『削除や予約時の反応速度』のクチコミ掲示板

2024年 4月27日 発売

BDZ-ZW1900

  • 最長1か月先から先行予約できる「新作ドラマ・アニメガイド」を搭載したブルーレイディスク/DVDレコーダー(1TB)。
  • 「おまかせ・まる録」により、タレント名やキーワード、ジャンルを登録しておけば、関連する番組を自動で録画できる。
  • アプリを利用すれば、放送中の番組や録画した番組を好きな場所で見る、録画した番組を転送して持ち出して見る、外出先から録画予約する、などが可能。
最安価格(税込):

¥70,500

(前週比:+700円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥70,500

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥70,500¥88,430 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ BDZ-ZW1900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-ZW1900の価格比較
  • BDZ-ZW1900のスペック・仕様
  • BDZ-ZW1900のレビュー
  • BDZ-ZW1900のクチコミ
  • BDZ-ZW1900の画像・動画
  • BDZ-ZW1900のピックアップリスト
  • BDZ-ZW1900のオークション

BDZ-ZW1900SONY

最安価格(税込):¥70,500 (前週比:+700円↑) 発売日:2024年 4月27日

  • BDZ-ZW1900の価格比較
  • BDZ-ZW1900のスペック・仕様
  • BDZ-ZW1900のレビュー
  • BDZ-ZW1900のクチコミ
  • BDZ-ZW1900の画像・動画
  • BDZ-ZW1900のピックアップリスト
  • BDZ-ZW1900のオークション

『削除や予約時の反応速度』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-ZW1900」のクチコミ掲示板に
BDZ-ZW1900を新規書き込みBDZ-ZW1900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

削除や予約時の反応速度

2024/06/21 10:51(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ZW1900

クチコミ投稿数:6件

以前ソニーのブルーレイレコーダー
BDZ-ZW2700
を購入し、動作の遅さ、反応の鈍さからすぐに手放したのですが、後継機の
BDZ-ZW2800
BDZ-ZT2800
BDZ-ZW1900
は反応速度が遅いのでしょうか?

FBTシリーズならまだ我慢できるのですが、昔の機種(BDZ-AT700)よりも機能飽和で動作が遅いので教えて下さい。

書込番号:25781179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15389件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2024/06/21 12:27(1年以上前)

どの程度の動作速度まで許容出来るかなんて個人の感覚依存でしょうから
他人の感覚なんて当てにならんと思いますが。
アナタが列挙された製品群の挙動が多くの人にとって実用に耐えられないレベルなら
ココの掲示板を含めたネット上にはメーカーを糾弾したり怨嗟の書き込みが多数見受けられるはずだと思いますが
そんな様子も見られないので購入者の大多数は許容範囲の動作速度であるってことなんでしょうし。

実際に展示されてる量販店に行っていじってみたら良いと思いますよ。

書込番号:25781282

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:26件

2024/06/21 16:05(1年以上前)

一緒よ。自分もZT1500がイライラするぐらい遅かったのでFBT2000を買った。最初はめちゃ早と感じていたが、ずうっと使ううちにだんだん遅くなってきた。
許容範囲内なら許してあげてください。

書込番号:25781458 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2024/06/21 16:20(1年以上前)

SONYのレコーダーに早さを求めても、ね。
ET1000は起動はとにかく遅かった。
ZT1500にしたら、起動は激速になった。
でも、他は何をやっても、2テンポくらい画面が遅く出る。
起動以外はET1000より遅い。
ZT1900の発売を待っているが、早さは期待していない。

書込番号:25781470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:4件

2024/06/22 02:52(1年以上前)

体感速度=TVと連動した表示速度でもありますね

レコーダーは一様にHDMI2.0留まりですけど、

HDMI2.1対応のモニターと2.1対応ケーブルで接続したら快適度上がりました

FBTシリーズなら我慢できると書かれているので、
2K用に使用されるもアリだと思います


TVとレコーダーとHDMIケーブルの質の相関は、製品によって確実に差がありますし、
ネット速度とネット周りの製品の質も、動画の表示速度に差が生じます
高級な製品を使おうという話ではなく、同じ価格帯の製品でも違いはありますね

頻繁に使用する機器ですので、こうした書き込みはあったほうが良いです!
内蔵においては、レコーダーもHDDから、SSDなどにとっくに移行していても良いですし
PSのように、データが書き込まれていない状態に限り、ストレージを交換できるといいですね

書込番号:25782022

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2024/06/22 04:39(1年以上前)

Z系の反応速度は変わらずに遅いままです。

FBTシリーズは、BDZ-AT700と比べてあまり変わらないレスポンスだと思います。
部分的にワンテンポ遅いところもあれば早いところもある感じです。

レスポンスに定評のあるパナソニックと変わらないですし、シャープや東芝より速いのでFBTシリーズがおすすめです。
ただし、メーカー問わず録画容量が増えれば当然ですが遅くなってきます。

書込番号:25782044

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-ZW1900
SONY

BDZ-ZW1900

最安価格(税込):¥70,500発売日:2024年 4月27日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-ZW1900をお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング