『「自動運転」は出来ない仕様なのか?』のクチコミ掲示板

2024年 3月 発売

白くまくん RAS-AJ28R(W) [スターホワイト]

  • 狭いスペースにもすっきり、コンパクトサイズのシンプルエアコン、AJシリーズの2024年モデル(おもに10畳用)。
  • 外気温10度(室内温度16度)から使える「ソフト除湿」を搭載。「切or入タイマー」を備え、運転の停止または開始をセットできる。
  • 「エアコン内部クリーン」をセットしておくと冷房・除湿運転後に自動でエアコン内部を乾燥。「シーズン前自動点検」で冷房シーズン前に自動で点検する。
最安価格(税込):

¥56,179

(前週比:-1円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥56,179

デジ楽

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥56,179¥74,800 (11店舗) メーカー希望小売価格:オープン
畳数目安
販売区分

年度モデル : 2024年モデル 電源 : 100V フィルター自動お掃除機能 : なし 多段階評価点(2027年度):1.9 年間電気代:25083円 白くまくん RAS-AJ28R(W) [スターホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 白くまくん RAS-AJ28R(W) [スターホワイト]の価格比較
  • 白くまくん RAS-AJ28R(W) [スターホワイト]のスペック・仕様
  • 白くまくん RAS-AJ28R(W) [スターホワイト]のレビュー
  • 白くまくん RAS-AJ28R(W) [スターホワイト]のクチコミ
  • 白くまくん RAS-AJ28R(W) [スターホワイト]の画像・動画
  • 白くまくん RAS-AJ28R(W) [スターホワイト]のピックアップリスト
  • 白くまくん RAS-AJ28R(W) [スターホワイト]のオークション

白くまくん RAS-AJ28R(W) [スターホワイト]日立

最安価格(税込):¥56,179 (前週比:-1円↓) 発売日:2024年 3月

  • 白くまくん RAS-AJ28R(W) [スターホワイト]の価格比較
  • 白くまくん RAS-AJ28R(W) [スターホワイト]のスペック・仕様
  • 白くまくん RAS-AJ28R(W) [スターホワイト]のレビュー
  • 白くまくん RAS-AJ28R(W) [スターホワイト]のクチコミ
  • 白くまくん RAS-AJ28R(W) [スターホワイト]の画像・動画
  • 白くまくん RAS-AJ28R(W) [スターホワイト]のピックアップリスト
  • 白くまくん RAS-AJ28R(W) [スターホワイト]のオークション

『「自動運転」は出来ない仕様なのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「白くまくん RAS-AJ28R(W) [スターホワイト]」のクチコミ掲示板に
白くまくん RAS-AJ28R(W) [スターホワイト]を新規書き込み白くまくん RAS-AJ28R(W) [スターホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

「自動運転」は出来ない仕様なのか?

2025/07/13 17:52(5ヶ月以上前)


エアコン・クーラー > 日立 > 白くまくん RAS-AJ22R(W) [スターホワイト]

24時間稼働を続ける場合、「自動運転」が良い(電気代節約)と聞きます。
以下、ご教示下さると助かります。

●この機種は、「自動運転」が出来ないのでしょうか?
●仮に、自動運転的なものができるとして、夏場は27度ではなく、低め(24度くらい)の温度設定は可能でしょうか?

書込番号:26236674

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1256件Goodアンサー獲得:62件

2025/07/13 18:36(5ヶ月以上前)

>シェルティー大好きパパさん

シリーズ最安の製品なんで自動運転は有りませんし

>夏場は27度ではなく、低め(24度くらい)の温度設定は可能でしょうか?

この時点で自動では無く、手動ですよね大丈夫ですか?

書込番号:26236709

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:229件

2025/07/13 18:47(5ヶ月以上前)

>シェルティー大好きパパさん

このクラスでは 他の方が言う様に全自動ではなお温度
は手動になります。自動運転とか付くとかなり上位機種
になりAIとか採用されていますが。高額ですし、
AIの制御が発展途上で逆に快適じゃなくなる事も
あるのであまりおすすめしません。

このクラスならフロアアイ(床温度センサー)
あってリモコン温度が0.5℃刻みで日本組立の
三菱電機の家電量販店モデルのMSZ-GE2224
がお勧めです。

MSZ-GE2224
https://kakaku.com/item/K0001606707/?lid=itemview_relation2_img

https://www.mitsubishielectric.co.jp/home/kirigamine/product/2024_ge/

書込番号:26236718

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2139件Goodアンサー獲得:445件

2025/07/13 18:49(5ヶ月以上前)

>シェルティー大好きパパさん

メーカー商品ページのリモコン画像を見るとわかりますが、運転の「自動」は無いですね。
https://kadenfan.hitachi.co.jp/raj/lineup/ajseries_aj_r/
なお、温度調節は1℃ずつ、16〜32℃の範囲でできます。

書込番号:26236720

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:351件 シェルティーのパパのブログ 

2025/07/13 23:11(5ヶ月以上前)

ご投稿の皆様

ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

書込番号:26236991

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2025/07/14 18:55(5ヶ月以上前)

>シェルティー大好きパパさん

解決していますが、自動運転と言うのは設定温度に対して自動で運転するのではないでしょうか?

自動運転だと、例えば中間期だと外気温が低いと暖房運転になったりするのでお勧めはしません。

冷房運転なり、暖房運転のほうが良いと思います。

書込番号:26237586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日立 > 白くまくん RAS-AJ22R(W) [スターホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

白くまくん RAS-AJ28R(W) [スターホワイト]
日立

白くまくん RAS-AJ28R(W) [スターホワイト]

最安価格(税込):¥56,179発売日:2024年 3月 価格.comの安さの理由は?

白くまくん RAS-AJ28R(W) [スターホワイト]をお気に入り製品に追加する <267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング