『タイムシフトマシン録画をレグザリンクで見る』のクチコミ掲示板

2024年 5月31日 発売

REGZA 55Z870N [55インチ]

  • ハイグレードモデルの「タイムシフトマシン」搭載4K Mini LED液晶テレビ(55V型)。高画質と快適な操作性を兼ね備えた「レグザエンジンZR」を搭載。
  • クリアな高音から重低音まで立体的で迫力のあるサウンドを実現する「重低音立体音響システムZ」を採用。
  • 「タイムシフトマシン」で地デジ放送を最大6チャンネルまるごと録って快適に見られる(別売りの「タイムシフトマシン」対応USBハードディスクが必要)。
最安価格(税込):

¥153,550

(前週比:+560円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥153,550¥255,000 (16店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速補間 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 55Z870N [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55Z870N [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55Z870N [55インチ]とREGZA 55Z875R [55インチ]を比較する

REGZA 55Z875R [55インチ]

REGZA 55Z875R [55インチ]

最安価格(税込): ¥185,101 発売日:2025年 7月 4日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速補間
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55Z870N [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z870N [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z870N [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z870N [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z870N [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z870N [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z870N [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z870N [55インチ]のオークション

REGZA 55Z870N [55インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥153,550 (前週比:+560円↑) 発売日:2024年 5月31日

  • REGZA 55Z870N [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z870N [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z870N [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z870N [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z870N [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z870N [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z870N [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z870N [55インチ]のオークション

『タイムシフトマシン録画をレグザリンクで見る』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55Z870N [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55Z870N [55インチ]を新規書き込みREGZA 55Z870N [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ152

返信12

お気に入りに追加

標準

タイムシフトマシン録画をレグザリンクで見る

2025/05/07 17:46(5ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55Z870N [55インチ]

クチコミ投稿数:158件

55Z7を10年以上使いましたが故障してしまいました。買い替えようと思いますがこの機種を検討しています。
いままでTVはリビングに置いてダイニングでDIGAブルーレイレコーダーのお部屋ジャンプ機能でタイムシフトマシーンの過去番組を見ていました

ここで少し不便なのは
〇 タイムシフトマシーンの録画中で8時に始まって9時に終わるような番組があるとすると8時半に最初から見ようとすると9時までDIGAの再生リストに出てきません。

〇 番組の視聴中に停止するとその位置から再開してほしいのに再番組の先頭に戻ってしまいます。

そこで質問です。もうDIGAも10年選手なので買い替えようと思いますが、レグザのブルーレイレコーダーを買ってレグザリンクを使えば以上の点は解消されるのですか。または機種によって違いますか。HPで調べたのですが良く分かりませんでした。よろしくお願いします。

書込番号:26171892

ナイスクチコミ!6


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:4442件Goodアンサー獲得:661件

2025/05/07 18:17(5ヶ月以上前)

質問の答えは知らないのですが、

もっと大きな問題は、
旧来のDMRのレコーダは市中在庫が僅かで、
入手が困難なことでしょう

製造を請けていた船井電機が倒産しました

販売経路がネット通販であれば未だ買えますが何れ

4K放送を録画できる4KZのレコーダはテレビの録画機能にプラスアルファの様で、レグザのレコーダのファンからは不評です

テレビがレグザでレコーダもレグザなら、
それでタイムシフトマシンが利用できるならば
素晴らしいのだろうけれど…

書込番号:26171920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:158件

2025/05/07 19:47(5ヶ月以上前)

すぐに回答ありがとうございます。DMRってDigaの事ですよね。全自動Digaもフナイ倒産の影響は今後受けるでしょうか。去年新しいモデルは出たみたいですね。VieraとDigaのリンクは質問の動作はすべてできると聞きました。レグザリンクもできればありがたいのですが。この掲示板なら実際に使っている人がいるでしょう。お伺いしたいところです。

書込番号:26172024

ナイスクチコミ!5


銀メダル クチコミ投稿数:4442件Goodアンサー獲得:661件

2025/05/07 19:56(5ヶ月以上前)

すみません
誤記です

DBRです
レグザの4K放送録画に非対応のレコーダです
パナソニックでもディーガでもありません

パナソニックにしろTVS REGZAにしろ、
利用者は多いだろうから詳しい返信はあるでしょう

書込番号:26172034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36462件Goodアンサー獲得:7712件

2025/05/07 19:59(5ヶ月以上前)

>ぴんかーとんさん
こんばんは
レグザのレコーダーはDBRで、パナソニックはDMRですね。
よく間違える方なので今回もまた間違いかと思います。

もちろんパナソニックのレコーダーがフナイ倒産の影響を受けることはありません。
ご心配なく。

書込番号:26172038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:158件

2025/05/08 11:47(5ヶ月以上前)

プローヴァ さん
ありがとうございます。安心しました。TOSHIBAは子供の時から親しんでいますからこれからも頑張ってほしいです。

書込番号:26172547

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1272件Goodアンサー獲得:211件

2025/05/08 12:22(5ヶ月以上前)

>ぴんかーとんさん

・VieraとDigaのリンクは質問の動作はすべてできると聞きました

でも、スレ主さんのDIGAはできない。

うちのDIGAも古いので両方できなし、全録DIGAの過去の番組表は
1チャンネル表示ができないので不便です。

最新Fire Osのビエラと新DIGAならできるかもですね。

だれかちゃんと持っている人が答えてくれないかですね。

書込番号:26172576

ナイスクチコミ!23


bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件Goodアンサー獲得:88件

2025/05/08 12:51(5ヶ月以上前)

>ぴんかーとんさん

東芝はテレビの製造や販売から数年前に撤退しました。

REGZAを引き継いでいるのは中国ハイセンス傘下のTVSREGZA社です。

書込番号:26172605

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3795件Goodアンサー獲得:537件

2025/05/08 23:55(5ヶ月以上前)


>いままでTVはリビングに置いてダイニングで
DIGAブルーレイレコーダーの
お部屋ジャンプ機能でタイムシフトマシーンの
過去番組を見ていました

>もうDIGAも10年選手なので買い替えようと
思いますが、

ごめんパナソニックDIGAの仕様には疎いのだが
10年前にモデルにレコーダーでクライアント機能
を有するモデルって有ったのか?
主にレコーダーのモデル型番の記載を願いたいが。

>〇 タイムシフトマシーンの録画中で8時に
始まって9時に終わるような番組があると
すると8時半に最初から見ようとすると
9時までDIGAの再生リストに出てきません。

少なくとも
DBR-M4008(配信元)
TVレグザZ720X(受信)
DBR-M3009(配信元)
スマートフォンアプリ「スマホdeレグザ」(受信)

での家庭内LAN環境下における視聴確認では
タイムシフトマシン録画中の番組視聴は可能。

が、
>〇 番組の視聴中に停止するとその位置から
再開してほしいのに再番組の先頭に
戻ってしまいます。

上記は視聴停止を行ったら、録画リスト内から
視聴番組を探す事から始めるのでいわゆる
レジューム機能は無い。たぶんDIGAだろうが
何だろうが他のクライアント機器から
ネット経由での番組視聴をする際は機能しない。

あと…REGZAレコーダーは3チューナーモデル
(DBR-Tから始まる)、
タイムシフトマシン録画モデル
(DBR-Mから始まる)はクライアント機能を
有するが、2チューナーモデル
(DBR-Wで始まる)はクライアント機能を持たない
ので離れた処での家庭内LAN下での視聴は不可。

※うちはTVでの番組録画はしていないので
TVからレコーダーでの受信視聴の検証はできない
ので悪しからず。


書込番号:26173325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:158件

2025/05/09 19:41(5ヶ月以上前)

>bsdigi36さん
そうなんでうすか。TOSHIBAはそんな状態だなんて知りませんでした。久しぶりにタイムシフトマシン
の事を調べましたが健在で安心しました。

>balloonartさん
>六畳一人間@スマフォからさん

実際にお使いの方にレポートいただきありがとうございます。

はい。レグザもDigaも10年以上前のモデルですがDLNAは質問の件
意外は非常に便利でした。これは東芝もPanaも偉いんですね。
やはりレシュームはダメですね。仕方ないですね。

だた友人がDigaの2x602持っていますが、クライアントからも
チャンネル録画の追っかけも途中復帰もできるそうです。
じゃDigaが良いかといえば値段がバカったかいです。

その点タイムシフトマシンは外付けHDDで自由度が
高くてコスパはすごくいいです。いままで通りDRで6TBのHDD
でゴールデンだけのタイムシフトにしようかと思い始めました。

書込番号:26174050

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:66件

2025/05/09 21:29(5ヶ月以上前)

>ぴんかーとんさん
>いままでTVはリビングに置いてダイニングでDIGAブルーレイレコーダーのお部屋ジャンプ機能でタイムシフトマシーンの過去番組を見ていました

リビングにタイムシフトマシン対応の大きなテレビがあってダイニングテーブルの上に小さなテレビとDIGAが置いてあるということですか?

普通に録画してある番組じゃなくタイムシフトマシンの番組を便利に見たいってことだったらレコーダーよりV35Nあたりのタイムシフトリンク対応のテレビを使うのが一番だと思いますよ

書込番号:26174172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:107件

2025/05/12 20:33(5ヶ月以上前)

タイムシフト録画の再生画面です

>ぴんかーとんさん

うちの環境で確認してみました。
サーバ側:65Z970N タイムシフト録画
クライアント:DIGA DMR-4CW200
クライアント:BRAVIA KDL20J3000

結果、レコーダーもTVもDLNAクライアントではレジューム再生出来ませんでした。
また、リアルタイム放送番組の途中再生も出来ませんでした。

BRAVIAは2008年製TVで寝室用ですが、初めてDLNA再生で使いました。確かに便利ですね。DIGAは電源Onから操作できるまで結構待たされますし、PanaはUIがダメダメで…
BRAVIAはTVなので起動は即でリモコン操作、UIもSonyは気が利いてます。

サーバTVは本機で良いとして、クライアント側は>マヨポンくんさんのご提案に1票!
因みに870Nのタイムシフト録画は全てチャプター付きますし、シーン一覧表示できます。

ちなみにヤマダ電機で870N購入時にオネダリすると4TBの東芝HDD付けてくれるかも?
(私も実家の義父も4TB HDD付けてくれました)

書込番号:26177022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:158件

2025/06/18 16:21(3ヶ月以上前)

>digital好きさん

具体的なDLNAのレポートありがとうございました。お返事遅れて申し訳ございません。私はあれから65Z870Mを購入しました。
それからレコーダーはDBR-T1007を中古で購入しました。DBR-T1007は東芝のHPにレグザリンクの検証済み機種としてリストされていました。当初東芝の相談室ではタイムシフトマシーン録画のレグザリンク再生ではレシュームはできないといっていましたが、なんとこれはサポートさんが間違っていて、できます。

その番組の途中で停止でも、他の番組を見てもT1007の電源を落としても途中再生できます。これはとても便利です。ただしその番組が終了しないとリストに出てきません。つまりおっかけ再生はできません。
ビエラとDIGAではこれはPanaのサポートさんの説明ですがレシュームも追っかけもできるそうです。ただし全部録画については以前のZ7のHDDをタイムシフトマシーンに流用しましたがABで合算で容量が認識されてシンプルでコスパが格段に良いと思います。

あと気が付いた不都合でサポート経由でも解決していないのはなぜか65Z870を有線接続するとT1007で認識を誤ることが頻繁です。ただし私は光電話の関係でTPlinkのルーターをブリッジでつないでいるのではないかと思っています。

ただし無線LANで接続すると不思議なことに一切不都合は起こりません。無線とはいえ非常に高速でキビキビ動作します。

書込番号:26213741

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 55Z870N [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
分割したタイムシフトマシン 4 2025/08/02 18:57:33
最安値 0 2025/06/23 19:48:26
X9900Mとどちらが良いでしょうか? 26 2025/06/22 16:12:43
流石に前年モデルなので 0 2025/06/09 12:07:40
prime videoについて 2 2025/06/05 10:17:34
55Z870Nがネットショップで135,000円 0 2025/05/31 12:13:33
ARR 7 2025/06/10 19:19:21
接続方法について 8 2025/05/18 22:03:49
ジョーシン電気にて129,800円(税込) 3 2025/05/20 20:35:26
ヤマダ電機店舗にて 5 2025/05/08 13:03:05

「TVS REGZA > REGZA 55Z870N [55インチ]」のクチコミを見る(全 791件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55Z870N [55インチ]
TVS REGZA

REGZA 55Z870N [55インチ]

最安価格(税込):¥153,550発売日:2024年 5月31日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 55Z870N [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1899

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング