40A4N [40インチ]
- ネット動画・ゲーム・エンタメを存分に楽しめる液晶テレビ(40V型)。映像をよりきれいに映し出す高画質エンジン「HI-VIEWエンジン2K」を搭載。
- 見たい動画配信をダイレクトに選べる「VODダイレクトボタン」を12個搭載し、ボタンを押すとテレビの電源が自動起動する。
- スマートフォンの画面をテレビ画面に映し出してみんなで画面をシェアできる「スクリーンシェア」や、ゲームに適した「低遅延対応ゲームモード」を搭載。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 24A4N [24インチ]
メインTV ブラビア9500H のサブで、使い始めました。 レコーダーで録画したのを 寝ながら24・ハイセンスで 見れるはず!!
と 思い込んでいました。
この24インチ 無線LANで スムーズにリモコンの アプリは、問題なく見れています。 BDレコーダー・Sony BDZーZW2700 は 無線でブラビアで、視聴できます。・・・・・ 何故か? この24ハイセンスを
登録機器一覧に 反映されません? ・・・・ 理由 わからず お手上げです。
思い当たる ヒントお持ちの方 いらしたら 教えてください。
書込番号:26362322
1点
https://www.sony.jp/bd/products/BDZ-ZT1700_BDZ-ZW2700_1700/spec.html
https://www.sony.jp/bravia/products/KJ-X9500H/spec.html
https://www.hisense.co.jp/tv/a4n/d5.php
ソニーのテレビとレコーダはソニールームリンク(DLNA・DTCP)のサーバ(レコーダ)とクライアント(テレビ)で動作して、レコーダの録画番組をテレビで視聴できています。それぞれの仕様の脚注を読んでも問題・課題は見当たりません
ハイセンスのテレビはAynviewクライアント(DLNA・DTCPのクライアント)で動作します
BDZ-ZW2700の録画番組は視聴できて良いはずです
無線LANルータ、ソニーのレコーダ・テレビ、およびハイセンスの設置状況、ネットワーク接続構成が分かりませんが
インターネット接続環境はあると思うけれど、ハイセンスのテレビで無線でルータに接続で、Youtubeを視聴できるかどうか。できている様ですが…
ハイセンスのテレビでソニーのレコーダの録画番組を視聴するとき、ハイセンスの操作は、ハイセンスの録画番組一覧の画面で録画番組記録デバイスを選択します
ハイセンスにつなぐ外付け固定ディスク(あれば)と同列の扱いです。選択肢としてソニーのレコーダがあるかどうか
機能操作ガイドの80頁
テレビの画面の図の左下隅辺り
「接続中の機器」の切り替えでソニーのレコーダが選択肢にあれば選ぶ
ソニーのレコーダが選択肢にあって選べるかどうか
書込番号:26362390 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>AMちゃんさん
こんにちは
とりあえず ワイファイ関連装置全て電源抜いて10分放置で再投入して
再度トライしてみてください。
書込番号:26362398
11点
それもアリですね
テレビは小さ目で軽めです
持ち運べると思うなら無線LANルータの側に置く
無線LANルータとテレビは有線でつなぐ
ハイセンスのテレビでソニーのレコーダが見える・
選択できるかどうか
書込番号:26362406 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
メディアプレーヤーからレコーダーの登録情報が見れないなら
皆さんの言う通りかもしれません。
メディアプレーヤーで、レコーダーの録画リストが出ないなら、
メディアプレーヤーから再生できないで仕方がないです。
ためしに「録画リスト」から再生してください。
ハイセンステレビの録画リスト→左下の機器 →
ネットワークサーバー→LANーS BDZーZW2700Tを選択
→ビデオ→番組選択
最初はBDZーZW2700を起動してからオタメシあれ。
書込番号:26362546
13点
お三方様 なんとか サーバーとの 連絡画面 見つけ出し 再生が可能になりました。
書いていなかったのですが Panasonic2番組機 も 同様に つながりました。 ・・・ ですが 2台とも 番組により 再生できないのが あります。 これも 理解不能です。!!!
なんとか 解決にいたりました。 お三方様 有難うございました。
書込番号:26362555
1点
>AMちゃんさん
こんにちは
まだ接続が安定していないのかもしれません。
しばらく様子を見てください。認識はしているという事なので、そのうち見れるようになると思います。
書込番号:26362580
11点
チューナーからの 生放送は 問題ありません。 地デジ・BS・CS 3波 は、全部 見られます。
録画したもの 再生だけが、 試してみないと・・・・ の 状態です。 メインのブラビアとは HDMI接続なので 普通に映ってます。
現在 東映チャンネル 一心太助を 見てます。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 時間経過で改善すれば いいのですが。
書込番号:26362590
0点
>AMちゃんさん
こんにちは
調べてみたのですが、DLNA経由で録画番組を再生する機能が、無いようです。
解決策としては、例えばパナソニックでいえば、お部屋ジャンプリンク、ソニーならソニールームリンク
等の機能を有する安いレコーダー等を購入して、レコーダーと 24A4NをHDMI接続して
見るということになりますね。
書込番号:26362601
13点
>AMちゃんさん
こんにちは。
>>録画したもの 再生だけが、 試してみないと・・・・ の 状態です。
レコーダーZW2700でDR録画したものは再生できて、2倍速3倍速等で録画したものは再生できないのかも知れませんね。
そういうことであればおそらく仕様なので待っていても見れるようにはなりません。
書込番号:26362614
1点
>AMちゃんさん
・2台とも 番組により 再生できないのが あります。
仕様で24A4NのDLNA再生機能はありますし、
事実DLNA再生できているということです。
ハイセンスと再生アプリが同等のレグザでは、録画
モードによる違いにおいて、DIGAはどの録画モードでも
DLNA再生できます。
ソニーは、最新機種ならできそうですが、古い機種の
at700だとネットワーク動作が安定せず、録画リストが
でないです。
当面、BDZーZW2700を24A4NとHDMI接続し、ブラ
ビアではDLNA再生すればよいのでは?
まあ、DIGAもソニーも他社との連携は無関心に近いです。
書込番号:26362615
13点
状況報告です。・・・・・ 無線LAN再生の 成功率はSonyが Panasonicの 倍くらいで、 CSでの録画番組 Panasonicでは
3割ある? と いった状況。 つくづく 録画機のHDMI出力 2個ついてれば・・・ と感じます。 セレクター使用も 考えますが 切替に いちいち 立ち上がるのも 億劫で・・・・・ 歳はとりたくないですね!!
何故か? NHK・BSの番組が 両方とも エラーが少ないですね。 なんでかな??
書込番号:26362676
1点
>AMちゃんさん
>>無線LAN再生の 成功率はSonyが Panasonicの 倍くらいで、 CSでの録画番組 Panasonicでは 3割ある?
それなら、単に両方のレコーダーの電波状況の差じゃないですか?
HDMI接続しなくても、両方のレコーダーを有線LANで接続すれば改善するかと。
>>NHK・BSの番組が 両方とも エラーが少ないですね
たまたまかと
書込番号:26362726
0点
>仕様で24A4NのDLNA再生機能はありますし、事実DLNA再生できているということです。
ハイセンスのテレビはDLNA規格管理団体が解散したあとの製品のためDLNAどうのこうのいってもテレビが特別できることがないです
録画リストからサーバーで公開されているレコーダーの録画リストを再生できます
他にあるのは動画配信サービスのメディアプレーヤーですがメディアプレーヤーでは機器は認識され録画リストはでますが再生すると「このファイル形式には対応できません」で再生されません(ハイセンスのテレビの他機で確認)
メディアプレーヤーはmepgの動画ファイルは再生できますがMP4では再生できない場合があります
レコーダーの録画リストも同様に2KのDR録画は再生できるが他は知らんとかで対応していないファイル形式があるのでは?
書込番号:26362736
14点
>仕様で24A4NのDLNA再生機能はあります
本機の仕様や機能操作ガイドでは「DLNA」の文言はでてこないです
ホームネットワークに接続したDTCP-IP対応サーバーが公開している録画番組を、録画リストから視聴することができます。
(DTCP-IP:著作権保護されたデータを安全に提供する手段)
>>無線LAN再生の 成功率はSonyが Panasonicの 倍くらいで、 CSでの録画番組 Panasonicでは 3割ある?
パナソニック製品の録画データの形式は確認できますか
パナソニック製品の問題の様な気がしますが
書込番号:26362777
13点
他のハイセンスのテレビで以下の様な説明があるため同様ではないでしょか
今後もパナソニック製品の録画データを本機の録画リストから視聴した場合は現在再生できている録画データのファイル形式と同じにすればいいのかなと思いました
ファイル形式の互換性によって、DTCP-IP対応サーバーで公開している録画番組が再生できないことがあります。
書込番号:26362790
13点
>AMちゃんさん
私は50インチTV50A6K昨年買いました
レコーダーは有線ラン接続で離れた部屋のソニーBDZ2700Tを使ってますが、
レコーダーは認識するが録画したものが視聴できなくて困りました
このクチコミで質問させてもらいました、いろんな意見をもらいました結果
標準画質録画DRのみ再生出来ますnasneは3倍も見られました、最近の機種は分かりませんが
ハイセンスTVは外国製品なのだと思いました。
書込番号:26363757
8点
>ソニーBDZ-ZW2700T
BDZ-ZW2700T の3倍モード録画(長時間録画モード)のエンコード方式は、AVC (H.264/AVC) です
DRモード(放送画質そのまま): MPEG-2 TS
24A4NはMPEG-2 TSに対応したエンコーダを搭載してためDRで録画したものはDTCP-IPで再生できるということではと思います
MPEG-2 TS以外の録画データもDTCP-IPで再生できたよという情報は有意義だと思います
書込番号:26363817
8点
続報です。 BDZ2700では アルファベット・数字のみで 認識されていて メーカー名に、変えたいができない状態です。
話題 変わりますが、 このBDZ チューナーが 地デジしか使えない 珍しい故障状態と なっていて BS・CSが 見れない 録画できない 情況です。 DVD時代から Sony録画機使ってますが 初体験です。 ・・・ こんな故障 あるもんですかね??
同様の 経験あるかた いらっしゃいますかね?
ハイセンス24の 無線LAN視聴 情況 改善が見られません。 ・・・・・ 女房寝室の 古いブラビア32インチでは Sony Panasonic共に 無線LAN 視聴できているのに・・・・・ Sonyと ハイセンスの 性能差なんですかね??。
書込番号:26363893
1点
>続報です。 BDZ2700では アルファベット・数字のみで 認識されていて メーカー名に、変えたいができない状態です。
サーバー名「BDZ-AX2700T」は初期値となります
ソニーのレコーダー側で変更できます
BDZ-AX2700Tの設定→通信設定→ホームサーバー設定→サーバー名→BDZ-AX2700T→サーバー名入力
書込番号:26364389
7点
>アルファベット・数字のみで・・・・・ を ハイセンスに 変えたいの 意味です。
それはソニーレコーダーのサーバー名でハイセンスのテレビはクライアントのためソニーのレコーダー名が表示されます
ハイセンスのテレビ側で変更することはできません
名称を変更した機器がテレビであってもテレビ側では変更できず相手側の機器で変更のための操作が必要になることがあります
ソニーのレコーダーのサーバー名「BDZ-AX2700T」を「ハイセンス」にする
繰り返しますがソニーのレコーダ-で変更できます
「ハイセンス」にすればハイセンスのテレビに「LAN-S ハイセンス」とハイセンステレビの録画リストに表示されます
私は40A4NですがハイセンスのテレビのメディアプレーヤーではBDZ-AX2700Tの録画データは「ファイル形式が対応していません」で再生できない
しかしハイセンスのテレビの録画リストで「LAN-S BDZ-AX2700T」を選べ2KDR録画の番組は再生できます
(BDZ-AX2700Tは2K対応のレコーダーです)
ハイセンスのテレビの録画リストではライブチューナーで地デジは再生できなかったです(BS、CSはアンテナを接続していない)
ただしLGの4K対応スマートテレビでは「メディアプサーバー」で「BDZ-AX2700T」を認識しライブチューナーで地デジが再生でき録画番組(2K DR)が再生できます
困りごとが複数あるようですので最低限したいことにわせて最新の機器に買い替えた方が幸せになるかもしれません
24A4Nではネット関係(クライアント機能)で若干機能制限があるように思われます
書込番号:26364452
7点
BDZ-AX2700T ではなく BDZ-ZW2700 を使用中です。 ・・・・ 正確に記入せず 失礼しました。
2011年には AT-700 を購入しました。・・・すでに 2年前に電源も 入らなくなりました。 ATー700が BD録画機 1号機です。
この使い勝手の 良さで SONY一択となり TVもSonyと 決めています。
ハイセンス24は 24のサイズが Sonyになく 価格ドットコムで調べ 2万以下では これがベストと 思えたせいです。 旧・東芝の 良さも残ってるのでは? の 期待もありました、
ふと 思い出して 長めの有線LAN ケーブルあるので ハイセンスにつなげたら Panasonicからの 再生成功率 わずかに改善ありました。 BDZからでも その傾向 感じられました。
書込番号:26364560
1点
すいません型名を勘違いしていました
取扱説明書では「本機の機器名称を設定します。」と記載があります
それでも無理な場合は実機がないのでお役に立てず申し訳ございません
取扱説明書 P115
サーバー名
本機の機器名称を設定します。ホームサーバー機能対応機器から本機にアクセスしたときに、ホームサーバー機能対応機器側でこの
名前が表示されます
https://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/50042440M-JP.pdf?srsltid=AfmBOopeRfiOy3FqISFoII6d7SdS0xb_hAISP7rR7zCgQitt9LaC0gI_
書込番号:26364694
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ハイセンス > 24A4N [24インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 24 | 2025/12/14 20:16:37 | |
| 2 | 2025/11/15 13:30:31 | |
| 5 | 2025/09/11 10:48:42 | |
| 2 | 2025/08/21 5:56:10 | |
| 4 | 2025/08/19 14:18:34 | |
| 0 | 2025/07/29 20:13:07 | |
| 3 | 2025/07/09 20:08:35 | |
| 5 | 2025/06/26 9:53:29 | |
| 20 | 2025/06/30 12:04:48 | |
| 6 | 2025/06/17 15:22:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)











