『TCL32S5400との比較について』のクチコミ掲示板

2024年 4月上旬 発売

32A4N [32インチ]

  • ネット動画・ゲーム・エンタメを存分に楽しめる液晶テレビ(32V型)。映像をよりきれいに映し出す高画質エンジン「HI-VIEWエンジン2K」を搭載。
  • 見たい動画配信をダイレクトに選べる「VODダイレクトボタン」を12個搭載し、ボタンを押すとテレビの電源が自動起動する。
  • スマートフォンの画面をテレビ画面に映し出してみんなで画面をシェアできる「スクリーンシェア」や、ゲームに適した「低遅延対応ゲームモード」を搭載。
最安価格(税込):

¥23,998

(前週比:+5円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥23,998¥42,500 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 バックライトタイプ : 直下型 32A4N [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 32A4N [32インチ]の価格比較
  • 32A4N [32インチ]のスペック・仕様
  • 32A4N [32インチ]のレビュー
  • 32A4N [32インチ]のクチコミ
  • 32A4N [32インチ]の画像・動画
  • 32A4N [32インチ]のピックアップリスト
  • 32A4N [32インチ]のオークション

32A4N [32インチ]ハイセンス

最安価格(税込):¥23,998 (前週比:+5円↑) 発売日:2024年 4月上旬

  • 32A4N [32インチ]の価格比較
  • 32A4N [32インチ]のスペック・仕様
  • 32A4N [32インチ]のレビュー
  • 32A4N [32インチ]のクチコミ
  • 32A4N [32インチ]の画像・動画
  • 32A4N [32インチ]のピックアップリスト
  • 32A4N [32インチ]のオークション

『TCL32S5400との比較について』 のクチコミ掲示板

RSS


「32A4N [32インチ]」のクチコミ掲示板に
32A4N [32インチ]を新規書き込み32A4N [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 TCL32S5400との比較について

2024/05/04 12:46(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 32A4N [32インチ]

クチコミ投稿数:6件 32A4N [32インチ]のオーナー32A4N [32インチ]の満足度5

【使いたい環境や用途】
8畳程度の自室で、テレビ鑑賞、ゲーム等

【質問内容、その他コメント】
10年ほど前に購入したREGZAの27型からの乗り換えを検討しています。
同価格帯で、32型、FHDとなると、TCLの32S5400が対立候補になるかと思うのですが、ハイセンスのこの機種はHDR非対応(TCLはHDR対応が明記)なのでしょうか。

VAパネルとADSパネルという違いもありますが、どちらを購入するか悩んでいます。
個人的にはADSパネルのテレビがいいかな、とは思うのですが・・・

詳しい方、どなたかご意見等を頂けますと嬉しいです。(例えば、ゲームをするならHDRは欲しいとか、32A4Nのここが32S5400より優れている、等)

書込番号:25723664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:14件 32A4N [32インチ]のオーナー32A4N [32インチ]の満足度5

2024/05/04 15:18(1年以上前)

>雪うさぎ桃源郷さん
レグザからの乗り換えだとハイセンスの方が良いと思います。中身はレグザとほとんど変わらないので。
TCLはリモコンのテンポが遅く、画質もハイセンスの方が優れてると思います。番組表も見にくいですし。
ハイセンスはゲームモードもありますよ。保証も3年付きますし。ADSパネルは視野角広いですし。
VODはTCLの方が優れますがハイセンスもメジャーの動画配信に対応してますのであまり変わらないかと。

自分ならハイセンスを買うと思います。

書込番号:25723818 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:8件 32A4N [32インチ]のオーナー32A4N [32インチ]の満足度5

2024/05/06 11:31(1年以上前)

>雪うさぎ桃源郷さん

TCL使ったことがありますが、Google TVが不安定で定期的な再起動が必要でした。

あと番組表とか録画機能が使いづら過ぎてキツかったです。

ハイセンスはその辺の問題はクリアできていると思います。

アプリストアがないのが欠点ですが、A4Nは最初からTVerが入ってるので大丈夫かと。

書込番号:25725835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2024/05/06 12:32(1年以上前)

>雪うさぎ桃源郷さん
こんにちは
ハイセンスはHDR非対応と仕様に明確に書いてあります。

2KテレビではHDR放送をしているBS4Kは見れませんが、ネット動画配信では2KのHDRコンテンツもあるのであった方が良いかもしれません。
ただ、HDRらしい表現には高輝度バックライトが必須で、検討されてる様な機種の様な低価格機では輝度不足により、HDRの持つ迫力表現なども限定的になりますので、あまり拘らなくても良いかもしれません。

ADSは視野角は広いがコントラストは低い、VAは視野角は狭いがコントラストは高い、と一長一短なのでどちらが良いかは使い方次第です。1人で見ることが多く暗い部屋でも黒浮きを避けたければVAの方が良いですね。

書込番号:25725912 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件 32A4N [32インチ]のオーナー32A4N [32インチ]の満足度5

2024/05/07 21:49(1年以上前)

>雪うさぎ桃源郷さん
TCL 32S5400を以前所有していました。結果から言うと32S5400はVAパネルが白っぽくて視野角が狭く、通常の映像を見る際に気が散るため、手放してしまいました。HDR対応はハマれば綺麗だなと思う瞬間はありますけど、いつも使うわけではないですからね。32A4NのADSパネルの方が画面の輝度を問わず視野角が広く綺麗な色が出ています。

32S5400は地上波/BS/CSの番組表も使いづらく、32A4Nが出た今となってはフルHD・HDRというだけであまりオススメはできないです。音響面も32A4Nの方が良いです。TVerがハイセンスに搭載された今Android TVであるメリットもあまりないかもしれません。

あえてTCLを選ぶとすれば、どうしてもHDR信号を受け付けてくれないと嫌だというケース、ぐらいですかね。PS5専用で使うとか。でもそれならばPCモニタにFire TV Stick+PS5でも良いんですよね。地上波等も見るのであれば値段も下がってきてる32A4Nの方が総合的には満足度は高いと思います。

書込番号:25727556

Goodアンサーナイスクチコミ!6


gary-lさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:23件 32A4N [32インチ]のオーナー32A4N [32インチ]の満足度4

2024/05/08 00:02(1年以上前)

>雪うさぎ桃源郷さん
もうご覧になっていないような気もしますが。

> 10年ほど前に購入したREGZAの27型からの乗り換えを検討しています。
「そんなのあったっけ」と思い、過去製品を検索しましたが、なさそうです。
view-source:https://archived.regza.com/regza/ctv/index_j.htm
「27V」はなくて、「26V」なら2012年モデルの「26R3」があります。

新しく買ったテレビの評価は、古いテレビとの比較になると思うので、
前に何を使っていたかを書くのは大事です。
26R3 だとしたら、IPSパネルで解像度1366×768なので、
ADSパネルの 32A4N を買えば満足できると思います。

IPSからVAに変えると、「斜めから見ると白っぽい」と
不満に感じる人が多いようです。
逆にVAからIPSに変えると、コントラスト比の低さや、
暗い部屋で白っぽく見えるのが不満に感じたりする。

パネルのことは別にしても、地デジを見るならレグザ譲りの
ハイセンスのほうが良いです。
TCLはおそらくソシオネクスト製モジュールを使用しているので、
地デジのアップコンバート品質が劣るし、番組表はシンプルすぎるし、
連ドラ予約時の時間延長にも対応していない。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001347392/SortID=24603767/

書込番号:25727668

ナイスクチコミ!2


a.h1さん
クチコミ投稿数:13件

2024/05/10 15:46(1年以上前)

VAパネルにも程度の差はありますが
TCL社のこれは明らかに「ダメ」なほうのやつかと思いました
とにかく視野角が実用範囲においてもシビアでど真ん中以外正解の色味で見えないみたいで

ハイセンス社はTVS REGAZAの廉価みたいなもんなのでレグザに慣れてるとUIは同じです
リモコンはちょっと違いますけど
価格の差をどこで落として出せてるかは分かりませんが映像エンジンチップも共同開発という
結局ブツとしては同じみたいですしね

書込番号:25730239

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件 32A4N [32インチ]のオーナー32A4N [32インチ]の満足度5

2024/05/11 18:07(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございます。
書き込みを随時見させていただいていましたが、総合的な評価面でも、やはり32A4Nの方がよかったので、こちらを購入しました。
実機も確認してきましたが、TCLはシステム的な部分やレスポンスがイマイチだったのと、ハイセンスのIPSパネルの魅力に引かれたので、皆さんのアドバイスの通りだと思います。

ベストアンサーについては、より機能的な部分で詳しく書き込みいただいた方、購入の決め手となった方とさせていただきましたが、皆様全員の回答が、非常に参考になるもので、大変助かりました。

>gary-lさん
指摘のあった買い替え前の使用機種ですが、こちらは26RE2という2011年のモデルを、当時家電店の閉店セールで型落ち品を買ったものでした。
番組表や設定項目等が以前の機種とほぼ同じように操作できるので、スッと入ってきて非常に使いやすかったです。

皆様、本当にありがとうございました。

書込番号:25731559

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > 32A4N [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

32A4N [32インチ]
ハイセンス

32A4N [32インチ]

最安価格(税込):¥23,998発売日:2024年 4月上旬 価格.comの安さの理由は?

32A4N [32インチ]をお気に入り製品に追加する <1275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング