『室外機熱いと故障するものですか』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

年度モデル : 2024年モデル 電源 : 100V フィルター自動お掃除機能 : あり 多段階評価点(2027年度):1.3 年間電気代:39285円 ノクリア AS-D404Rのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ノクリア AS-D404Rの価格比較
  • ノクリア AS-D404Rのスペック・仕様
  • ノクリア AS-D404Rのレビュー
  • ノクリア AS-D404Rのクチコミ
  • ノクリア AS-D404Rの画像・動画
  • ノクリア AS-D404Rのピックアップリスト
  • ノクリア AS-D404Rのオークション

ノクリア AS-D404R富士通ゼネラル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2024年 4月下旬

  • ノクリア AS-D404Rの価格比較
  • ノクリア AS-D404Rのスペック・仕様
  • ノクリア AS-D404Rのレビュー
  • ノクリア AS-D404Rのクチコミ
  • ノクリア AS-D404Rの画像・動画
  • ノクリア AS-D404Rのピックアップリスト
  • ノクリア AS-D404Rのオークション


「ノクリア AS-D404R」のクチコミ掲示板に
ノクリア AS-D404Rを新規書き込みノクリア AS-D404Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

室外機熱いと故障するものですか

2024/08/21 09:42(1年以上前)


エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > ノクリア AS-D404R

クチコミ投稿数:4件

購入1か月でこのような故障はあるものでしょうか。
7月購入し2週間ほど動き、先日いきなり冷房が効かなくなり販売店経由で修理依頼。
現象は冷房にしても送風だけで、室外機が動いてない

当日すぐに、委託されているという業者がきて、運転してもガス圧が低いので冷房ができない状態になっている。
書き込みが多い四方弁ではなく膨張弁という部品が故障して詰まっていると診断してくれました。
新品交換希望だったが、すぐ冷房使用したいので修理を受入れ、膨張弁と膨張弁コイルを交換してその後は問題ないです。
高温状態の室外機がこのような症状になるみたいで、日よけなどを設置したほうがいいと言われました。
高温状態と言っても50度はないと思うのですが、それで室外機が壊れるのも考えものです。

書込番号:25859216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
金メダル クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:229件

2024/08/21 10:11(1年以上前)

確かにどこのメーカーも工業製品なので当たり外れ不良品はありますが。
場所がどこだか解らないので気候は解らないですが。そんな簡単には
普通は壊れないです。あそこはトラブルが最近よく散見されるので
様子見ですね。修理より1ヶ月位でまた壊れる様なら販売店に
他社に交換交渉を駄目元でしてみるべきです。ダイキンとか三菱電機。
それ以上経った時は修理しかないです。

書込番号:25859272

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30169件Goodアンサー獲得:4626件

2024/08/21 15:05(1年以上前)

炎天下の金属部品は50度など軽く超えます。ダイキンの場合も同様な案内を行っています。
https://www.daikin.co.jp/school/electricitysaving-summer/challenge02

故障の判断は、日差しの和らぐ夕方以降に行うといいでしょう。

書込番号:25859619

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2024/08/21 15:58(1年以上前)

>こんぴんぴさん
外気温が高ければ 室外機周りの温度があがり

高圧カットなどの保護回路が働き 一時的に運転を中止しますが

それらが原因で膨張弁が詰まるような事はありません

日本中 もっと過酷な環境でエアコンは稼働していますし

そもそも 高温高圧を発生させて膨張弁で気化させるわけですから・・・・・



電子膨張弁の コイル部分ではなく 弁体本体が詰まったのであれば

施工後1か月という事なので 施工時に配管内にゴミなどの異物が混入した可能性もありますし

出来れば新品交換が良かったかも・・・・

書込番号:25859673

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2024/08/22 10:25(1年以上前)

室外機の故障はパナので経験、基盤不良で修理後数年で再発するも2度目は部品が無く修理不能で買い替えとなった。
日立のしろくまくんでは室外機内のコンデンサーの不良でコンデンサーの交換、日立につきものの故障のようでなじみの電気屋が部品を取るから自分で交換してくれと。300円ほどの部品なのだが当時のは大雑把な造りなので交換もやりやすかった。
今はもうごそっとアッセンブリー交換なのでDIY修理も難しく高額になるが致し方ない。

2013年製で2014年取り付け富士通機は今も無事動いてる、最近の富士通機は不具合の書き込みが多いですね。
使用構成部品の品質が落ちてるのだと思うがチャイナとの合弁生産なので富士通の意向は通らない仕組みだと思う、いわゆるチャイナリスクなのかも。
もう1台の三菱重工のビーバーエアコンは2018年製、これもチャイナ生産と思うが合弁でもうまく行ってるのかもしれない。

書込番号:25860526

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士通ゼネラル > ノクリア AS-D404R」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ノクリア AS-D404R
富士通ゼネラル

ノクリア AS-D404R

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2024年 4月下旬

ノクリア AS-D404Rをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング