『白飛びを抑える調整を教えてください。』のクチコミ掲示板

2024年 5月17日 発売

REGZA 43Z670N [43インチ]

  • スタンダードモデルの4K液晶テレビ(43V型)。高画質と快適な操作性を兼ね備えた「レグザエンジンZR」を搭載。
  • クリアな高音から重低音まで立体的で迫力のあるサウンドを実現する「重低音立体音響システムZ」を採用。
  • 「ざんまいスマートアクセス」で好きなタレントの出演番組もすぐに見つかる。「ネット動画ビューティ」により、ネット動画の映像も高画質に再現。
最安価格(税込):

¥85,600

(前週比:-400円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥85,600¥131,780 (35店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速補間 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 43Z670N [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 43Z670N [43インチ] の後に発売された製品REGZA 43Z670N [43インチ]とREGZA 43Z670R [43インチ]を比較する

REGZA 43Z670R [43インチ]

REGZA 43Z670R [43インチ]

最安価格(税込): ¥105,976 発売日:2025年 4月18日

画面サイズ:43V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速補間 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 43Z670N [43インチ]の価格比較
  • REGZA 43Z670N [43インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 43Z670N [43インチ]の純正オプション
  • REGZA 43Z670N [43インチ]のレビュー
  • REGZA 43Z670N [43インチ]のクチコミ
  • REGZA 43Z670N [43インチ]の画像・動画
  • REGZA 43Z670N [43インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 43Z670N [43インチ]のオークション

REGZA 43Z670N [43インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥85,600 (前週比:-400円↓) 発売日:2024年 5月17日

  • REGZA 43Z670N [43インチ]の価格比較
  • REGZA 43Z670N [43インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 43Z670N [43インチ]の純正オプション
  • REGZA 43Z670N [43インチ]のレビュー
  • REGZA 43Z670N [43インチ]のクチコミ
  • REGZA 43Z670N [43インチ]の画像・動画
  • REGZA 43Z670N [43インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 43Z670N [43インチ]のオークション

『白飛びを抑える調整を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 43Z670N [43インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 43Z670N [43インチ]を新規書き込みREGZA 43Z670N [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

白飛びを抑える調整を教えてください。

2025/04/21 12:53(6ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 65Z670N [65インチ]

クチコミ投稿数:20件

2025年3月末に購入しました。
白色の和服のえり、スカートのギャザーなど、みわけがつきにくいほどに、白飛びします。
調整方法を教えてください。
それまで使用していたsony KJ-55X8500Fではこんなことは有りませんでした
映像調整でいろいろ調整をこころみているのですが。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:26154342

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36638件Goodアンサー獲得:7751件

2025/04/21 14:36(6ヶ月以上前)

>デュアおじさん
こんにちは
明るさ検出をオフにし、明るさを下げるか、バックライトを下げるかして輝度を下げてみてください。
それで直るようならテレビの問題ですね。
直らないなら元信号(放送局側)の問題かもしれません。

書込番号:26154428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6127件Goodアンサー獲得:470件

2025/04/21 17:32(6ヶ月以上前)

店頭ディスプレイモードになっているのでは。?
上記の場合、初期化が必要。この機能が無いテレビもあるので。

明るさを暗くする。
バックライトを暗くする。
黒レベルを下げる。
4K放送ならHDRが機能しているか確認する。

書込番号:26154595

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:20件

2025/04/22 21:56(6ヶ月以上前)

プローヴァさん、次世代スーパーハイビジョンさん有難うございます。
ご教授頂いた方法を試してみました。
ある程度白飛びは抑えられましたが、黒つぶれがでてしまいます。
また元の画質によっては細かく調整をしても満足のいく結果は得られません。
このくらいの価格帯では難しのでしょうね。
店頭ディスプレイモードでは有りませんでした、またHDRも機能していました。
もう少し追い込んでみたいと思います。

書込番号:26156052

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6127件Goodアンサー獲得:470件

2025/04/22 22:12(6ヶ月以上前)

>ある程度白飛びは抑えられましたが、黒つぶれがでてしまいます。

コントラスト(映像)をあげていませんか。?あげすぎると白つぶれの原因。
黒レベルで微調整はできませんか。?

確認ですがAIなどの自動調整で白つぶれが抑えられるはずですが。?
自動調整は役立たずということですか。?

モニターなどは白レベル調整があるのですが。

書込番号:26156074

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36638件Goodアンサー獲得:7751件

2025/04/23 08:47(6ヶ月以上前)

>デュアおじさん
HDRコンテンツでの話なら、白飛びに見えるというのは十分にあり得ます。

HDR10は信号規格で10000nitの輝度まで表現できますが、テレビの輝度性能はハイエンドモデルでも3000nit程度、本機の場合500nit前後だからです。デフォルト輝度設定で500nit以上の信号はサチって白飛びに見える可能性があります。ただ実際のコンテンツは1000nit前後MAXでグレーディング制作されている場合が殆どなので、大きく白飛びすることはあり得ません。

輝度調整ですが、明るさを下げると黒レベルも一緒に落ちるので、明るさを落した際は黒レベルを上げるのが順当な調整方法です。

BS4Kの民放の場合、SDRコンテンツをHDR変換で放送することがありますが、SDRのようにダイナミックレンジの狭いものをHDR変換で安直に広げた結果白飛び気味のコンテンツはあり得ます。これは放送局側の問題ですね。

>>元の画質によっては細かく調整をしても満足のいく結果は得られません。このくらいの価格帯では難しのでしょうね。

HDRコンテンツを制作者の意図通りに見たい場合、輝度が高いハイエンドテレビを選ぶしかありませんね。ハイエンドテレビはHDRをより忠実に再生するためにピーク輝度を盛る設計に鳴っています。コストがかかるので価格もおのずと高くなります。
HDRの規格は、高輝度なテレビがより綺麗に見えるようなわかりやすい規格となっています。信号が絶対輝度表現なので作りては自由度が高く、テレビ側の性能でキャップがかかることになりますね。
ある程度そういう性能と割り切らないと、です。

書込番号:26156459

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2025/05/01 18:56(6ヶ月以上前)

>次世代スーパーハイビジョンさん
>プローヴァさん
お世話になりました。
おふたりのアドバイスを参考にいろいろなソースを検証、調整しました。
特にハイビジョン時代のドラマをBS4Kで放送されている作品の一部の白飛びは手に負えませんでした。
ニュース番組等のスタジオLIVE放送はほぼ満足のいく画質までになりました。
この価格帯ではこんなものかと感じましたが、AIと歌っているからには、今後少しは学習してくれるのでは、
と期待するだけです。
SONYのサイトではAIとという言葉はみつけることはできませんでした。REGZA大丈夫なのかとちょっと心配です。
ありがとうございました!

書込番号:26166032

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36638件Goodアンサー獲得:7751件

2025/05/01 21:28(6ヶ月以上前)

>デュアおじさん
>>ハイビジョン時代のドラマをBS4Kで放送されている作品

これはもう送り出し側のSDR→HDR変換もまあまあ適当なので、どうにもならないと思います。

>>スタジオLIVE放送はほぼ満足のいく画質までに

であれば十分かと思います。

>>AIと歌っているからには、今後少しは学習

AIといってもレグザの場合昔からほぼマーケティングワードなので過度な期待は禁物です。
AIがあろうがなかろうが、東芝由来のレグザ画質は多くの日本人に馴染みやすい好画質チューニングにちゃんとなってますよ。

書込番号:26166209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 65Z670N [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 43Z670N [43インチ]
TVS REGZA

REGZA 43Z670N [43インチ]

最安価格(税込):¥85,600発売日:2024年 5月17日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 43Z670N [43インチ]をお気に入り製品に追加する <715

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング