VIERA TV-65Z95A [65インチ]
- 「マイクロレンズ有機ELパネル」と「新世代 AI高画質エンジン」を備えた4K有機ELテレビのフラグシップモデル(65V型)。
- 従来より効率的に光を取り出しさらなる高コントラスト映像による映像美を実現。「デュアルメタルヒートレス構造」で発光性能をさらに引き出している。
- スマホなどのコンテンツを大画面で共有できるほか、リモコンのAlexaボタンを押して話しかけると照明やエアコンなど対応のスマートホーム製品を操作可能。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
VIERA TV-65Z95A [65インチ]パナソニック
最安価格(税込):¥307,888
(前週比:-112円↓
)
発売日:2024年 6月21日
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TV-65Z95A [65インチ]
https://www.youtube.com/watch?v=Q_a5K-fNCDw
1月の海外の情報ですけど、
Wifi5のままっぽいですね。
日本でもそうと考えたら…
※私の情報収集力では確定情報見つからず…
シャープは2023年モデルですでにWifi6だったかと思いますけど、皆さんどう思います?
5でも十分とは思うんですけど、私は6は欲しかったなぁって…。
書込番号:25738805
41点
>hido48さん
ネット動画配信のレートや内蔵チップの処理能力を考慮すると、意味がないと思います。
意味がないことに対してカタログスペック主義で無駄なコストを使われるのは個人的にはやめてもらいたいですね。
それより少しでも画音質をあげる方に資源を使ってもらいたいです。
こういう事は多分メーカーは言われなくても百も承知で、テレビ自体熟成家電なのでこの様な必要十分な思想で設計が行われていると思います。
書込番号:25738925 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
>シャープは2023年モデルですでにWifi6だったかと思いますけど、皆さんどう思います?
コストをかけて余計な(必要の無い)性能を搭載して、価格が上がるなら全く要らないと思います。
日本では120kmまで出せれば十分ですが、300km/h出せる車を欲しがる人も居るのと同じかと...
確かに「スペック至上主義」の人が一定数居るとは思いますが、何でもその人達に対応する必要は無いのでは?...(^_^;
書込番号:25739561
27点
>プローヴァさん
なるほど…
Wifi6だと同時通信がいいってことだからTV側も対応してたらいいのかと思ったんですけど、
そうでもないってことなんですかね。
私の家はWifi機器が多々あるので、ちょっと気になってます。
>名無しの甚兵衛さん
上記の私の意見もあるので必要無いかは分からないですが、Wifi上げただけで価格跳ね上がるってのも…。
ひとまず、需要は無さそう、機能的に十分ってのは分かりました。
書込番号:25741140
1点
JoshinのZ95Aの商品ページのスペック欄に「無線LAN(Wi-Fi6E):内蔵」と記載があるので、多分Wi-Fi6Eじゃないかな?
書込番号:25741202
20点
2024年モデルはW80A以外はWi-Fi 6E対応ののようですね。
書込番号:25741230
17点
BS11の録画再生時、瞬間的に200Mbpsを越える程度なので
400Mbps出てれば困らないかなと
再生開始時か、早送り、一時停止解除後 以外の
連続再生時には20Mbpsですし
ただし、PCやテレビが何台も有り、Wi-Fi4(256Mbpsリンク)の
ギリギリの帯域で同時に再生すると
1台再生開始すると、他の再生中で一瞬コマ飛びとかは出ます
Wi-Fi5で、866リンク 600から700Mbps出ます
Wi-Fi6eで、1200リンク 800から900Mbps出ます
まあ、再生開始や早送りのレスポンスは
帯域に比例し速くなります
有線LANが2秒なら、Wi-Fiは1秒とかに
書込番号:25741395 スマートフォンサイトからの書き込み
29点
>>BS11の録画再生時、瞬間的に200Mbpsを越える程度なので400Mbps出てれば困らないかなと
またまた出鱈目を。録画とwifiレートは無関係ですね。
書込番号:25741425 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>gumi3438さん
ほんとですね。
本当かどうかは公式の説明書やらが出てから確認ですかね。
(本当に6E!?という気持ちが…)
>nasne使いさん
>プローヴァさん
録画した後の持ち出しとかですかね?
wifiで(通信で)できなかったような気もしますが…。
どこでもディーガみたらレコーダーしか出てこなかったですし。
取り敢えず実用を考えたら、
・動画配信
→オーバースペック
・外付けHDD録画とか持ち出し?
→速度早くなりそうだが、持ち出し手段が私が分かってない
ぐらいですかね。
レコーダーの方だったら写真とか動画を送れたと思いますけど、パナのTVでそんなんできたっけ?という気が、、、
とにかく、ジョーシンの表記通り6Eだったら杞憂だったってことですかね。
書込番号:25741668 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>hido48さん
こんにちは
外部レコーダーの録画をWi-Fi経由で再生した時のピーク速度です
再生開始時にテレビ側の再生待ちバッファーに高速転送されます
古いnasneなので、最近の4kレコなら、もっと速いかもですね
ネット動画のレスポンスもWi-Fiの方が3倍程キビキビですし
テレビのWi-Fiは866Mbpsリンクで600Mbps以上 出ます
有線LANは100Mbpsリンクで90Mbps弱です
私の環境が、テレビ8台 nasne8台なので、Wi-Fi経由で
有線LANは難しく、HDMI経由のクロス接続は実現不可能です
部屋を選ばないロケフリ再生は便利ですよ、家が3軒有ればなお
書込番号:25741729 スマートフォンサイトからの書き込み
24点
>hido48さん
いや、そもそもBS11録画物をリモート再生しても、20Mbps程度で事足りるので。
無線はピーク速度は速いですが、都会では電波状況の影響を強く受けるので平均レートはさほど高くはありません。近隣住戸がなくwifiも飛んでない様な田舎なら別ですが。
書込番号:25741778 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>nasne使いさん
>プローヴァさん
すみません、なんだか火種を使ったようで申し訳ないです…
そしてTVのwifiの話で、レコーダーのwifiはまた別問題です。
TVの外付けHDDって有線(USB)の認識なんですけど、私の認識が間違ってそうですかね?
今って外付けHDDも無線で繋げれて録画再生もできます??
(私の知識不足ですかね?最新技術の情報が足りてないかも…)
また(下調べできてない状態ですがプローヴァさんさんの言う通りなら)普通の動画視聴程度ではwif5で事足りるとのこと。
多少影響するケースとして、レコーダーの録画番組を携帯のどこでもディーガ等で持ち出しする際の速度には影響出るかなと感じた、という話でして、TVとはまた別方向になってしまいます。
方向を戻す(ジョーシンはwifi6E評価なので公式からの仕様書?詳細説明書?待ち)か、私の把握してない仕様(TVで無線LANの他使われ方)を教えていただけたらタイトルに沿うかなと思います。
書込番号:25742450 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
テレビのWi-Fiなので、ネット動画とレコーダーの
ネット再生ぐらいしか使いませんし
私もWi-Fi5とWi-Fi6eと、大差ないと書いたのですが
(レコーダー側が200Mbpsとかなので)
Wi-Fi4だと200Mbpsなので、2機以上同時に使うと
まれにコマ飛びするよと書いたまでです
ただし、有線LANのハブで帯域制限を20Mbps以下にすると
1台でも厳しいですね
有線ハブの仕様によっても変わるとは思いますが
1G 100Mbps変換が、バッファーにより効率良く出来てない場合
100Mbpsをシェアする形で、テレビ5台ぐらいが有線LANの上限かも(笑)
書込番号:25742631 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
>hido48さん
wifiが使われるケースとしてレコーダーや他のテレビ(ソニーは不可)の録画物をwifi越しに再生という話題が出たから、それをするのにwifi6は必要ないと言っているだけですよ。
そもそもこんな機能10年くらい前から実装されている機能で、従来規格で問題なく伝送できているわけですから無線LAN速度が上がったからと言って使い勝手に無関係です。
他に無線を使うのはネット動画視聴やLANダビング(ソニーは不可)くらいですが、前者も後者もwifi速度がボトルネックになっていないので、この速度が上がったからと言って、使い勝手に影響は出ないかと思います。
書込番号:25742634
2点
>nasne使いさん
>プローヴァさん
お二方とも色々と情報ありがとうございます。
書込番号:25745655
1点
https://panasonic.jp/viera/p-db/TV-65Z95A_manualdl.html
取扱説明書を拾ってきたら
P21に
> 11ax(6GHz/5GHz)
の記載があったので、6E対応っぽいですね。
P34にも準拠規格が正しく書かれてますけど。
ついでにBluetoothは5.3ですね。
ちょっとした小言(?)なのに、皆さん付き合っていただいてありがとうございました。
書込番号:25782192
1点
あと、1GB直結の方が、Wi-Fi6・6Eより、安定かつ高速と
聞いていたのですが・・・?
書込番号:25896404
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TV-65Z95A [65インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/12/09 21:35:55 | |
| 5 | 2025/11/24 16:07:23 | |
| 6 | 2025/11/01 16:25:43 | |
| 9 | 2025/09/20 23:47:35 | |
| 2 | 2025/10/04 21:41:59 | |
| 3 | 2025/07/22 17:15:29 | |
| 7 | 2025/06/26 21:05:53 | |
| 3 | 2025/05/30 7:12:50 | |
| 2 | 2025/05/14 22:45:17 | |
| 4 | 2025/05/12 8:51:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)









