も不要でしょう。

>1、設置は可能なのか。かわるところはどこなのか。
家の間取りと現状の設置状況が分からないので何とも・・・
少なくとも今のエアコンの寸法を測ってください。
エアコン寸法だけでは駄目です。廻りの状況とカーテンレールが当たりそうとか、窓の縁に当たりそうとか。
現在の設置状況を写真に撮り、量販店で相談するのが良いでしょう。廻りの寸法も控えてください。

>2、他のメーカーさんでおすすめはないか。
私は知りませんが、今現在では富士通ゼネラルは止めた方が無難ですね。
>ダイキンだと量販店では取り扱いないことが多いとなっており、・・・
そうなんですか?知りませんでした!
でも量販店で取り寄せぐらいは出来ないんですかね。相談するぐらいは只でしょう。

あとネット購入はお勧めしません。トラブル時の対応に苦慮しますよ。
トラブル時・・・何も問題なければ、当たり前ですがネット購入でも良いです。
問題が生じたときに責任の所在で揉める原因になって困るでしょうね。
量販店をおすすめします。
(^o^)

書込番号:25881271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2024/09/07 11:02(1年以上前)

>入院中のヒマ人さん

ありがとうございます。おっしゃる通りで全く分かっていない状況です。
調べて何となく、10畳くらいまでは100Vだけれどそれ以上だと200Vになるエアコンがある。コンセントの形も平行型からエルバー型になるエアコンがあるとわかったくらいです。そういったものも工事が必要なのかなと思うとだんだん心配になり・・・

入院中のヒマ人さんがおっしゃる通りでエアコンがキチキチで今ついている状態です。カーテンレールとの間に隙間はありませんし、コンセント外すのも一苦労するのではというくらい隙間がありません。今のが高さ285mmなので、S364ATESなら250mmなのでつけてもらえるかもと思って選んだくらいです。

ネットで購入はやはりリスクがありますか・・・。ここのサイトだと価格もわかりやすいしすぐに注文できるしなんて思っていました。
まずは量販店に見に行って相談してみることにします。
ありがとうございます。

書込番号:25881357

ナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:229件

2024/09/07 11:09(1年以上前)

今回S364ATESを検討しているのですが、この場合工事はどうなるのか知りたいです。自分でも調べてみましたが100Vなのは同じですが畳数かわることでコンセントがかわる??くらいしかわかっていません。色々かわると工賃が大幅にもかわるとか、設置できないこともあるなど書いてあるサイトもあり心配です。ダイキンだと量販店では取り扱いないことが多いとなっており、ネットで購入して設置などは業者さんを探さないとと思っています。
また取り付けなども難しいようなら10畳用も検討しようと思います。
他のメーカーも検討していますが、どこがよいのかわかりません。

1、設置は可能なのか。かわるところはどこなのか。

S364ATESは住宅設備ルート向けで住宅メーカーや設備機器工事業者やダイキンの工事認定店で扱い商品
そう言う関係で工事もやっている会社なら取付可能ですよ。
同じ製品の家電量販店ルート向け製品はAN364AESが同等品になります。
一部ヤマダ電機では扱いないですが。家電量販店でも扱っていますよ。
当然、全く違う業界のルートなので片方は宣伝販促費用掛かったり
とかで利益率が違うので値段も変わります。

ダイキンAN364AES-
https://kakaku.com/item/K0001638202/

https://www.ac.daikin.co.jp/roomaircon/products/e_series

2、他のメーカーさんでおすすめはないか。

コスパなら三菱重工ビーバーエアコン
三菱重工ビーバーエアコン SRK3624T-W
https://kakaku.com/item/K0001612515/

https://www.mhi-mth.co.jp/customer/room/t/

オートスイング、ロング気流、PAM採用
空気清浄フィルター標準、コンパクト室内機
コンパクト室外機

扱い店少ないですが。イオンやコジマ辺りで時々と特価出たり
していますよね。

書込番号:25881367

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:229件

2024/09/07 11:19(1年以上前)

AN364AESは家電量販店で同じ様な値段で買うならダイキンは
EDIONモデルを買えば
オートスイングと塩害仕様室外機と室外機のフィンも塩害塗装
のブルーフィン採用の錆びにくい室外機仕様があります。

2024年 ATE36ASE4-WS
https://www.edion.com/detail.html?p_cd=00077981882

2023年モデルATE36ASE3-WSがネットで在庫限り
https://www.edion.com/detail.html?p_cd=00074898794

書込番号:25881389

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:229件

2024/09/07 11:22(1年以上前)

S364ATESの場合はダイキンに直接電話して工事認定店を紹介してもらう方法もあります。
https://www.ac.daikin.co.jp/customercenter

書込番号:25881393

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:229件

2024/09/07 11:33(1年以上前)

15A,20A兼用のコンセント

コンセント15A,20A兼用コンセントが付いていればそのまま対応
出来ますが。15A用なら20Aへ変更の工事が必要です。

今度、コンセントの差し込みの形状を確認して下さい。

書込番号:25881412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2024/09/07 14:38(1年以上前)

エアコン設置部分

エアコンの室外機です。地面から少し上に穴がありホースが出ています

>グリーンビーンズ5.0さん

色々教えていただきありがとうございます。
量販店で調べても出てこないのはそういった理由なんですね・・・
お買い得だなと思っていたので少し残念です。量販店のサイト見ましたが全然価格が違っていて驚きました・・・
いったいどこで買えばいいのかと悩んでしまします。
サイズ的には本当にギリギリかもと言ったところです。今使用しているものが高さ285mmなので、5センチあいてるかなという感じです。コンセントもエアコンの上側にあるのでまず抜くのが大変ですがやってみます。

今回買い替えを検討したのが数年前にエアコンがつかなくなり、見てもらったらガスが抜けているということでした。
どこから漏れたのかわからず、ガスを入れてもらったのですが、そのうちまた抜けてしまうだろうというお話でした。
それで今回またエアコンが動かなくなりエラーコードからガス不良とわかりました。
正直できるだけ抑えたいのと、皆さんの口コミを見て選びたいなと思ったので、ここで調べた次第です。

あともう一点教えていただけますか?
工事も含めて調べているのですが、エアコンから室外機へのホースが壁の中を通っているようなのですが、こういった場合も工事はできるのでしょうか?

書込番号:25881610

ナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:229件

2024/09/07 16:21(1年以上前)

三菱重工ビーバーエアコン SRK3624T-Wでも
ダイキンの2024年型AN364AES-Wでもコンパクト室内機なので
サイズは問題ないと思います。ダイキンの2023年型の室内機がサイズで
取り付けられないと思います。後は機種決めてコンセントの問題と
配管とか一度見積りで見てもらった上で工事が良いのではないのでしょうか?

家電量販店で頼むか?工事とかちゃんと出来る知っている
設備工事関係の業者とかがあればそれが一番良いですが。
後はダイキンに聞いて業者紹介してもらうか?色々ですね。
最近は施工ミスで短年で故障する例もあるので購入工事業者
選びは慎重にした方がよいですよ。

書込番号:25881682

ナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:229件

2024/09/07 19:55(1年以上前)

三菱重工ビーバーエアコン SRK3624T-Wでもダイキンの2024年型AN364AES-Wでも
室内機の高さは25cm,(今のより-3.5cm)ですの余裕です。但し幅が79.8cmです。

書込番号:25881951

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:229件

2024/09/07 20:05(1年以上前)

壁の中の隠蔽配管でもできると思いますが。
割り増しに工事がなると思うので見積りですね。
その写真も業者に見せた方がよいです。
どうしても心配だったらダイキンに直に電話して
ダイキンの工事認定店紹介してもらって
S364ATESで見積りとって見るのもあるあるだと思います。
で延長保証は機械ものなので延長保証に入れる業者を選んだ方が
よいですね。見積りだから検討段階なので。
https://www.ac.daikin.co.jp/customercenter

書込番号:25881965

ナイスクチコミ!0


MRM_2さん
クチコミ投稿数:3件 S364ATES-W [ホワイト]のオーナーS364ATES-W [ホワイト]の満足度5

2024/10/26 22:13(1年以上前)

ダイキン製ならNature Remoで網羅できます
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B08P6ZSXWZ/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o04_s00?ie=UTF8&th=1

書込番号:25939689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2024/10/27 08:00(1年以上前)


>ゆきゆきりんちゃん さん


>今回買い替えを検討したのが数年前にエアコンがつかなくなり、見てもらったらガスが抜けているということでした。
>どこから漏れたのかわからず、ガスを入れてもらったのですが、そのうちまた抜けてしまうだろうというお話でした。
>それで今回またエアコンが動かなくなりエラーコードからガス不良とわかりました。


隠蔽配管の道中で漏れてる可能性もあるので室内外機を外した状態で 隠ぺい配管に

窒素などの 高圧ガスで 漏洩試験をして漏れている様なら 新たに露出配管で施工することを

検討する必要があります。

量販店などの 工事店では厳しい施工内容になりそうですね・・・・

書込番号:25940031

ナイスクチコミ!0


MRM_2さん
クチコミ投稿数:3件 S364ATES-W [ホワイト]のオーナーS364ATES-W [ホワイト]の満足度5

2024/10/27 15:52(1年以上前)

誤爆しました

書込番号:25940535

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

S364ATES-W [ホワイト]
ダイキン

S364ATES-W [ホワイト]

最安価格(税込):¥81,000発売日:2024年 3月 価格.comの安さの理由は?

S364ATES-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <338

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング