『楽天のSIMは使えるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

Galaxy S24 Ultra 512GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥198,000〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2024年 7月11日

中古価格(税込):¥159,280 登録中古価格一覧(7製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S24 Ultra 512GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『楽天のSIMは使えるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S24 Ultra 512GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Galaxy S24 Ultra 512GB SIMフリーを新規書き込みGalaxy S24 Ultra 512GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

楽天のSIMは使えるのでしょうか?

2024/04/04 19:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S24 Ultra 512GB SIMフリー

クチコミ投稿数:9件

SIMフリーに詳しくないので教えてください。
現在au で Note10+ を使っていますが、S24 Ultra の発売とともにSIMフリーに変更しようと考えています。

現在楽天はすでにデータオンリーで3年ほど前からSIMを使っているのですが、こちらを廃止し、
S24 Ultra SIMフリーを新規購入し、auからMNPで楽天で使おうと考えています。

S24 UltraにはeSIMも内蔵されているようなのですが,これは楽天モバイルでも使うことができるような共通仕様の物なのでしょうか?
それともSIMカードで申し込んだ方が良いのでしょうか。
SIM関係の事に詳しい方、教えていただけますでしょうか。

また、S24 Ultraが手元に届き、MNPで楽天に変更した時に、どれほど通話できない時間が生じるかの予想もお詳しい方教えていただけますでしょうか。

書込番号:25686815

ナイスクチコミ!1


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2024/04/04 20:16(1年以上前)

>かぼちゃπさん
問題無く楽天モバイルで使えます。
eSIM、物理SIMカードでもどちらでも使えます。

書込番号:25686860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2024/04/04 20:17(1年以上前)

>かぼちゃπさん
>S24 UltraにはeSIMも内蔵されているようなのですが,これは楽天モバイルでも使うことができるような共通仕様の物なのでしょうか?

楽天用というものはありません。共通です。どこの回線でも格納可能です。

物理SIMでもeSIMでも利用可能です。

https://www.samsung.com/jp/smartphones/galaxy-s24-ultra/specs/
>LTE(FDD)
>B3(1800)
>5G TDD Sub6
>N77(3700)
>5G TDD mmWave
>N257(28GHz)


>また、S24 Ultraが手元に届き、MNPで楽天に変更した時に、どれほど通話できない時間が生じるかの予想もお詳しい方教えていただけますでしょうか。

開通手続き(SIM切替手続き)を行うまでは、以前のSIMが使えます。
切り替えを行ったタイミングで、新しいSIMが使えます。
楽天だからというのは考える必要はありません。
どこから転出して、どこへ転入しても、同じです。
使えない期間はありません。
※自分の操作ミスで、SIMが届く前に切り替え作業を行わない限りにおいては。eSIMの場合は心配はありませんが。

https://network.mobile.rakuten.co.jp/guide/mnp/flow/
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
楽天モバイルでご利用される製品とSIMがお手元にある状態で、
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
MNP開通手続きを行ってください。手続きが完了すると、元の携帯電話会社の回線はご利用できなくなります。

書込番号:25686862

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2024/04/04 21:47(1年以上前)

>†うっきー†さん
>α7RWさん

返信ありがとうございます。
おかげさまでイメージがつかめました。
SIMフリーで購入します!
ありがとうございました。

書込番号:25686994

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S24 Ultra 512GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S24 Ultra 512GB SIMフリー
サムスン

Galaxy S24 Ultra 512GB SIMフリー

発売日:2024年 7月11日

Galaxy S24 Ultra 512GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング