『最低な品質』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2024年 3月 発売

SFT4000G CSSD-M2L4KSFT4KG

リード最大4400MB/s、ライト最大3800MB/sのM.2 NVMe SSD

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:4096GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express Gen4 フラッシュメモリタイプ:3D TLC NAND(BiCS5 FLASH) 読込速度:4400MB/s 書込速度:3800MB/s SFT4000G CSSD-M2L4KSFT4KGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SFT4000G CSSD-M2L4KSFT4KGの価格比較
  • SFT4000G CSSD-M2L4KSFT4KGのスペック・仕様
  • SFT4000G CSSD-M2L4KSFT4KGのレビュー
  • SFT4000G CSSD-M2L4KSFT4KGのクチコミ
  • SFT4000G CSSD-M2L4KSFT4KGの画像・動画
  • SFT4000G CSSD-M2L4KSFT4KGのピックアップリスト
  • SFT4000G CSSD-M2L4KSFT4KGのオークション

SFT4000G CSSD-M2L4KSFT4KGCFD

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2024年 3月

  • SFT4000G CSSD-M2L4KSFT4KGの価格比較
  • SFT4000G CSSD-M2L4KSFT4KGのスペック・仕様
  • SFT4000G CSSD-M2L4KSFT4KGのレビュー
  • SFT4000G CSSD-M2L4KSFT4KGのクチコミ
  • SFT4000G CSSD-M2L4KSFT4KGの画像・動画
  • SFT4000G CSSD-M2L4KSFT4KGのピックアップリスト
  • SFT4000G CSSD-M2L4KSFT4KGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > CFD > SFT4000G CSSD-M2L4KSFT4KG

『最低な品質』 のクチコミ掲示板

RSS


「SFT4000G CSSD-M2L4KSFT4KG」のクチコミ掲示板に
SFT4000G CSSD-M2L4KSFT4KGを新規書き込みSFT4000G CSSD-M2L4KSFT4KGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

標準

最低な品質

2024/08/08 16:04(1年以上前)


SSD > CFD > SFT4000G CSSD-M2L4KSFT4KG

スレ主 PCL86さん
クチコミ投稿数:7件

5月15日に4TBモデルをAmazonで購入
届いて僅か2週間足らずで認識しなくなりました
Amazonに返品交換していただき、5月30日に届き、今度も1ヶ月少々で認識しなくなりました
こんな低品質なSSD絶対に買わないのがいいと思います
現在Amazonでは1TB、2TBしか販売されていません
サポートも最低、初期不良でしょ、こんなの
3年の保証期間はありますが壊れないことを保証するものではありませんだと
こんな短期間でSSDが認識しなくなるって、聞いたことない
Amazonのレビューでも31件も不良報告
サポートに着払いで返送したら、代品を送ってきたのですが、CFDの発送は着払い、西濃運輸で送料はなんと2899円、海外から送ってきたのかと思った、名古屋市から千葉へ
そして外箱がボコボコに凹み崩れていて、商品箱もベコベコに凹んでいました
精密パーツがこんな状態で届いて、代品ですって言われても信頼して使う気になれない
CFDのサポートはこんな不誠実で劣悪です、みなさん気を付けてくださいね

書込番号:25842645

ナイスクチコミ!6


返信する
ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2024/08/08 17:18(1年以上前)

ブランドを気にしないで買ったら CFDだった?
それとも
CFDはやばいと気にしながら買ったら故障した?
で、使った通販は交換が早い Amazonだった。
3回目で良品なら、普通のレベルかもしれない。

書込番号:25842701

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2024/08/08 20:12(1年以上前)

>PCL86さん

これは酷いですね!
おそらく中国から送ってきた物ではないでしょうか?
中国の文化として宅急便の箱は開けたら即ゴミ箱行きになるので
古い箱を使い回していると聞いた事があります。
確かにエコの観点では一理あります。

しかし日本人の感覚ではあり得ない対応です。
箱がつぶれているのも動画で見たら投げているので当然です。

商品の信頼性や対応も怪しいのでCFD製品は避けています。

以前チャイナポスト経由の商品の梱包があり得ない位のゴミ梱包でした。
触るのも嫌なくらいでした。

書込番号:25842890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:12件

2024/08/08 20:24(1年以上前)

アリエクならこれ位の箱の凹みはデフォ

書込番号:25842907

ナイスクチコミ!0


スレ主 PCL86さん
クチコミ投稿数:7件

2024/08/08 20:44(1年以上前)

>ZUULさん

CFDはBUFFALOの100%出資子会社です
勿論、製品がバッファロー製とは思っていませんが、今までCFDブランドの物を購入してきて、ここまで劣悪な品質のSSDにお目に掛かったことはありません
CFDに箱潰れの件を問いあわせ(メール)したら返金対応(送料も)してくれるとのことです
返金には1週間程度時間を要すると言ってきました
対応してくれるだけマシなのかな

書込番号:25842947

ナイスクチコミ!1


スレ主 PCL86さん
クチコミ投稿数:7件

2024/08/08 20:46(1年以上前)

>夏のひかりさん

送り状を見ると、ちゃんと「名古屋市南区…」となっていますので、国内配送なんですよね
それでもってこの箱潰れと、着払い送料2899円というビックリする高額な送料に驚きました
返金対応(送料も)してくれるとのことです

書込番号:25842949

ナイスクチコミ!0


スレ主 PCL86さん
クチコミ投稿数:7件

2024/08/08 20:48(1年以上前)

>プロヘッショナルさん

CFD販売が正式に契約をしている西濃運輸でこの潰れよう、この送料(2899円)ですから、驚きました
返金対応(送料も)してくれるとのことです
でも、今後CFD販売のPCパーツを購入しないことにします

書込番号:25842952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:11件

2024/08/08 20:48(1年以上前)

最近アリエクの梱包はクオリティー高いです

最近の問題のAmazon紙袋よりは遥かにクッション材も多いですし

この様な箱潰れ しかも中までダメージあるような事は1度も無いですね

もしかして購入したssdはAmazon販売 Amazon発送品では無いのでは?

あくまでも返品返送はAmazon着払いとなってます

アリエクの返品はサイトで受付け受理されると自宅まで宅配業者が取りに来てくれます

どちらも送料発生はしませんよ



書込番号:25842954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 PCL86さん
クチコミ投稿数:7件

2024/08/08 20:52(1年以上前)

>lian リリーさん

Amazonで購入をしましたが、2度目の故障時は1ヶ月を過ぎていたのでAmazon対応ではなく、CFDの修理部門の対応です
なのでCFD販売の修理担当部門から代品を送ってきた状態です
西濃運輸の配送クオリティーが劣悪なのでしょうが、こんな酷い状態でPCパーツ(精密部品)が届くとは驚きです

CFD販売は返金対応(送料も)してくれるとのことですが、何だかなという感じです

書込番号:25842957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2025/04/12 23:00(9ヶ月以上前)

容量が・・・

製品表

製品裏

価格.com登録の某店にて購入し、3月中旬に届いて交換してから1か月。
本日突然死しました。

発生直前までゲームで遊んでおり、何の異常も無かったのですが、
休憩のためシャットダウンし少し間を置いて再度電源を入れたところ起動しなくなっていました。
まずBIOS画面で状態を確認しましたがSSD自体がが認識されていませんでした。
次にマザーボードの故障も考え、外付けケースで別PCに繋ぎ確認したところ無反応で、
しばらくしてから謎のUSBドライブ(容量ゼロ)が表示されました。

実は去年の8月から同シリーズの2TBモデルも使用していますが、そちらは全く問題なく使えています。
それで信用して今回4TBモデルを買ったところ地雷を踏んでしまったわけです。
ネットで調べてみると4TBだけが妙に突然死しているようなので、在庫があっても多少安かったとしても安易に手を出してはいけない製品かと思います。
大事なデータが飛んで悲しい思いをする人がこれ以上増えないようにと思い、
価格comアカウントを作成して注意喚起しに来ました。
製品のロットによるという話もあったので、両面を撮影して添付しています。

繰り返しになりますが2TBモデルの方は問題ありません。

書込番号:26144369

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CFD > SFT4000G CSSD-M2L4KSFT4KG」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SFT4000G CSSD-M2L4KSFT4KG
CFD

SFT4000G CSSD-M2L4KSFT4KG

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2024年 3月

SFT4000G CSSD-M2L4KSFT4KGをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング