『手帳型ケースのspen干渉について(磁気)』のクチコミ掲示板

Galaxy S24 Ultra SC-52E 1TB docomo

「Snapdragon 8 Gen 3 for Galaxy」を搭載した6.8型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S24 Ultra SC-52E 1TB docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 4月11日

中古価格(税込):¥181,280 登録中古価格一覧(3製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 14 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 1TB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S24 Ultra SC-52E 1TB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『手帳型ケースのspen干渉について(磁気)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S24 Ultra SC-52E 1TB docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S24 Ultra SC-52E 1TB docomoを新規書き込みGalaxy S24 Ultra SC-52E 1TB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

手帳型ケースのspen干渉について(磁気)

2024/04/28 14:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S24 Ultra SC-52E 1TB docomo

スレ主 にゃ★さん
クチコミ投稿数:51件

手帳型ケースのspen干渉について質問です。
spenは磁気に干渉を受けることが以前から言われており、今回のspenも同様に干渉を受ける仕様です。手帳型は開閉部分に磁石を使用しているものがほとんどで、私が購入した手帳型も満足にspenがしようできない状況です。
そこでspigenの分厚い手帳型(カード7枚入るタイプ)のものを新たに購入してみようかと思うのですが、既に同商品を使われている方はいますでしょうか?spenに干渉するかどうか教えていただけますと助かります(同商品はボタンで開閉するタイプのようです)
また他に手帳型のタイプでspenに干渉しないものをご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教示いただけると助かります。(純正の手帳タイプのものでも、磁気を使用するタイプは干渉して、まともに使えないという記事もみました)
何卒よろしくお願いいたします。

書込番号:25716970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 にゃ★さん
クチコミ投稿数:51件

2024/04/28 14:34(1年以上前)

補足です。
有名なpitakaは手帳型でspen干渉もないそうですが、ボタンが保護されておらず、保護面で不安なことから、購入を見送っています。こちらしかないようでしたら、今後購入を検討しようかなと考えております。

書込番号:25717005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2024/04/30 20:59(1年以上前)

別機種
別機種

手帳型磁石部と
Sペンは特に問題ないようですが

何が問題になるのか
良くわからないですが
小安い手帳(磁石付き)買って
試してみたら?

書込番号:25719561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 にゃ★さん
クチコミ投稿数:51件

2024/04/30 21:22(1年以上前)

ご連絡ありがとうございます。
干渉については公式にも記載されておりまして、私が試したケースは2つとも磁気の干渉を受けてspenが一部使えない状況でした。
s24ultra対応と書いてあるモデル(例えばラスタバナナ)等でも、磁気干渉により一部機能が制限されることがありますと記載があり少なからず影響がある可能性があります。
マーク佐藤さんが使用している手帳、もし差し支えなければどちらの手帳かご教示いただけますと幸いです。
https://www.samsung.com/jp/support/mobile-devices/why-do-not-some-screen-areas-of-my-galaxy-note10plus-recognize-s-pen-input-and-respond/

書込番号:25719593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/01 12:46(1年以上前)

機種不明

購入先はアリエクなので、、
URL出していーんですかね?

手帳型で
カード入れ付き
(6枚限界です)
ストラップ穴付きで
1000円以下で色々出てきます。

前の機種でも
同じ手帳使ってて
古くなってはの
数回買い直しして
Galaxyでも問題ないので
良品なんだろうな、とは
思います
※見た目より、使用感と言う意味でね

どういう仕組みで
磁石干渉するか、未だに良くわかりませんが
機種裏で磁石止めるような
ケース探したら良いのでは?

書込番号:25720201 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 にゃ★さん
クチコミ投稿数:51件

2024/05/01 18:39(1年以上前)

>マーク佐藤さん
ありがとうございます。ケース裏に磁石があるとその上の部分は書けないことが多いです。磁力の強さにも影響すると思うのですが、マーク佐藤さんがお使いのケースでは、影響がないのであれば優秀なケースだと思います。結局私はケースの磁石をカッターで取り除いて工作しました。
spenを使用することが多い方で、反応が鈍かったりかけなかったりする方は、ケースやストラップなどの磁石が影響していることが多々あると思いますので、本コメントが少しでも参考になると幸いです。

書込番号:25720629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2024/05/02 12:10(1年以上前)

>にゃ★さん
もう磁石を取り外されたのですね。
私も、にゃ★さんと同じく、Sペンでかけないエリアがあって困っていました。
ケースの磁石がかなり強いので、磁気が弱められるように、ケースに磁石をつけたままでなんとかできないかなと考えました。
そこで、100均のセリアで、吸着シートマグネット補助板 ワイドというステンレスの板を購入し、スマホとケースの間につけてみました。
そうすると、磁石の影響を受けなくなって、Sペンで全面書けるようになりました。
https://trilltrill.jp/articles/3201972

書込番号:25721366

ナイスクチコミ!0


スレ主 にゃ★さん
クチコミ投稿数:51件

2024/05/02 19:08(1年以上前)

>ワンこらさん
そんな技があったのですね!自分も磁力を遮断するシートをいれようか迷っていたのですが、これで解決できるのであれば一番安価な方法ですね。この機種でspen使えないのは本末転倒なので、ケースを作っているメーカーもせめて使用できるかできないかくらいは検証して記載してほしいなと思います。
ちなみにケースの磁石はかなり強力なタイプがついていましたので、そりゃ影響受けるなという感じでした💦
貴重なアドバイスありがとうございました。

書込番号:25721754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S24 Ultra SC-52E 1TB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S24 Ultra SC-52E 1TB docomo
サムスン

Galaxy S24 Ultra SC-52E 1TB docomo

発売日:2024年 4月11日

Galaxy S24 Ultra SC-52E 1TB docomoをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング