『z95aの立ち上がり時間について』のクチコミ掲示板

2024年 6月21日 発売

VIERA TV-65Z95A [65インチ]

  • 「マイクロレンズ有機ELパネル」と「新世代 AI高画質エンジン」を備えた4K有機ELテレビのフラグシップモデル(65V型)。
  • 従来より効率的に光を取り出しさらなる高コントラスト映像による映像美を実現。「デュアルメタルヒートレス構造」で発光性能をさらに引き出している。
  • スマホなどのコンテンツを大画面で共有できるほか、リモコンのAlexaボタンを押して話しかけると照明やエアコンなど対応のスマートホーム製品を操作可能。
最安価格(税込):

¥307,147

(前週比:-853円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥307,147¥394,980 (16店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TV-65Z95A [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TV-65Z95A [65インチ] の後に発売された製品VIERA TV-65Z95A [65インチ]とVIERA TV-65Z95B [65インチ]を比較する

VIERA TV-65Z95B [65インチ]

VIERA TV-65Z95B [65インチ]

最安価格(税込): ¥485,100 発売日:2025年 6月20日

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TV-65Z95A [65インチ]の価格比較
  • VIERA TV-65Z95A [65インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TV-65Z95A [65インチ]の純正オプション
  • VIERA TV-65Z95A [65インチ]のレビュー
  • VIERA TV-65Z95A [65インチ]のクチコミ
  • VIERA TV-65Z95A [65インチ]の画像・動画
  • VIERA TV-65Z95A [65インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TV-65Z95A [65インチ]のオークション

VIERA TV-65Z95A [65インチ]パナソニック

最安価格(税込):¥307,147 (前週比:-853円↓) 発売日:2024年 6月21日

  • VIERA TV-65Z95A [65インチ]の価格比較
  • VIERA TV-65Z95A [65インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TV-65Z95A [65インチ]の純正オプション
  • VIERA TV-65Z95A [65インチ]のレビュー
  • VIERA TV-65Z95A [65インチ]のクチコミ
  • VIERA TV-65Z95A [65インチ]の画像・動画
  • VIERA TV-65Z95A [65インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TV-65Z95A [65インチ]のオークション

『z95aの立ち上がり時間について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TV-65Z95A [65インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TV-65Z95A [65インチ]を新規書き込みVIERA TV-65Z95A [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ92

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 z95aの立ち上がり時間について

2024/11/23 18:36(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TV-65Z95A [65インチ]

【質問】
まだ購入はいていないのですが、パナソニックのテレビ(z95a)を家電量販店で視聴してきました。その際リモコンで電源のオン・オフをしてみたのですが、オンにした時立ち上がるまで7秒くらいかかりました。店員さんに確認してもらったところ「確かに遅いですね。」と言われ、ついでに他のパナソニックのテレビでもやってみたのですが、2024年モデルの有機elはどれもそれくらい時間が掛かっていました。念のため他のパナソニックテレビ(液晶)や他メーカーもやってもらいましたが問題なく掛かっても2、3秒で立ち上がってました。バージョンアップの関係かFIRE TVの関係か分かりませんが、2024年モデルの有機elは立ち上がりが遅いのでしょうか?それともたまたまその量販店のコンセントやアンテナの分配が影響したのでしょうか?
どなたかお分かりの方がいましたらご教示ください。

書込番号:25971484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
Z95Aさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:4件

2024/11/23 19:51(1年以上前)

>黒びかりドライバーさん
こんばんは

Fire TV Stick 4K MAXの スリープ解除が4秒 再起動が54秒 なので
より遅いSoCなのでVIERAはそのぐらいでしょう

BRAVIAは3秒でNHKgが映ります 再起動が42秒

書込番号:25971576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6件

2024/11/23 20:05(1年以上前)

>Z95Aさん

ご返答ありがとうございます。
やはりFIRE TVの影響ですか。
それにしても起動まで7秒は長過ぎですよね。
メーカーでもプログラミングをし直すかとか何かしら対策してほしいです。

書込番号:25971595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:5049件Goodアンサー獲得:753件

2024/11/23 20:11(1年以上前)

まずは他のパナソニックの液晶テレビが、今年発売の製品かどうかによるでしょう

今年発売のパナソニックの液晶テレビでは起動は遅くないのであれば、有機ELの製品だけの問題かもしれません

液晶も有機ELも基本ソフトは同じだから、そんなことがあるのかな?とは思います。ないとも言い切れませんが

他の店頭に展示があれば、そこで確認して結果はどうか

再度「確かに遅いですね」の店舗を訪問してパナソニックの有機ELの今年発売の製品で「電源プラグをコンセントから抜いて10分放置・再び電源プラグをコンセントに挿して」を依頼する。対応して頂けたらテレビを点けたら、どうか
店頭の複数のパナソニックの有機ELで起動が遅いのであれば、これで解決しない様には思われますが…

テレビ起動時に外部の何かを確認・待っているのかも
パソコンではないから通信は…だし、番組情報取得・アップデート(確認を含めて)実行は未明だろうし

初期設定が不完全でFire OSが何かを待っているとか、動画配信サービスが何かを待っているのかもしれないけれど…

テレビに周辺装置がつながっていれば外してもらう
ネットワークにつながっていれば外してもらう

個人の持ち物ではないから、やってもらえないことはあるかもしれません

他店の店頭で観察したら問題無しも予想されるから、最初に他店に行くのがまずは簡単に分かると思います

パナソニックの今年発売の有機ELのテレビの起動が遅いとの書き込みは、未だ見たことがありません

書込番号:25971614 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


銀メダル クチコミ投稿数:5049件Goodアンサー獲得:753件

2024/11/23 20:27(1年以上前)

なるほどです

もっと「遅い」の書き込みはあって良さそうですが

Fire OSはAmazonのものだし、起動時間7秒が標準動作であるならば、
パナソニックに伝えたとしても、パナソニックがAmazonを動かせるかどうかによるでしょう

書込番号:25971636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2024/11/23 20:45(1年以上前)

パナソニックが、Google系ではなく
Amazonファイアー選んだ理由は
最終セットアップメーカーの自由度の範囲が
広いからなのかもしれません
もしそうだとすれば素早い対応は最終
セットメーカーのやる気次第かも

書込番号:25971665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6件

2024/11/23 20:50(1年以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
ご返答ありがとうございます。

なるほど他店に行って確認してみる。その手がありましたね。その販売店しか行っていませんが、そういうものなのかな?という先入観で考えていました。確かに他を見ても起動が遅いという口コミはほとんど見ないので、その販売店が何かしら問題があったかもしれませんね。

ちなみに他のパナソニックの液晶は2024年モデルで試してもらいましたが、起動は早かったです。

書込番号:25971674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2024/11/23 20:52(1年以上前)

>ベンラスさん
ご返答ありがとうございます。

そうですね、いろんな人の意見を聞いて少し納得しました。

書込番号:25971677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:5049件Goodアンサー獲得:753件

2024/11/23 21:57(1年以上前)

そういうことが出来るのであれば、アップデートは1度で終わっていると思います

基本ソフトの範囲でテレビの起動が遅いのであれば作業はアマゾンでだろうから、パナソニックは手出しはできないと思います

最終セット・メーカがやるとすれば、動画配信サービスの事業者から提供されるアプリケーション、オブジェクトをバインドするぐらいかもしれません

戦略からはパナソニックが手を出す理由も無いだろうし、むしろ手を出さない方が賢明だと思います

録画や録画済み番組の配信とダビングは、Amazonの知るところではないかもしれません
この辺りの範囲はパナソニックか、パナソニックの委託先の様には思います

書込番号:25971771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2024/11/23 22:06(1年以上前)

やば、大御所の地雷踏まないように
慎重にコメントしたつもりが
後ろから撃たれるとは

書込番号:25971781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


銀メダル クチコミ投稿数:5049件Goodアンサー獲得:753件

2024/11/23 22:16(1年以上前)

気を悪くされたのであれば、ご容赦を願います
感情は交えずに公平に判断しているつもりです
知識や体験等の不足による誤認はあると思います

大御所ではありません
大御所は他に居られます
後ろから撃たれるとしたら、むしろ…

どちらかと言えば東芝、日立や三菱等のファンではありますが、推してはいません
パナソニックが嫌いなわけでもありません

書込番号:25971790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37215件Goodアンサー獲得:7855件

2024/11/24 09:39(1年以上前)

>黒びかりドライバーさん
こんにちは
店頭展示品のテレビはデモ映像用のスティックがついている場合が多いですが、これがついていると起動に時間がかかることがありますよ。

それと、スマートテレビは電源オフしてもしばらくは内部の基板は動いていたりしますが、こういう場合に再度電源オンすると早く立ち上がったりします。エコモードの設定次第でもスリーブ動作が変わってきたりはしますね。

ご確認ください。

書込番号:25972105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件

2024/11/24 09:51(1年以上前)

>黒びかりドライバーさん

買ったばかりの者ですが、ビエラリモコン「オン」でFireTVホームの立ち上がりは
3秒ほど、また、「アレクサTVつけて」ですと地上波の立ち上がりも同程度でした。

購入時に店員さんに「気を付けることはありますか?」とお聞きした際に仰られた
のが、「定期的にTVにたまっているキャッシュをクリアにしてあげないといけません」

ということでした。

そのあたり、PCと一緒かと思いますが、もしかしたら店頭の製品ですとそれが
原因で少々重くなっているのかもしれませんね。

見当違いでしたらスミマセン。

書込番号:25972116

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6件

2024/11/24 12:03(1年以上前)

>あーすけさんさん
こんにちは。

なるほどそういう可能性もあるんですね、ためになりました。
購入をどうしようか迷っていましたが、皆さんの意見を聞いていたら少しずつ不安が取れてきました。
ありがとうございました。

書込番号:25972245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2024/11/24 12:07(1年以上前)

>プローヴァさん
こんにちは

いろんな可能性があるんですね、参考になりました。
ありがとうございます。

書込番号:25972251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TV-65Z95A [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TV-65Z95A [65インチ]
パナソニック

VIERA TV-65Z95A [65インチ]

最安価格(税込):¥307,147発売日:2024年 6月21日 価格.comの安さの理由は?

VIERA TV-65Z95A [65インチ]をお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング