『スマホアプリのウイークリータイマーについて』のクチコミ掲示板

2024年 4月下旬 発売

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-V22R(W) [スターホワイト]

  • 室内機・室外機の「凍結洗浄 除菌ヒートプラス」を搭載した、スタンダードモデルのエアコン。Vシリーズの2024年モデル(おもに6畳用)。
  • ファンのホコリを自動で掃除して能力低下を抑制する「ファンお掃除ロボ」を搭載。
  • エアコンをよく使う冷房シーズンを迎える前に、正常に運転するか、故障部分がないかを自動で点検する「シーズン前自動点検」を備える。
最安価格(税込):

¥105,270

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥105,270¥105,270 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―
畳数目安
販売区分

年度モデル : 2024年モデル 電源 : 100V フィルター自動お掃除機能 : あり 多段階評価点(2027年度):2 年間電気代:19359円 ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-V22R(W) [スターホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-V22R(W) [スターホワイト]の価格比較
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-V22R(W) [スターホワイト]のスペック・仕様
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-V22R(W) [スターホワイト]のレビュー
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-V22R(W) [スターホワイト]のクチコミ
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-V22R(W) [スターホワイト]の画像・動画
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-V22R(W) [スターホワイト]のピックアップリスト
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-V22R(W) [スターホワイト]のオークション

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-V22R(W) [スターホワイト]日立

最安価格(税込):¥105,270 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 4月下旬

  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-V22R(W) [スターホワイト]の価格比較
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-V22R(W) [スターホワイト]のスペック・仕様
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-V22R(W) [スターホワイト]のレビュー
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-V22R(W) [スターホワイト]のクチコミ
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-V22R(W) [スターホワイト]の画像・動画
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-V22R(W) [スターホワイト]のピックアップリスト
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-V22R(W) [スターホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-V22R(W) [スターホワイト]

『スマホアプリのウイークリータイマーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-V22R(W) [スターホワイト]」のクチコミ掲示板に
ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-V22R(W) [スターホワイト]を新規書き込みステンレス・クリーン 白くまくん RAS-V22R(W) [スターホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

エアコン・クーラー > 日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-V22R(W) [スターホワイト]

クチコミ投稿数:25件

スマホアプリで設定した時間にタイマーで始動せず。
付属のリモコンで時刻設定が見当たらずどこで時刻合わせするのかが
分からずに現在に至ります。
スマホアプリにも時刻同期させる項目も見当たらず、サポートは平日日中のみで
問い合わせもままならない状況です。
SwitchBotのハブを用意するのももったいないので解決方法ご存じの方が居たら
ご教示願いたいです。

書込番号:25998310

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:900件

2024/12/14 11:35(1年以上前)

>付属のリモコンで時刻設定が見当たらずどこで時刻合わせするのかが
分からずに現在に至ります

取説のp11(左側)を読んでください。
時刻設定は有りません。
“今から何時間後”にON・OFFするかの時間設定です。

スマホアプリは判りません

書込番号:25998636

ナイスクチコミ!2


CR7000さん
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件

2024/12/14 19:47(1年以上前)

>寝ぼけ熊さん

普通に考えてスマホの時間に合わせて信号が飛ぶ
はずなので本体との時刻同期など要らないですよね。

アプリの操作で単純なオンオフが出来るならウイ
ークリータイマーの設定ミスでしょうから買った
店で聞くか自分の設定がどこが間違ってるのか
最初から確認するしかないです。

書込番号:25999369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2024/12/14 22:23(1年以上前)

それは単なるタイマーですよね。
スマホアプリで設定するものとは違いますし
リモコンのタイマーは使用してません。
時刻設定は説明書何度も見ましたが記載がないので
存在しないのではないかと思ってました。

書込番号:25999637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2024/12/14 22:26(1年以上前)

スマホアプリのタイマー設定にプルダウンの時刻設定があり
目的の時刻に合わせて更新してます。
4:00に起動の設定で例えば1時間単位でズレてるのなら
タイムゾーンが関係しそうだと思うのですが
分までズレてるのがどう言う事なのなのだろうと
思っています。

書込番号:25999642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:900件

2024/12/14 22:50(1年以上前)

>それは単なるタイマーですよね。
>スマホアプリで設定するものとは違いますし
>リモコンのタイマーは使用してません。

では何故、↓こんな事を書いたのでしょうか?
『付属のリモコンで時刻設定が見当たらずどこで時刻合わせするのかが
分からずに現在に至ります』

↑これに対する回答を書いただけですが。

エアコンは無線LANルーターに接続されているんですよね?

書込番号:25999678

ナイスクチコミ!0


CR7000さん
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件

2024/12/15 16:38(1年以上前)

>寝ぼけ熊さん
>それは単なるタイマーですよね。

単なるタイマーでもウイークリータイマーでも
アプリから操作するならスマホ由来の時間設定
で動くのだから本体の時刻設定は関係無いですね。

日立のHPから見たらこの時刻設定機能が無い機種
もウイークリータイマー対応になってるので設定
が出来ていないだけだと思いますよ。

書込番号:26000665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:59件

2024/12/16 12:53(1年以上前)

>寝ぼけ熊さん

確かにこの機種って、よくあるリモコンから初期設定で時刻を設定する操作がないですね。

スマホからだとプログラムタイマーの設定ができるようですが、本体側も時計を持っていないとプログラムタイマーにならないでしょうから、時計を持ってはいるんですよね。

スマホアプリからプログラムタイマーのデータを本体に送ったときに、スマホの現在時刻と本体の持っている時計が同期するんですかね。

もしくは一定周期でスマホと本体で現在時刻を合わせているとかですかね。

メールでサポートに問い合わせてみたほうが、早いかもしれませんよ。

回答ではなくて、感想ですみません。

解決できると良いですね!

書込番号:26001609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:16件

2024/12/16 19:19(1年以上前)

>朝倉徹也さん
エアコン本体側に時計機能は持っていません。他のかたが言っている通りアプリで設定した時間になるとwifi を経由して本体に信号が飛んで運転オンオフするから不要です。だから時計機能を持っている上級機も時刻の同期作業など発生しません。どのメーカーも同じだと思います。

書込番号:26002039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:59件

2024/12/16 22:19(1年以上前)

>sky✖さん

そうなんですか。。。

この機種は持ってないのでなんともですが、うちのリビングのは、アプリではなくて、リモコンからもプログラムタイマーが設定できます(毎日同時刻に動かすなど)。

で、リモコンから一度設定して本体にデータを送信すると、エアコンが動き出すときに、その部屋にリモコンがなくても(リモコンがエアコンと通信出来ない状況でも)、きちんとタイマーは動きます。

アプリから設定した場合も同様で、動き出す時刻に例えスマホの電源を切っていてもプログラムタイマーは動きます。

なので、本体側に時計を持っているのかと思っていましたが、機種によるんじゃないですかね。。。。

書込番号:26002325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2024/12/21 19:16(1年以上前)

解決しました。

メーカーに問い合わせたところエアコンのSSIDを尋ねられ
伝えたところ、調査していただきサーバー側で異常があるとの事でした。
それを修正したので正常に動作するか確認して欲しいと連絡あり。

無事アプリで設定した時刻に動作するようになりました。

書込番号:26008223

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:59件

2024/12/23 12:47(1年以上前)

>寝ぼけ熊さん

解決して良かったですね。

スマホアプリの不具合に関しては、富士通などでも頻発しているようですし、なかなか難しそうですね。

うまく使えると非常に便利なんですがね。

書込番号:26010298

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-V22R(W) [スターホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-V22R(W) [スターホワイト]
ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-V22R(W) [スターホワイト]をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング