霧ヶ峰 MSZ-GV2224-W [ピュアホワイト]
- 基本機能と品質にこだわったスタンダードモデルのエアコン、GVシリーズの2024年モデル(おもに6畳用)。屋外が50度になっても冷房運転が止まらない。
- 「高温みまもり」を搭載し、エアコンが停止しているときも部屋の温度を見守り、高温状態(28度以上)になると自動で冷房運転を開始。
- 「霧ヶ峰REMOTEアプリ」に対応し、自宅に近づくとエアコンを自動でONにして帰ったときには快適(別売りの無線LANアダプターと専用工事が必要)。
霧ヶ峰 MSZ-GV2224-W [ピュアホワイト]三菱電機
最安価格(税込):¥46,500
(前週比:-3,500円↓
)
発売日:2024年 3月15日
エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-GV2224-W [ピュアホワイト]
MSZ-GV2224-W の商品を検討しているのですが
MSZ-GV2224-W って住宅設備用モデルになるんですよね?
MSZ-GE2224-W は家電量販店用モデルになるのでしょうか??
価格.comで両方同じぐらいの金額ですが
ネットで調べると 量販店用モデルは部品が安い物を使われてるのが多く
住宅設備用モデルの方が部品の耐久年数が高いと書いてあったのですが本当でしょうか?
量販店モデルはフロアアイ(ハイブリッド運転)機能や
はずせるボディーで外せる場所も 上下フラップ 左右フラップ があり
ねむりモードなどがついてるみたいなので迷っています。
価格.comでもMSZ-GE2224-Wの方はあまり評価が載っていないのは何故でしょうか。
参考にしようと思ったのですが。
書込番号:26219821
3点
”ネットで調べると 量販店用モデルは部品が安い物を使われてるのが多く
住宅設備用モデルの方が部品の耐久年数が高いと書いてあったのですが本当でしょうか?”
どこからの情報でしょうか ?
わざわざ違う部品を使って作り分ける手間、コストアップは考えませんか ?
信憑性に疑問が付くようなネット上の話を鵜呑みにしていると、損する事もあるかも・・・(-_-メ)
書込番号:26219875
7点
迷ったらGEモデル買って下さい。
言われるように、掃除しやすいですよ。
私も使ってますが、不具合は無いです。
三菱電機のエアコンは、全て国内生産で品質は高いです!
あと、昔、ビデオレコーダーを買う時、量販店で買うと、安い部品で作ってあって、専門店(個人等)で買うと、高い部品で作ってあると、まことしやかに言う人がそこそこいました。それを思い出しました。
書込番号:26220515
1点
>マッハ555さん
>YS-2さん
https://chiyodashoji-housing.jp/news/detail-79.php
これは業者さんの書き込みですが 検索したらいくつか出てきました。
こちらの GEを買いました!!金額差がほとんどなかったのでこちらに決めました!
書込番号:26220550
1点
ミスチル♪さん
探してきましたね。出所不明のサイトじゃなく、ちゃんとした会社ですね。
でも、突っ込みどころ満載!
サイト内のGE2524とGV2524を比較してる所ですが、室外機の品番を見て下さい。どちらも同じです。
品番まで同じで作りに違いってあるのか?エアコンって、基本性能は室外機に依存します。
まあ、一般的には販売ルートの違いって事になっていますね。GE・GVタイプでは、GEの方が高機能の分、価格は高めです。
ミスチル♪さんの場合は、一番安い時にGEを買われたと思います。そろそろ在庫が切れる時期(売り切り)ですから、GEとGVの価格差が縮まっています。
あと、ミスチル♪さんの場合、昨年の機種ですが、製造年を見ると2025年になってると思いますので、何だか得した気分になると思いますよ。
書込番号:26221758
1点
>ミスチル♪さん
MSZ-GV2224はそのとおり住宅設備モデルです。また量販店モデルだと耐久性が低いという情報もありますが量販店で購入したエアコンも住宅設備機と同じぐらい持っています。第一そんな事あったら炎上物ですし。量販店モデルの方がセンサーがあるので寝室などにはGE2224、それ以外のとにかく冷房暖房できればいいという時にはGV2224でいいと思います。GE2224の評価が少ない件ですが恐らく量販店で購入した人たちは量販店のページで評価をしているのだと思います。
要約
とにかく冷暖効けばいい→GV2224
フロアアイや外せるボディーなどが欲しい→GE2224
耐久性は異ならない
見にくくすみません
書込番号:26221920 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>mxkamdlmさん
>マッハ555さん
>YS-2さん
皆さんありがとうございました。とても参考になりました!
書込番号:26229969
1点
スレ主さん、こんばんは
リンクを上げらページ、なるほどです、嘘じゃにけど読んだ人に誤った解釈を与える狡いところがあります。
>「量販店モデル」と「住宅設備モデル」は何が違う
↑
家電量販店モデルではなく量販店モデルと書かれていること
これって量販店用モデルの事でそれを量販店モデルと書いているんですね。
量販店用モデルはメーカーが量販店向けに作った特別仕様商品や
量販店がメーカーにその量販店専用モデルを作らせたりした商品です。
読んだ人は家電量販店で売られている家電店モデルと解釈しますが、
それは読んだ人が勝手にそう解釈しただけで量販店モデルと書いてるじゃん。となりそう。
書込番号:26302882
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-GV2224-W [ピュアホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/10/04 7:54:38 | |
| 2 | 2025/07/15 18:49:43 | |
| 7 | 2025/09/29 0:24:48 | |
| 4 | 2025/10/27 23:52:08 | |
| 3 | 2025/05/23 8:53:43 | |
| 4 | 2025/05/25 17:01:13 | |
| 3 | 2025/05/18 22:15:28 | |
| 1 | 2025/04/12 22:57:33 | |
| 2 | 2025/03/27 19:51:05 | |
| 12 | 2025/03/16 12:12:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)










