ノクリア AS-AH364R [ホワイト]
- 熱いお湯でカビ菌を除菌する「熱交換器加熱除菌」を採用した、ベーシックモデルのエアコン。AHシリーズの2024年モデル(おもに12畳用)。
- 「ソフトクール除湿」や「ひかえめ除湿」を備え、季節や用途に合わせて、除湿モードを選択できる。
- 人がいないときにエアコンが自動で節電する「不在ECO」機能を搭載。
エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > ノクリア AS-AH224R [ホワイト]
賃貸マンション備え付けエアコンが故障し、この機種に取り替えてもらったのですが主に6畳用と書いてあります。 明らかに能力不足ですよね? 賃貸オーナーに聞いてもこれで大丈夫の一点張りて困りました。
書込番号:25839746 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>吉鳥さん
こんにちわ
使用してみて、明らかに能力不足だと判明したら
大家さんに承諾を得て、
自腹で買うしかないかもしれません。
書込番号:25839779
![]()
2点
能力的にどうか?と云われればカタログスペックからは落ちるのでOUTでしょうね。
実際の運用上でどうか?と云われれば使ってみて問題なければ【良し】ですね。
何せ要は、住居の断熱性能ですから、他人には解りません。住居地域の環境にも因りますし。
新築マンションだと断熱性能はよさげですし。
取り敢えずの苦情は申し述べているんですよね。
それよりもこの時期に、よりによって””富士通ゼネラル ””ですか。
でも考え方によっては早く不具合がでてくれて” 賃貸オーナー”に『ほら!言ったとおりだろう!』と詰め寄って新しい別メーカーで容量アップのに交換させるという手はどうですか?
(^_^)v
書込番号:25839785
![]()
3点
>吉鳥さん
とりあえず部屋は冷えますか?
冷えたらOKですが、暖房もエアコンを使うなら能力不足になるかもしれませんね。
書込番号:25839871
2点
”賃貸オーナーに聞いてもこれで大丈夫の一点張りて困りました。”
エアコンの能力迄賃貸契約書に書かれているのなら文句も言えるでしょうが、タダで付けてもらっているんだから、ちゃんと冷えているなら文句は言わない。
書込番号:25839873
2点
寒冷地で暖房もエアコンだけなら 厳しいけど。
冷房だけなら、冷えるよ。
屋根裏が無断熱でなければ。
書込番号:25839884
3点
皆様早速ありがとうございます。
一応冷えていますが、明らかに前機種ダイキンとは冷気温度が違います。
部屋の一部だけ涼しい程度です。
この時期エアコン無しは耐えられないし夏場なので工事まで3週間待って、更に仕事も休んで散々なので、諦めてちゃんとした家電量販店で買い替え検討します。
昨日の日経大暴落です財布が厳しいですが、、、
富士通はやめておきます。
書込番号:25839889 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自分で替えられるならこちらあたりです。
2024年型三菱重工ビーバーエアコン SRK2824T-W
https://kakaku.com/item/K0001612513/?lid=itemview_relation2_img
https://www.mhi-mth.co.jp/customer/room/t/
2023年型 ダイキンAN283AES-W
https://kakaku.com/item/K0001540444/?lid=itemview_relation2_name
https://www.ac.daikin.co.jp/roomaircon/2023/products/e_series
2024年型 三菱電機 霧ヶ峰 MSZ-GE2824-W
https://kakaku.com/item/K0001606709/
https://www.mitsubishielectric.co.jp/home/kirigamine/product/2024_ge/
書込番号:25839956
1点
>吉鳥さん
安いサーキュレーターで対応できませんかね?
冷やすだけなら問題は無いと思いますけど
書込番号:25839974
1点
コスパならビーバーエアコンで2023年型が安ければ2023年型でも良いと
思います。オートスイング(左右上下)空気清浄機能、
空気清浄フィルター標準価格が安め。
アフターならダイキン コールセンター24時間365日
土日祝サービスが動いている。家電量販店で同じ様な価格でかうなら
EDIONモデルが良いです。EDIONもモデルだとオートスイング上下左右3D
室外機が錆び難い塩害仕様め冷却フィンも塩害仕様のブルーフィン採用
https://www.edion.com/detail.html?p_cd=00077981875
三菱電機は日本生産です。空気清浄フィルターの集塵フィルター
が別売。
書込番号:25839978
2点
賃貸で 電力アップしたエアコンの交換は無理じゃないかな。
2.2kwしかつけられないから、それになったと思うよ。
2.8kwなら専用コンセントが必要な機種もあるんで、 やっぱり管理会社と相談だろ。
5年住んでまだ更新するなら、相当なことまではしてくれるよ。
書込番号:25843432
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通ゼネラル > ノクリア AS-AH224R [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/01/28 7:05:53 | |
| 4 | 2024/10/09 18:58:27 | |
| 5 | 2024/10/08 17:20:49 | |
| 9 | 2024/09/25 13:02:17 | |
| 10 | 2024/08/09 8:51:02 | |
| 2 | 2024/08/06 16:48:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)









