『設定について』のクチコミ掲示板

Galaxy S24 Ultra SC-52E 512GB docomo

「Snapdragon 8 Gen 3 for Galaxy」を搭載した6.8型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S24 Ultra SC-52E 512GB docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 4月11日

中古価格(税込):¥164,780 登録中古価格一覧(5製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 14 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S24 Ultra SC-52E 512GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S24 Ultra SC-52E 512GB docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S24 Ultra SC-52E 512GB docomoを新規書き込みGalaxy S24 Ultra SC-52E 512GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ114

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

設定について

2025/05/09 16:21(4ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S24 Ultra SC-52E 1TB docomo

クチコミ投稿数:64件
機種不明

ディスプレイを上にスライドするとカメラが起動するように設定したのですが誤動作もあるので解除したいのですが方法がわかりません。たしか通常の設定ではなくGood Lock等あとからインストールしたアプリで上にスライドすると指定のアプリを起動できるようにするものだったかと思います。

画像のアプリ以外に見過ごしてるものもあるかもしれませんが考えられるアプリは何になりますでしょうか?

書込番号:26173884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28271件Goodアンサー獲得:4183件

2025/05/09 16:33(4ヶ月以上前)

機種不明

スクショフォルダの中でそういう指定ができるアプリは、One Hand Operation+だけなので指定操作にカメラ起動を割り当てたのでは?

書込番号:26173891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:64件

2025/05/09 16:46(4ヶ月以上前)

機種不明

>まっちゃん2009さん

ご返信ありがとうございます。

そのアプリは画像の設定していて現在はオフにしています。その中も色々見たんですが見当たらず。左右からスライドではなくディスプレイ中央とかを上にスライドするとカメラが起動します。

書込番号:26173905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28271件Goodアンサー獲得:4183件

2025/05/10 01:32(4ヶ月以上前)

One UIをカスタム可能な多数あるGood Lockアプリの中で、そういう指定操作をできるのはOne Hand Operation+だけなんですよね。

ただOne Hand Operation+だと左右端から内側へスワイプ操作が基本ですし、Galaxy標準設定の中にも上にスワイプして特定アプリ起動する設定項目はありません。

スクショ以外のサードパーティー製アプリで指定してる可能性があると思いますし、One UIホーム以外のホームランチャーを利用してるのであればランチャー側のジェスチャー設定の可能性もあると思います。

書込番号:26174299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


銅メダル クチコミ投稿数:28271件Goodアンサー獲得:4183件

2025/05/10 04:18(4ヶ月以上前)

機種不明

もしかして、ホームランチャーとしてdocomo LIVE UXで利用してませんか?

2024年モデルからdocomo LIVE UXの設定に「上スワイプ操作設定」項目があり、画面中央付近を上スワイプでカメラ起動にも割り当てできます。

ホーム画面のアプリやウィジェットが無い部分を長押し → [ホーム設定] → [上スワイプ操作設定] → [上スワイプ操作を利用]ボタンをOFFにする

書込番号:26174323 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:64件

2025/05/10 07:01(4ヶ月以上前)

>まっちゃん2009さん

ありがとうございます!スマートランチャーというホームアプリを使っていてそちらでの設定でした。助かりました!

書込番号:26174364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28271件Goodアンサー獲得:4183件

2025/05/10 15:29(4ヶ月以上前)

実はあれからOne Hand Operation+以外にジェスチャーに操作割当できないはずと思いながら(他にはRegiStarアプリで背面ダブルタップorトリプルタップ、電源長押しに機能割当できたりしますが)、標準設定内、Good Lock内設定など全て調べてました(笑)

他に無いならばホームランチャーまたはサードパーティ製カスタムアプリくらいしかありませんし、そういえば最初の書き込みのスクショのフォルダ画面がOne UIホームっぽくないぞ?と思い、ドコモ版GalaxyだとOne UIホーム以外にdocomo LIVE UXが選択肢にあり、2024年モデルからdocomo LIVE UXに「上スワイプ操作設定」が追加されたのを思い出したので深夜というか早朝の書き込みになりました。

docomo LIVE UXなんか普段使わないので失念してましたが、別のホームランチャーの設定ではあったようですが、結果的に解決できたようでよかったです(^^

書込番号:26174774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:64件

2025/05/10 15:32(4ヶ月以上前)

>まっちゃん2009さん
ホームランチャーを失念していたので本当に助かりました。ありがとうございました!

書込番号:26174778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S24 Ultra SC-52E 1TB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S24 Ultra SC-52E 512GB docomo
サムスン

Galaxy S24 Ultra SC-52E 512GB docomo

発売日:2024年 4月11日

Galaxy S24 Ultra SC-52E 512GB docomoをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング