『収縮音、膨張音について(カチカチ音)』のクチコミ掲示板

2024年 3月15日 発売

霧ヶ峰 MSZ-GV2224-W [ピュアホワイト]

  • 基本機能と品質にこだわったスタンダードモデルのエアコン、GVシリーズの2024年モデル(おもに6畳用)。屋外が50度になっても冷房運転が止まらない。
  • 「高温みまもり」を搭載し、エアコンが停止しているときも部屋の温度を見守り、高温状態(28度以上)になると自動で冷房運転を開始。
  • 「霧ヶ峰REMOTEアプリ」に対応し、自宅に近づくとエアコンを自動でONにして帰ったときには快適(別売りの無線LANアダプターと専用工事が必要)。
最安価格(税込):

¥46,500

(前週比:-3,500円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥46,500¥81,400 (10店舗) メーカー希望小売価格:オープン
畳数目安
販売区分

年度モデル : 2024年モデル 電源 : 100V フィルター自動お掃除機能 : なし 多段階評価点(2027年度):2 年間電気代:19359円 霧ヶ峰 MSZ-GV2224-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 霧ヶ峰 MSZ-GV2224-W [ピュアホワイト]の価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV2224-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV2224-W [ピュアホワイト]のレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV2224-W [ピュアホワイト]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV2224-W [ピュアホワイト]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV2224-W [ピュアホワイト]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV2224-W [ピュアホワイト]のオークション

霧ヶ峰 MSZ-GV2224-W [ピュアホワイト]三菱電機

最安価格(税込):¥46,500 (前週比:-3,500円↓) 発売日:2024年 3月15日

  • 霧ヶ峰 MSZ-GV2224-W [ピュアホワイト]の価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV2224-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV2224-W [ピュアホワイト]のレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV2224-W [ピュアホワイト]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV2224-W [ピュアホワイト]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV2224-W [ピュアホワイト]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV2224-W [ピュアホワイト]のオークション

『収縮音、膨張音について(カチカチ音)』 のクチコミ掲示板

RSS


「霧ヶ峰 MSZ-GV2224-W [ピュアホワイト]」のクチコミ掲示板に
霧ヶ峰 MSZ-GV2224-W [ピュアホワイト]を新規書き込み霧ヶ峰 MSZ-GV2224-W [ピュアホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

収縮音、膨張音について(カチカチ音)

2024/09/14 14:55(1年以上前)


エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-GV2224-W [ピュアホワイト]

スレ主 soir1008さん
クチコミ投稿数:7件

先月設置しました。当日から電源を入れると、数分置きにカチカチと収縮、膨張らしき音がします。
三菱のホームページでも事例が動画で見ましたが、運転中ずっとしていて、今までで初めての事例に困っています。同じ機種を使われている人、同じような音はしますか?

書込番号:25890553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:8872件Goodアンサー獲得:1423件

2024/09/15 06:39(1年以上前)

>soir1008さん
こんにちは

この音は、エアコンの冷媒が流れる際に発生することがあり、特に三菱電機のエアコンでは一般的な現象です。

あまりに気になるようでしたら、販売店に相談してみてください。

書込番号:25891191

ナイスクチコミ!4


スレ主 soir1008さん
クチコミ投稿数:7件

2024/09/16 11:22(1年以上前)

ありがとうございます。今まで10台くらいエアコンを使ってきましたが、こんなに頻繁なカチカチ音に悩まされるとは思いませんでした。ちなみにパナソニックでは全く聞いたことがないです。

書込番号:25892739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 soir1008さん
クチコミ投稿数:7件

2024/09/16 11:23(1年以上前)

ちなみに同じグレードの三菱エアコンを身内が使っていますが、そんな音はなりません。

書込番号:25892746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2024/09/17 00:36(1年以上前)

こんにちは。
この機種を2台同時購入して取り付けましたが、そのような音はしないですね。
ただ、別の症状で1台が電源いれてすぐに異音が数秒だけするので、これはそのうち見てもらう予定です。
ご参加まで。

書込番号:25893675 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 soir1008さん
クチコミ投稿数:7件

2024/09/17 01:48(1年以上前)

釣り好きパパパッパ さん 
 ありがとうございます。やはり音はしないのですね。小さな音ですが、つけている間なるので耳障りで。改善されるといいのですが。

書込番号:25893698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2024/09/24 21:09(1年以上前)

8月に設置してもらった当日から不定期に音がします。
スレ主様とは別の音で申し訳ないですが(突然5秒ほど風量音がゴオォォと大きくなる、というのが20分から2時間間隔であります。)購入店、三菱エアコン修理相談窓口、設置工事の方に電話しても「これまで聞いた事のない現象で原因が分からない」と言われました。

取り付け工事の方に再度手直ししてもらったのにどんどん音が酷くなりストレスでしたし一度電源も落ち、とても冷えたりぬるくなったりもしたので新品交換にしていただきました。

ですが、新品設置後また同じ音を数回確認したのでとてもガッカリしているところです。
設置も2人でされてたので間違いないと思うのですが。

どなたにも「原因分からない」と言われていたのでスレ主様の投稿に反応してしまいました。

もうされておられるかもしれませんが、お早めに販売店へ連絡された方がいいのかなと思います!

スレ主様のエアコンライフが改善されますように。

書込番号:25903154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 soir1008さん
クチコミ投稿数:7件

2024/09/25 09:26(1年以上前)

とりながとりとりとりなが さん
 同じ機種で不具合があるのですね。
こちらのエアコンをよく観察すると、電源を入れた直後からスイッチの切替音(マグネットがついたり離れたりするような)のような音がし、風の強弱が変わる時に頻繁になります。
この機種の特徴なのかな?と思うようにしていますが。しばらく様子を見ます。

書込番号:25903571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2025/01/17 11:17(11ヶ月以上前)

自分も最近購入した霧ヶ峰の別モデルですが、同じようなカチ、とかコツ、というような音が気になります。
一番弱い風速でユルユル回っている状態から少し風量が上がるタイミングで鳴ることが多いです。
音がするときはカチ、と一度音がして数秒間を置いて小さめの音でカチともう一度鳴ります。
樹脂の膨張などによる軋みという感じではなく、リレースイッチかなにかの音っぽいなと感じています。
1時間に数回の頻度なので、一度録音してメーカーに問い合わせてみようとは思っています。
コメ主さんはその後なにか変化はありましたか?

書込番号:26040099

ナイスクチコミ!2


スレ主 soir1008さん
クチコミ投稿数:7件

2025/01/17 12:18(11ヶ月以上前)

ありがとうございます。暖房をつけるようになり、冷房よりは頻度は減りましたが音はします。やはりリレースイッチ音のような気がします。スイッチ音がすると風が変わるので。他のメーカーの機種はスイッチ音は気になった事はないです。この機種の特徴なのでしょうか?また教えて下さい。

書込番号:26040173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2025/03/09 17:18(10ヶ月以上前)

違う機種(霧ヶ峰MSZ-GV2217-W)で、
購入は2017年とかなり昔になるのですが同じ症状がでます!!

購入から3〜4年ぐらいで症状がではじめました。
話を聞くに同じ症状だと思います。

結構気になってますが、1日中ヘッドホンを使うような生活してるので寝る時以外は気づきません。
あと、設定をパワフルにしてると音がしない?もしくは、気付かないです。

ほんとなんでしょうね。
最初は円筒形の送風機に問題があるのかと思い、
分解してそこのネジを締め直したりしてました。
あまり変わらず・・・。(一瞬良くなった気もしなくはなかったですが気の所為?)

ただ、もうこのままずっと使い続けています。
まぁ、現在まで音以外の機能は問題ないです。

書込番号:26103957

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2025/03/11 22:22(10ヶ月以上前)

その後、たまたま気づいたんですが音源は室外機でした。
室外機の運転切り替え?のリレースイッチの音で、出力切り替えのタイミングで音が出てそれが配管を伝って室内機からも聞こえていたようです。
うちの場合は室外機がすぐ近くに設置してあって配管が2〜3mなので余計に反響しやすいのだと思います。
三菱のサービスの人にも見てもらいましたが異常ではないのでどうにもできない、ということでした。

書込番号:26106854

ナイスクチコミ!1


スレ主 soir1008さん
クチコミ投稿数:7件

2025/03/16 12:12(9ヶ月以上前)

ありがとうございます。エアコンをオフにした時もしばらくしたらパーンとすごい音がしたりと何かと音がする機種だと思っています。メーカーによってこんなに差があるのかと驚いています。

書込番号:26112171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-GV2224-W [ピュアホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

霧ヶ峰 MSZ-GV2224-W [ピュアホワイト]
三菱電機

霧ヶ峰 MSZ-GV2224-W [ピュアホワイト]

最安価格(税込):¥46,500発売日:2024年 3月15日 価格.comの安さの理由は?

霧ヶ峰 MSZ-GV2224-W [ピュアホワイト]をお気に入り製品に追加する <636

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング