『まだ4k大河は録画できないが、4k紅白は録画できるのか?』のクチコミ掲示板

2024年 6月21日 発売

VIERA TV-55Z95A [55インチ]

  • 「マイクロレンズ有機ELパネル」と「新世代 AI高画質エンジン」を備えた4K有機ELテレビのフラグシップモデル(55V型)。
  • 従来より効率的に光を取り出しさらなる高コントラスト映像による映像美を実現。「デュアルメタルヒートレス構造」で発光性能をさらに引き出している。
  • スマホなどのコンテンツを大画面で共有できるほか、リモコンのAlexaボタンを押して話しかけると照明やエアコンなど対応のスマートホーム製品を操作可能。
最安価格(税込):

¥247,800

(前週比:-200円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥247,800

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥247,800¥336,501 (7店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TV-55Z95A [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TV-55Z95A [55インチ] の後に発売された製品VIERA TV-55Z95A [55インチ]とVIERA TV-55Z95B [55インチ]を比較する

VIERA TV-55Z95B [55インチ]

VIERA TV-55Z95B [55インチ]

最安価格(税込): ¥325,800 発売日:2025年 6月20日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TV-55Z95A [55インチ]の価格比較
  • VIERA TV-55Z95A [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TV-55Z95A [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TV-55Z95A [55インチ]のレビュー
  • VIERA TV-55Z95A [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TV-55Z95A [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TV-55Z95A [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TV-55Z95A [55インチ]のオークション

VIERA TV-55Z95A [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):¥247,800 (前週比:-200円↓) 発売日:2024年 6月21日

  • VIERA TV-55Z95A [55インチ]の価格比較
  • VIERA TV-55Z95A [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TV-55Z95A [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TV-55Z95A [55インチ]のレビュー
  • VIERA TV-55Z95A [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TV-55Z95A [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TV-55Z95A [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TV-55Z95A [55インチ]のオークション

『まだ4k大河は録画できないが、4k紅白は録画できるのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TV-55Z95A [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TV-55Z95A [55インチ]を新規書き込みVIERA TV-55Z95A [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ142

返信12

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TV-55Z95A [55インチ]

クチコミ投稿数:965件

今年も残り3ヶ月ですが、紅白には間に合うのかな?
早く4k録画したいよ(笑)

4k録画するのは、朝ドラと大河と紅白ぐらいだと思いますが
ネイチャー系を録画するとキリ無く貯まるし

かれこれ録画アプリに2年も費やすとは、実際にはPanasonicも4k録画したくないのかも(笑)

4kチューナーレコを配った方が楽かもね
2チューナーでダブル録画や、ダウングレードSoCを使うケチ会社だから無理だろうけど

書込番号:25891125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:226件

2024/09/15 02:37(1年以上前)

>今年も残り3ヶ月ですが、紅白には間に合うのかな?
早く4k録画したいよ(笑)

→間に合わないと延期? それともあきらめて中止?
中止だったら4kチューナーレコを配るんですかね。

>4k録画するのは、朝ドラと大河と紅白ぐらい
あと、4年に一度だがオリンピック。

それとクリスマスの約束も復活してほしい。

書込番号:25891129

ナイスクチコミ!15


銅メダル クチコミ投稿数:8893件Goodアンサー獲得:1429件

2024/09/15 03:37(1年以上前)

>nasne使いさん
こんにちは

ネットの無い家庭は どう対処するのでしょうね。

本当に年内間に合うのでしょうか。

ニュアンスが感じられないですけど・・・

https://av.jpn.support.panasonic.com/support/tv/firetv/info.html

書込番号:25891136

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/09/15 05:16(1年以上前)

>nasne使いさん

> まだ4k大河は録画できないが、4k紅白は録画できるのか

BDで販売するので、出来ません

書込番号:25891159

ナイスクチコミ!16


銀メダル クチコミ投稿数:5100件Goodアンサー獲得:760件

2024/09/15 07:07(1年以上前)

他にも幾つかの不具合が発生している様です

Fire OSに原因があるのかどうかは分かりませんが、おそらくは

後から追加される予定の機能が年内に動作する様になったとしても、問題なく動作するかどうかは?ではないかと思うし

他の不具合動作の情報を集めきれていなければ、それらの解決がいつになるかは?だろうと思うし

パナソニックが治すわけではないだろうから、Amazonの日本法人と交渉しても駄目だろうから、海を渡って合衆国まで

当地の同系機種でも同じ不具合が出ているのであれば治すと思うけれど、放送される番組の録画と録画番組の配信は、当地で販売する同系機種には搭載されていないと思うからAmazonには伝わらない

逆にそれらが搭載されていて不具合が発生しているのであれば、解決は早いと思います。他の不具合動作についても同じ様な扱いになると思います

こういう事態は十分に想定できていたはずです

パナソニック向けFire OSの用意は日本でなく合衆国か、あるいは他のどこかの国だろうから、現地(日本)の放送環境と同等にテストは出来ないのかも

そうであるならば対策品も同じであろうと思います

極東の島国だけで数も出ない製品(機能)は後回し
直ぐに解決するならドルしかないのかもしれません

書込番号:25891209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:10714件Goodアンサー獲得:698件

2024/09/15 08:45(1年以上前)

画質が良すぎる故でしょう。頑固に録画はできないようにしたいのが電波の送り手側だと思います。大人の事情っていうやつです。

版権側からすれば当たり前だと思います。

書込番号:25891288

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:19件

2024/09/15 13:28(1年以上前)

>朝ドラと大河と紅白ぐらいだと思いますが

最近、朝ドラは、今話題のLGBTや夫婦別姓問題を絡ませてきて、わざとらしくて見ないようになりました。
大河も現代劇を服装だけ時代劇風にしているだけに思えて見ていません。
紅白もほとんど見ません。
見たいのは、敢えていうならば、ネイチャー系でしょうか。
ネイチャー系は、BS1でも区別がつかないくらい(私の目が悪い?)十分きれいですし、何より、見たかったNETコンテンツは、とてもきれいで、買って良かったととても満足しています。
今は、Amazon Prime VideoとUーNext(エディオンで購入すると半年間無料)、You Tubeで4Kのネイチャー物を見て楽しんでいます。

書込番号:25891669

ナイスクチコミ!17


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37283件Goodアンサー獲得:7866件

2024/09/15 17:25(1年以上前)

>>こういう事態は十分に想定できていたはずです
>>そうであるならば対策品も同じであろうと思います

中の人は君なんかよりずっと頭が良いのだから、最低限そんなことにはならないように位のことは考えてると思うけどね。ソニーだのシャープだのと悪しき前例があるわけだし。

書込番号:25891913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:8件

2024/09/16 15:32(1年以上前)

>nasne使いさん、
グズグズグズグズあーだこーだどーだこーだ言ってる間に
パナのDMR-ZR1でも買っちゃえば問題解決でしょ。
それともテレビの録画アプリで4k録画しなければならない事情でもあるんですか?。

書込番号:25893057

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:6223件Goodアンサー獲得:534件

2024/09/16 17:04(1年以上前)

nasne使いさん

過去にBS4Kチューナーで、後日USB-HDD対応ってありましたね。
ピクセラは初めから対応していたのに。

書込番号:25893182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37283件Goodアンサー獲得:7866件

2024/10/01 13:10(1年以上前)

4K録画対応アップデートがリリースされました。
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/tv/firetv/info.html

意外と早かったようです。
アンチの方々は年末だの間に合わないだの至福の時間を過ごされていましたが涙目と言った所でしょうか。

書込番号:25910699

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:6件

2024/10/01 16:59(1年以上前)

>プローヴァさん

こちらのスレッドを見ず、すでにアナウンスされているのに「4K衛星放送録画開始」について別に投稿してしまいました

お気に触ったのであれば申し訳ありません
あちらを消したほうが良ければ運営に相談してみます

書込番号:25910912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37283件Goodアンサー獲得:7866件

2024/10/01 17:01(1年以上前)

>hayabusa_kozouさん
全然無問題ですよ。こちらは〇〇スレですし。

書込番号:25910917

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TV-55Z95A [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TV-55Z95A [55インチ]
パナソニック

VIERA TV-55Z95A [55インチ]

最安価格(税込):¥247,800発売日:2024年 6月21日 価格.comの安さの理由は?

VIERA TV-55Z95A [55インチ]をお気に入り製品に追加する <463

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング