『R シリーズか XD シリーズ どちらの購入がお得でしょうか』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥136,544

(前週比:-485円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥136,544¥156,800 (16店舗) メーカー希望小売価格:オープン
畳数目安
販売区分

年度モデル : 2024年モデル 電源 : 200V フィルター自動お掃除機能 : あり 多段階評価点(2027年度):1 年間電気代:64341円 霧ヶ峰 MSZ-R6324S-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 霧ヶ峰 MSZ-R6324S-W [ピュアホワイト]の価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-R6324S-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-R6324S-W [ピュアホワイト]のレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-R6324S-W [ピュアホワイト]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-R6324S-W [ピュアホワイト]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-R6324S-W [ピュアホワイト]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-R6324S-W [ピュアホワイト]のオークション

霧ヶ峰 MSZ-R6324S-W [ピュアホワイト]三菱電機

最安価格(税込):¥136,544 (前週比:-485円↓) 発売日:2024年 3月15日

  • 霧ヶ峰 MSZ-R6324S-W [ピュアホワイト]の価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-R6324S-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-R6324S-W [ピュアホワイト]のレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-R6324S-W [ピュアホワイト]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-R6324S-W [ピュアホワイト]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-R6324S-W [ピュアホワイト]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-R6324S-W [ピュアホワイト]のオークション

『R シリーズか XD シリーズ どちらの購入がお得でしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「霧ヶ峰 MSZ-R6324S-W [ピュアホワイト]」のクチコミ掲示板に
霧ヶ峰 MSZ-R6324S-W [ピュアホワイト]を新規書き込み霧ヶ峰 MSZ-R6324S-W [ピュアホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-R2224-W [ピュアホワイト]

クチコミ投稿数:23件

の子供部屋にエアコンを設置します。
取り付ける エアコンの下には 180cm の本棚があり、ルーバーが自動で動かないと、机がある方向に風が行かないのでムーブ アイがあるもので考えました。

店員さん おすすめのものを含め
2階からの取り付け工事費込み2024 モデル
@MSZ - R 2224 14万
AMSZ - XD 2225(ズバ暖)16万
BMSZ - S 2224  13万5000円 現在 この3機種に絞っています

当時はお掃除機能付きはやめておこうと思ったのですが、2週間に一度 掃除できるか?本棚の上に取り付けてあるエアコンなので、掃除もしにくいのではないかと思いお掃除機能付きの方が良いかな 考えました、しかし エアコン掃除業者のブログや ショートなどを見るとスタンダードモデルの方が良いのかとも思う気持ちはあります。

パンフレットの使用書を見ると、私の理解で正しいか分かりませんが
ズバ暖はコンプレッサーが大きいので、夏場は早く 冷えて、消費電力が少なくでき、冬場は消費電力は大きくなるもののも早く温めることができので、ずっとハイパワーでつける必要はないので 結果的に 時間あたりの消費電力は抑えられるのではないかと考えましたが
この認識は合っていますでしょうか?

東方 住んでいる地域は関西で雪が降る地域ではありません。
氷点下になるっていうことは1年に何度かしか起こらず、ズバ暖はオーバースペックのような気もするし、コンプレッサーが大きくなることによるメリットがあるんであれば16万を出す価値があるのかと悩んでおります。





書込番号:26189760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:104件

2025/05/25 13:43(7ヶ月以上前)

>いずみ0314さん
 どれを買っても満足できそうだとは思いますが、6畳を暖めるとなると割り切って一番安価なBでもいいのかなと思いました。
 確かにコンプレッサーの大きさは魅力的ですね。でもちょっと高いかな。

書込番号:26189837

ナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:229件

2025/05/25 14:11(7ヶ月以上前)

AMSZ - XD 2225(ズバ暖)16万は寒冷地で
無いならオーバースペックだと思います。
霧ヶ峰 MSZ-R2224-W で良いと思います。
自動お掃除は確かにクリーニングで高くなる
壊れやすいはそうとも限らないです。
私は、ダイキンのエアコンで自動お掃除使っていますが。
1台は6年目、1台5年目ですが、自動お掃除のトラブル
は1度もないですね。どこのメーカーでもエアコン
フィルターは2週間に1回掃除はあくまでも目安なので
それが面倒な人が、でも掃除しないと
能力が落ちるし、電気代も上がりますよね。
自動お掃除付き付きにしたり後は高齢者のいる家
は高齢者が脚立で掃除は危険ですからです。
後は、壊れ易いからという事で自動お掃除要らないんだったら
気がついたら定期的に掃除するのが良いですね。

一番安い
MSZ-GE2224にはムーブアイはないので
これ買うならオートスイング左右上下のある
三菱重工のビーバーエアコンの
SRK-2224Tの方が良いです。
コンパクト室外機、コンパクト室内機
このクラスでは普通付かないオートスイング上下左右
JET運転(ロング気流)、空気清浄フィルター
https://kakaku.com/item/K0001612511/

https://www.mhi-mth.co.jp/customer/room/t/

書込番号:26189858

ナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:229件

2025/05/25 14:38(7ヶ月以上前)

AIとかだって不評なのでムーブアイとかセンサー
とかもあくまであったら良いな位に思った方が良いですよ。
機械がやる事なので完璧じゃないかもしれないしです。
シンプルな方が壊れにくいですし。それと後
三菱重工も意外に丈夫とは言われていますが。
工業品なので必ず当たり外れや初期不良は0ではないので
必ず10年延長保証とかどのメーカー買うにしてある販売店で
買ってください。

あくまでに参考までに
ビーバーエアコン自動お掃除機能付き
ビーバーエアコン SRK2224R-W
https://kakaku.com/item/K0001612505/

https://www.mhi-mth.co.jp/customer/room/r/2024/

書込番号:26189876

ナイスクチコミ!1


煮イカさん
クチコミ投稿数:599件Goodアンサー獲得:159件

2025/05/25 15:40(7ヶ月以上前)

XDは確かに暖房時の能力がダントツなので、寒い時は一番早く暖かくなりやすいです。
ただ冷房時はあまり変わらないですし、暖房時もその能力と引き換えなら最大消費電力が大きいので、ブレーカーが落ちやすくなる可能性もあります。(ほかは15AですがXDだけは20Aです)
なので寒冷地でなければXDはオーバースペックになると思います。

それでRかSかですが、半月から1ヶ月ごとに自分でフィルターのお掃除ができるならS、難しそうならRがいいかなと思います。
自動お掃除のない方が業者クリーニングがしやすくなるのは確かですが、そこだけを重視して普段のお手入れがおろそかになってしまっては意味がありませんので。

あとRだとスマホ操作機能が標準であるので、子供が消し忘れしやすいとかを気にするならこっちの方がいいかもしれないです。
一応どちらにも消し忘れ防止機能はありますが。

書込番号:26189906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:59件

2025/05/25 16:50(7ヶ月以上前)

>いずみ0314さん

はじめまして。

>ズバ暖はコンプレッサーが大きいので、夏場は早く 冷えて、消費電力が少なくでき、
>冬場は消費電力は大きくなるもののも早く温めることができので、ずっとハイパワー
>でつける必要はないので 結果的に 時間あたりの消費電力は抑えられるのではないかと考えましたが

当方は北東北の寒冷地住で、我が家はダイキンのスゴ暖、実家はズバ暖などの寒冷地エアコンを使っています。

関西で寒冷地エアコンはやはりオーバースペックだと思います。

寒冷地エアコンは氷点下などの酷寒の状況で真価を発揮しますが、プラス5度以上などであれば、通常のエアコンとそう大きな違いはないと思います。

関西で氷点下になるといっても、最も低くてもせいぜいマイナス2,3度程度で1シーズンに何日か、早朝や深夜だけだと思います。

方や、寒冷地エアコン必須となる北東北以北は、冬場(12月〜3月)の最低気温は常にマイナス、1日中氷点下の真冬日が1シーズンに少なくとも1週間くらいあって、場合によっては最低気温がマイナス10度にもなるような地域です。

また、早く暖まれば消費電力が少なくて済むというお話は、おうちの断熱性や気密性によるところが大きいので、5度以上などの気温では、通常エアコンと寒冷地エアコンでも同じ環境ならそう大きな違いはないと思います。

加えて、冷房に関してはそれこそ大きな違いはありません。

>当時はお掃除機能付きはやめておこうと思ったのですが、2週間に一度 掃除できるか?
>本棚の上に取り付けてあるエアコンなので、掃除もしにくいのではないかと思いお掃除
>機能付きの方が良いかな 考えました、

このあたりは好みも影響しますが、、

私は子供部屋ならスタンダード機でも良いかと思いますが、お掃除機能はあると普段のフィルター掃除はほぼ必要ないので、業者に洗浄してもらったときに少々高くついても、普段のお掃除をサボれる対価だと思えば納得いく気もします笑

>しかし エアコン掃除業者のブログや ショートなどを見るとスタンダードモデルの方が良いのかとも思う気持ちはあります。

エアコンの掃除業者さんからしたら、お掃除機能付きは洗浄しにくいですし、仮にお掃除機能で事足りるなんて話になったら商売あがったりですから、そういうふうにいうのも当然と言えば当然ですよね笑

うちの子供部屋のエアコンもお掃除機能付きですが、リビングやダイニングと違ってキッチンなどの気流が来ないせいか、あまり汚れない感じで、普段はお掃除機能だけでお手入れが済んでいるのは大変助かっています。

納得のいくエアコン選びができますよう祈念しております<(_ _)>

以上、参考まで。

書込番号:26189959

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-R2224-W [ピュアホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

霧ヶ峰 MSZ-R6324S-W [ピュアホワイト]
三菱電機

霧ヶ峰 MSZ-R6324S-W [ピュアホワイト]

最安価格(税込):¥136,544発売日:2024年 3月15日 価格.comの安さの理由は?

霧ヶ峰 MSZ-R6324S-W [ピュアホワイト]をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング