『斜視からの画像が最悪! これはアカン!!』のクチコミ掲示板

2024年 5月17日 発売

REGZA 55Z670N [55インチ]

  • スタンダードモデルの4K液晶テレビ(55V型)。高画質と快適な操作性を兼ね備えた「レグザエンジンZR」を搭載。
  • クリアな高音から重低音まで立体的で迫力のあるサウンドを実現する「重低音立体音響システムZ」を採用。
  • 「ざんまいスマートアクセス」で好きなタレントの出演番組もすぐに見つかる。「ネット動画ビューティ」により、ネット動画の映像も高画質に再現。
最安価格(税込):

¥112,480

(前週比:+12,680円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥112,480

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥112,480¥242,000 (12店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速補間 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 55Z670N [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55Z670N [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z670N [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z670N [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z670N [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z670N [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z670N [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z670N [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z670N [55インチ]のオークション

REGZA 55Z670N [55インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥112,480 (前週比:+12,680円↑) 発売日:2024年 5月17日

  • REGZA 55Z670N [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z670N [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z670N [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z670N [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z670N [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z670N [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z670N [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z670N [55インチ]のオークション

『斜視からの画像が最悪! これはアカン!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55Z670N [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55Z670N [55インチ]を新規書き込みREGZA 55Z670N [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ115

返信8

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55Z670N [55インチ]

クチコミ投稿数:88件

真正面からの画像は素晴らしいが、斜め左右上下から見ると、白っぽく識別が困難で最悪だ。
購入前に必ず店頭で確認すべし。14年前に購入したレグザは、そのような事はなかったので、残念です。(LEDパネルの特性上、ある程度は許容するが、許容範囲を遥かに超えている。最悪!!!!!!!)

書込番号:25839071

ナイスクチコミ!14


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:4979件Goodアンサー獲得:748件

2024/08/05 20:29(1年以上前)

視野角の狭いVAパネルと思われます

正面から見ましょう

テレビの事情は10数年前とは変わっています

液晶パネルは海外製
価格や納期等の調達事情でパネルは変わります
メーカはパネルがVAかIPSかを明らかにしません
VAパネルが多そうですが実態は不明です
以前はIPSが絶対かの様にされていたにも関わらず

組み立ても海外。搬送費、輸入も必要

パネル以外の部品もおそらくは多くは

大手家電量販店では価格交渉で安く買われるから、希望小売価格では売れません。安くはない価格だけれど、利益はどれくらい出ているか

もう少し低い価格帯の製品をご検討された方が良いかもしれません

予算があれば有機ELも候補

もっとも視聴はテレビ番組が主体なら、見る番組の傾向にもよるけれど、有機ELはオーバースペックかもしれません。高くても品位(視野角の広さを含めて)を求めるなら、でしょうか

限界を超えると簡単に壊れるであろうことも傾向の様に思います。連日のこの暑さです。労ってあげてください

書込番号:25839125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2024/08/05 20:38(1年以上前)

ふぅ……。

>斜め左右上下から見ると、
白っぽく識別が困難で最悪だ。
購入前に必ず店頭で確認すべし。

14年前のREGZAのモデルが何かは
知らんが画面パネル正面から極端な
左右の角度差で視聴する機会がある
なら、価格を無視して有機ELパネル
採用モデル一択しかない。
今じゃ広角度で画質差が顕れない
IPSパネル採用モデルの方が少数
じゃないの?

ちなみにREGZAは自分が知る限り
*55Z730X(2019年発売)までがIPSパネル
採用モデルでそれより新しいモデルは
ほとんどがVAパネルに換わったはず。
(*サイズにより先にVAパネルが採用
されている。)

書込番号:25839139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:88件

2024/08/05 21:01(1年以上前)

液晶パネルには「TN」「IPS」「VA」と3種類あるんですね。
おそらく14年前に購入したレグザは、IPSだったんでしょう。視野角が全然違いますから。
 店頭で確認してから購入すれば良かったと後悔していますが、真正面から見れば気にならないので良しとします。
 
 音響は素晴らしいです。迫力ある臨場感が14年前のレグザと雲泥の差があり、パリオリンピック放送をワクワクしなが見ています。

書込番号:25839160

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2024/08/06 00:58(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>真正面からの画像は素晴らしいが、斜め左右上下から見ると、白っぽく識別が困難で最悪だ。

通販で購入した場合の「あるある」ですかね...(^_^;

>購入前に必ず店頭で確認すべし。

実店舗で買わないにしろ、色んなテレビを実際に見ておくことは重要です。
他にも「リモコン操作」をしてみて下さい。操作性がメーカー毎に全然違ったりしますm(_ _)m


https://kakaku.com/kaden/lcd-tv/guide_2041/?lid=shop_pricemenu_guide_2041#sec05-1
の「パネルの種類」もご参考に...m(_ _)m

書込番号:25839406

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2897件Goodアンサー獲得:48件

2024/08/06 01:57(1年以上前)

IPSパネルの特許って、韓国の大学教授が持ってて、初めの内、国外には使わせないって言ってたヤツでしょ?(NHKのEテレ:サイエンスZEROより)

それが、いつのまにか、私が2015年(2014年製だけど)に購入したパナソニックの液晶テレビでは採用(どんな裏取引したんだか)されてて、めちゃくちゃ消費電力が少なくてビックリ!(42V型の3D対応の倍速液晶で100W)

当時、比較したテレビの中で、パナ以外にIPSパネルを使ってるメーカーは無かった筈ですが・・・(勿論、本家韓国のLGは使ってたけど)

んで、IPSパネルの場合には、「エッジ型」のLEDライトとの組み合わせになるので、殆どが「直下型(めちゃめちゃ消費電力が多い)」の東芝製で、14年前ともなると、IPSパネルを使ってたとは思えないんですが・・・

結局、スペック表で視野角が大きい物を選ぶってとこじゃないですか?

書込番号:25839434

ナイスクチコミ!10


銀メダル クチコミ投稿数:4979件Goodアンサー獲得:748件

2024/08/06 05:22(1年以上前)

IPSパネルのテレビは、20年くらい前には普通に商品化されて製造、販売されていました。価格も普通

2019年までのレグザはIPSだったと案内があります

有機ELを選ばないのであればVAで良いのでは
正面から見れば良いのだし、コントラストも高い

IPSはパネルの明らかなハイセンス他海外メーカ製で
もっとも画質の調整傾向と好みが合えばですが

店頭で確認するのはあまり意味がありません
多くの製品がVAだろうから
選択肢にVAは少ないだろうから

大きな画面サイズのテレビを離れて見るなら、視野角で見た目が問題となる様な視聴位置になることも少ない様に思います

人が合わせれば良いだけとも言えます

書込番号:25839491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37106件Goodアンサー獲得:7841件

2024/08/06 08:52(1年以上前)

>SKEスバラーさん
薄型テレビ用のパネルはIPSとVAですが、IPSは視野角は広いがコントラストは低く、VAは視野角は狭いがコントラストは高いという性質を持ちますので、一長一短です。

4KでHDRコンテンツが出てきてディスプレイのダイナミックレンジが求められるようになると、コントラストの高いVAが重宝されるようになってきました。逆に言えば視野角は犠牲にしても、ということになります。

視野角もコントラストも両立させたい人には有機ELという選択肢があるので、液晶は高画質追及を頑張らなくてもよい状況になったわけです。液晶は値段勝負の性質があるので、中級機以下ではバックライトのコストダウンが著しく、それも視野角を劣化させている原因の一つになっています。

なお、IPSは日立製作所がルーツで、それを継承するジャパンディスプレイの登録商標です。2000年初頭からLG電子と日立はIPSグループを形成して訴求していた時期がありましたね。韓国起源説云々は存じ上げません。

書込番号:25839658

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:88件

2024/08/06 11:18(1年以上前)

>プローヴァ さん >ぶうぶうぶう。でも人間です さん

詳しい情報、(*'▽'*)ありがとうございます。皆様、テレビに詳しいですね。

真正面から見れば、綺麗に映るので納得しています。
画面は綺麗ですが、それよりも音響が大迫力で感動しています。サブウーハーの重低音には驚いています。
パリオリンピックの中継を楽しみに見ているのですが、新しいレグザで見ることができ大満足です。

 色々と貴重なコメント、(*'▽'*)ありがとうございます。

書込番号:25839811

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 55Z670N [55インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZA 55Z670N [55インチ]
TVS REGZA

REGZA 55Z670N [55インチ]

最安価格(税込):¥112,480発売日:2024年 5月17日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 55Z670N [55インチ]をお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング