VIERA TV-65Z95A [65インチ]
- 「マイクロレンズ有機ELパネル」と「新世代 AI高画質エンジン」を備えた4K有機ELテレビのフラグシップモデル(65V型)。
- 従来より効率的に光を取り出しさらなる高コントラスト映像による映像美を実現。「デュアルメタルヒートレス構造」で発光性能をさらに引き出している。
- スマホなどのコンテンツを大画面で共有できるほか、リモコンのAlexaボタンを押して話しかけると照明やエアコンなど対応のスマートホーム製品を操作可能。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
VIERA TV-65Z95A [65インチ]パナソニック
最安価格(税込):¥308,000
(前週比:±0
)
発売日:2024年 6月21日
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TV-65Z95A [65インチ]
初代パナ有機ELから使用しておりますがネトフリ等の起動、反応速度がかなり遅く、引越しも兼ねて買い替え予定です。A95Lはストレスフリーで使えたのですがZ95Aは決められた動画の視聴だけでリモコンを使った操作ができませんでした。
Z95Aの動作(電源、サブスクボタン押してからの起動速度等)について購入された方の使用感等教えていただけませんか。
見積もりで同じ金額までいけたのでその辺りで決めようかと考えております。
画質、音質は現在どちらでも良いかなというところで度外視してます。
書込番号:25959144 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
答えではありません
ご検討済みのアイデアとも十分に予想はされるし、
ご検討の結果は廃案だったのかもしれませんが
課題はAmazon fire TV stickで棚上げするとか
動画配信サービスはテレビ単体の操作で視聴できた方が良いにしても、次善の策はあります
滅多に見ないソニーとパナソニックでのご検討です
懸念は代案で回避して…
もっとも画質音質は同等で度外視ではある様ですが
パナソニックの有機EL礼賛の人ではありません
念の為
書込番号:25959221 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>くぴぷさん
こんにちは。
>>Z95Aは決められた動画の視聴だけでリモコンを使った操作ができませんでした。
店員に声をかけてデモモードを抜けてもらえば、リモコンで一通りの操作はできるようになりますよ。
他人の感想を聞くよりご自身で体験した方が良いかと。
ちなみに私はユーザーではありませんが、この方法で試した限りだと、fire TV stickの最新版と同じような操作感に感じました。引っかかりやプチフリなどもなく快適だと思います。
書込番号:25959359
2点
お二方返信ありがとうございます。
ファイアスティックは最新のもので現在併用中でしてそちらもかなりもっさりとしております。
>プローヴァさん
デモモードは切ること可能なのであれば再度量販店に出向いて実機に触れてみようかと思います。
ありがとうございます。
書込番号:25959373 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>くぴぷさん
こんにちは
値段が同じならBRAVIAでしょうね
VIERAの操作性というかSoCが貧弱なので遅いです
ネット配信の可否は、同じ世代のVIERAの書き込みを見れば
駄目なことが分かりますよ
レコーダーの配信連動も悪いですね
書込番号:25959641 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
>くぴぷさん
私の所有する55Z95Aで、いろいろ測定してみました。
OFF → 地上D:3.35秒
OFF → BS:3.25秒
OFF → BS4K:5.81秒
こちらの機種は電源OFFから各種配信サイトのボタンを押すだけで電源が入るので
OFF → Amazon Prime Video:4.38秒
OFF → TVer:3.05秒
OFF → NETFLIX:20.65秒(起動後のアニメーションが終わってプロフィール選択画面が出るまで)
OFF → U-NEXT:3.31秒
OFF → YouTube:3.11秒
地上D → Amazon Prime Video:1.49秒
地上D → TVer::2.78秒
地上D → NEXFLIX:3.63秒
地上D → U-NEXT:1.63秒
電源を切る前とか、切り替え前の状態で時間はばらつくかもしれませんがご参考までに。
ちなみに、私は日常使っている中で、もどかしさを感じる場面はほぼありません。
書込番号:25960012
15点
パナソニックのネガキャニストにご注意を。
f_n_t_
https://kakaku.com/auth/profile/profile.aspx?NickName=f_n_t_
nasne使い
https://kakaku.com/auth/profile/profile.aspx?NickName=nasne%8Eg%82%A2
Z95A
https://kakaku.com/auth/profile/profile.aspx?NickName=Z95A
書込番号:25960492
1点
>秋蘭♪さん
>プローヴァさん
ご報告遅くなりましたが何店舗かまわり店頭であれこれ試して先日65A95L購入してきました!
ネトフリの起動速度、サウンドバー等の拡張性、単体価格がキャッシュバック等込みでz95aを下回ったのが決め手となりました。
皆様アドバイスありがとうございました!
書込番号:26023637 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
珍しい結論ですが良かったと思います
揶揄していません
伏せる理由がなければ購入価格、購入は大手家電量販店であるならば系列名、口止めされていなければ支店名、地域名や自治体名等を明らかにできるのであれば
この機種を検討される方には有益かもしれません
価格交渉では各店の価格を伝えては当然にしても
交渉は簡単にさらっとなのか、
少しは話して交渉してか、
このときとばかり買い叩いたのか明らかにできれば
書込番号:26024144 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
前提として他のフロアでもそこそこ買っていたのもあります。(特に購入履歴等は見せてませんが)
単体支払い価格55万でポイント5.5万で49.5万くらいです。
ポイント付与分、保有分合わせてサウンドバー、壁掛け器具も購入しましたのでトータル支払い価格62万でここからキャッシュバックキャンペーンで6.5万返ってきて実質55.5万で揃ったのでかなり満足しています。
店舗名等は控えさせていただきますが、土日に都内大手にて購入しました。他の大手で単体価格どこまでいけるか確認していてそれを伝えてそこより頑張れるならすぐ買いますと伝えたのでやり取りはそれほど多くなかったかと思います。
個人的には今までで1番交渉頑張れたなと思ってます!
書込番号:26024251 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
この機種をご検討されている方は多いだろうから、多いに役に立つ情報のご提供だと思います
うんちくも良いのかもしれないけれど、実際に購入されたときの情報や所有者の実体験等が分かるのは、こういう所の良い点のひとつだと思います
タイトルがパナソニックだからソニーのこの機種で「良」で改めてご投稿をされても良いかもしれません。求めませんが
書込番号:26024265 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TV-65Z95A [65インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/12/09 21:35:55 | |
| 5 | 2025/11/24 16:07:23 | |
| 6 | 2025/11/01 16:25:43 | |
| 9 | 2025/09/20 23:47:35 | |
| 2 | 2025/10/04 21:41:59 | |
| 3 | 2025/07/22 17:15:29 | |
| 7 | 2025/06/26 21:05:53 | |
| 3 | 2025/05/30 7:12:50 | |
| 2 | 2025/05/14 22:45:17 | |
| 4 | 2025/05/12 8:51:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)









