『カメラの不具合』のクチコミ掲示板

Galaxy S24 Ultra SC-52E 512GB docomo

「Snapdragon 8 Gen 3 for Galaxy」を搭載した6.8型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S24 Ultra SC-52E 512GB docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 4月11日

中古価格(税込):¥159,280 登録中古価格一覧(5製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 14 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S24 Ultra SC-52E 512GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラの不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S24 Ultra SC-52E 512GB docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S24 Ultra SC-52E 512GB docomoを新規書き込みGalaxy S24 Ultra SC-52E 512GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

カメラの不具合

2024/04/27 19:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S24 Ultra SC-52E 512GB docomo

クチコミ投稿数:2件

ドコモのオンラインショップで購入しました
カメラを起動しようと思うと固まって開きません

画面が真っ黒のまま勝手に落ちてしまうことがほとんどで
警告が出ても「カメラアプリがクラッシュしています」や
「カメラを起動できません」、「他のカメラを利用するアプリが立ち上がっています(他に何も使っていない)」などと出ます

届いて2日目で落としたり壊れたりするようなことはなにもしていません
再起動やキャッシュの削除、緩衝しそうなアプリのアンインストールなど自分で出来る対策はしたけどダメでした

同じような症状がある方や解決策がわかる方はいますか?

書込番号:25716107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3275件Goodアンサー獲得:442件

2024/04/27 20:43(1年以上前)

初期不良では?
一応初期化してなおらないか試してみることは必要かもですが

書込番号:25716172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2024/04/27 20:51(1年以上前)

コメントありがとうございます
初期化はとっくに試しましたがダメでした

明日ドコモに行く予定ですが
初期不良でも修理費は負担しなければならないのでしょうか?

書込番号:25716185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3275件Goodアンサー獲得:442件

2024/04/27 20:58(1年以上前)

https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/supports/guide/inadequacy.html

明日が8日以内なら初期不良で交換なのでは?

書込番号:25716196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2024/08/27 17:43(1年以上前)

その後改善されましたでしょうか?
私も同様な症状で困っています。
私の場合インカメラにするとフリーズしてしまいます。
その後立ち上がらなくなりますが、アイコンを長押しして動画撮影などの他のモードで立ち上げるとカメラアプリが起動します。
で、インカメラにするとまたフリーズします。
カメラアプリの設定をリセットしても、最新のバージョンにしても改善しません。
どなたか情報をお持ちでしたらご教示下さい。

書込番号:25867381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2024/09/14 13:24(1年以上前)

同様の症状が現れ、現在カスタマーサポートとのやり取りをしています。
私のケースはオンラインショップでのSIMフリー端末の場合ですので、参考になるか分かりませんが、同様な不具合の内容であるため、記載しようと思います。

【経緯】
2024年8月30日にオンラインショップで購入、9月4日に商品が届き設定後、9月5日深夜にカメラの不具合が発覚。
症状は、カメラをポートレートモードに切り替えると必ずフリーズする、というもの。
公式の不具合対処方法を全て試すが改善なし。
https://www.samsung.com/jp/support/mobile-devices/what-should-i-do-if-camera-application-device-is-not-functioning-properly/


9月5日:
・上記をカスタマーサポートに電話。
・公式の不具合対処方法を案内されるが、初期化まで全て試して症状が改善されないことを伝えて、そのやり取りはスキップ。
・アプリの「Members」→「エラーレポート」→「カメラ」から、エラーレポートを記入・送信するように案内される。
・エラーレポートを送信後は、それまでのスマホの操作ログを送信するため、アプリは閉じないように。と案内される。
・端末のソフトウェア情報の記載の項目をいくつか(確かベースバンドバージョン、Androidセキュリティパッチレベルだったか。。。曖昧)伝える。
※なお、カスタマーサポートの担当者は、その端末をいつ購入したかを知る術がありません(部門が別なので、顧客の購入履歴情報にアクセスが出来ないそう)。
ここで購入直後の不具合であるということを伝えなければ、商品到着後2週間以内の初期不良期間内での対応が必要である、ということ自体が先方には伝わりません。
この点は要注意かと思われます(9月14日対応にその点を記載)。


9月7日:
・カスタマーサポートから、カメラアプリのバージョンを教えて欲しい。と連絡あり。
・カメラアプリのアプリ情報の一番下、バージョン情報を伝える。
※この時点で、「購入直後の不具合である可能性があるため、初期不良対応期間(到着後2週間)内での対応が必要な可能性がある」ことを、先方が把握していない。もしくは把握していても、こちらに共有されていない。

9月11日:
・しばらく連絡がないため、「エラーレポート」から、カメラバージョンをお伝えしてその後どうなっていますか。とチャットを送る。
・カスタマーサポートに再度電話してください。とチャットで定型文の返信あり。

9月14日:
・その後の進捗がどうなっているのか、カスタマーサポートに再度電話する。
・購入時期を再度共有し、単刀直入に「今回のケースは購入直後の不具合だと思われるが、このまま対応を伸ばされた時に「初期不良でしたが初期不良対応期間を過ぎているので、お客様の責任です。サムスン側は返品対応も返金対応も受け付けられません」という可能性はあるか」と質問。
・ここでようやく担当者から、到着後2週間内が初期不良対応期間であることを伝えられ、「購入時期から、初期不良である可能性がありますので、商品を返送していただく手続きに入ります」と返送手続き対応へ入る。
※9月4日に到着しているので、もし9月18日までに初期不良対応に入っていなければ、泣き寝入りになっていた可能性がある。
・返送手続きの詳細が伝えられ、先方が返送用の箱を送ってくれることになる。
・端末診断が終わったら電話にて連絡します、とのこと。


今後も不具合でカスタマーサポートに相談する方が現れるかと思いますので、現状を共有しました。
全ての対処を行ったうえで、初期不良である可能性が高い場合は、購入時期を先方に早く共有し、2週間以内に、初期不良かどうかの確認のための返送手続きに入る必要があると思われます。
今回の経緯は、対応が伸ばされると、最悪のケースとして「すでに2週間以上経っているので、初期不良対応は受け付けられません。」となる可能性があったと考えざるを得ず、良い気持ちではないというのが正直なところです。
対応が進めばまた共有しようと思います。

書込番号:25890459

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S24 Ultra SC-52E 512GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S24 Ultra SC-52E 512GB docomo
サムスン

Galaxy S24 Ultra SC-52E 512GB docomo

発売日:2024年 4月11日

Galaxy S24 Ultra SC-52E 512GB docomoをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング