ビーバーエアコン SRK2824S-W [ファインスノー]
人感センサーとサーマルセンサーを搭載したルームエアコン
ビーバーエアコン SRK2824S-W [ファインスノー]三菱重工
最安価格(税込):¥140,000
(前週比:±0
)
発売日:2024年 4月 1日
エアコン・クーラー > 三菱重工 > ビーバーエアコン SRK2824S-W [ファインスノー]
先日購入しました。
大体満足していますが時々、
暖房運転時吹き出し温度が30℃を切る状態が10から15分前後続く時があり、寝室で使っているため寒くて目が覚めてしまうときがあり気になっています。
発生タイミングは毎回ではなく運転開始時や運転中など不定です。
吹き出し温度が低いときは室外機の後ろのオマケみたいな熱交換器が白く凍っていますが運転ランプは点灯のままで、霜取りしているようには見えません。
メーカーのサービスに見ていただきましたが再現せず、運転データも確認していただきましたが特に異常なく交換などの対応に至りませんでした。
しかしビーバーや日立は何台か使ってきましたがこの動きはは初めて見る動きで気になります。
同様の症状の経験ある方いますでしょうか。
書込番号:26354541 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ぐるぐる2009さん
まだ冬本格化してないこの時期とメーカーからは問題ないってのは困りますね。
吹き出し温度30度じゃ暖まらないでしょうし。風量、温度を調整しても変わりませんか?
書込番号:26354810
1点
>ぐるぐる2009さん
はじめまして。
うちはダイキンの寒冷地エアコンですが、設定温度に到達したときの微風運転時だとエアコンの風が直接あたる場所に座っていると寒く感じることがあります。
うちの場合は、設定温度を21.5度とか22度にしていることが多くて、室温は23.5度〜24.5度くらいです。
で、風が寒く感じるときは0.5度〜1度程度設定温度を上げると暖かめの温風に変わり、十分に室温が上がると停止になって風が寒く感じることもなくなります。
設定温度プラス2度くらいになるとエアコンが微風運転もしくは送風を停止します。
実際、設定温度を低めにしているとそういうことが起こりやすいので、少々高めにしてみてはいかがでしょうか?
スレ主さんの場合、外気温が9度程度で霜取り運転に入っているとは考えづらいですしね。
ちなみに、
設定温度を30度くらいまで引き上げたときの吹き出し温度が何度くらいになるか試してみても良いかと思います。
参考まで。
書込番号:26355349
1点
>オラクルべリリンさん
>朝倉徹也さん
返信ありがとうございます。
今のところ3日に1回発生するか位の頻度で再現が難しい状態です。
設定温度が30℃でも19℃でも発生します。本症状は今日現在で3回発生していて、1回目は据付後の暖房30℃での試運転時でした。
昨日から本格的な寒さになっていますが、寒くなってからはこの症状は発生せずしっかり暖かい風が出ていました。
引き続き色々設定を変えて様子を見てみたいと思います。
書込番号:26355915 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ぐるぐる2009さん
なかなか原因がはっきりしませんね。
設定温度30度で吹き出し温度30度のときの室温(リモコン表示の室温&室内の温湿度計&エアコンの高さの温度)はどんなでしょうかね?
吹き出し温度30度ということは微風もしくは送風運転しているだけでしょうから、エアコンの認識としては、設定温度より室温が高いか、同じくらいになっているんだと思います。
そうでなければ単なる故障ですかね。
>昨日から本格的な寒さになっていますが、寒くなってからはこの症状は発生せずしっかり暖かい風が出ていました。
外気温が数度とかだと送風や微風になりにくいかと思います。
書込番号:26357404
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱重工 > ビーバーエアコン SRK2824S-W [ファインスノー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/12/21 23:22:11 | |
| 0 | 2024/06/03 22:18:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)












