『家電量販店の店員の評価について』のクチコミ掲示板

2024年 7月26日 発売

VIERA TV-65W95A [65インチ]

  • 「ミニLEDバックライト+量子ドット」と「新世代 AI 高画質エンジン」を備えた4K液晶テレビの最上位モデル(65V型)。「転倒防止スタンド」を搭載。
  • 引き締まった黒、細部までリアルな陰影を再現する「Wエリア制御」により、HDR映像をより高コントラストに表現。独自構造でテレビ台にピタッと吸着。
  • スマホなどのコンテンツを大画面で共有できるほか、リモコンのAlexaボタンを押して話しかけると照明やエアコンなど対応のスマートホーム製品を操作可能。
最安価格(税込):

¥180,400

(前週比:+7,752円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥180,400¥309,800 (12店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TV-65W95A [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TV-65W95A [65インチ] の後に発売された製品VIERA TV-65W95A [65インチ]とVIERA TV-65W95B [65インチ]を比較する

VIERA TV-65W95B [65インチ]

VIERA TV-65W95B [65インチ]

最安価格(税込): ¥237,600 発売日:2025年 6月20日

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TV-65W95A [65インチ]の価格比較
  • VIERA TV-65W95A [65インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TV-65W95A [65インチ]の純正オプション
  • VIERA TV-65W95A [65インチ]のレビュー
  • VIERA TV-65W95A [65インチ]のクチコミ
  • VIERA TV-65W95A [65インチ]の画像・動画
  • VIERA TV-65W95A [65インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TV-65W95A [65インチ]のオークション

VIERA TV-65W95A [65インチ]パナソニック

最安価格(税込):¥180,400 (前週比:+7,752円↑) 発売日:2024年 7月26日

  • VIERA TV-65W95A [65インチ]の価格比較
  • VIERA TV-65W95A [65インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TV-65W95A [65インチ]の純正オプション
  • VIERA TV-65W95A [65インチ]のレビュー
  • VIERA TV-65W95A [65インチ]のクチコミ
  • VIERA TV-65W95A [65インチ]の画像・動画
  • VIERA TV-65W95A [65インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TV-65W95A [65インチ]のオークション

『家電量販店の店員の評価について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TV-65W95A [65インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TV-65W95A [65インチ]を新規書き込みVIERA TV-65W95A [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ242

返信20

お気に入りに追加

標準

家電量販店の店員の評価について

2024/09/07 10:13(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TV-65W95A [65インチ]

スレ主 nanakaka12さん
クチコミ投稿数:10件

店舗で話を聞くと、パナソニックが有機ELを推しているのもあり、あまりこの商品について絶対的におすすめである意見を聞きません。(買った方に対しては非常に申し訳ないです)
最近BRAVIAの新型が出たのもあり、そちらをおすすめされるのですが、そこまでそれらの商品とこのW95Aには性能面も含めて劣る部分があるのでしょうか?
(購入検討ではなく単純な疑問点として捉えていただければ幸いです)

書込番号:25881314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:8876件Goodアンサー獲得:1423件

2024/09/07 10:19(1年以上前)

>nanakaka12さん
こんにちは

量販店にいる うろうろしている店員風の方は

ほとんどがメーカーからの派遣さんが多いですが、

担当された方は、量販店の社員さんだったのでしょうか?

メーカーの派遣さんだと、自分のメーカーをおしてきますので。。。

書込番号:25881321

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:3件

2024/09/07 10:57(1年以上前)

日本のメーカーは、ほとんどが自社でテレビ作ってないから
パナソニックの液晶テレビならTCL製なんじゃないかな?

それにパナソニックは技術力よりも二番手三番手で商品を作り、安さや品質を売りにしていたメーカーだから、海外で委託生産するなら壊れづらいといった長所もなくなったんだお(/_・、)

書込番号:25881352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


スレ主 nanakaka12さん
クチコミ投稿数:10件

2024/09/07 11:03(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん
返信ありがとうございます。
私が話を聞いたのは店舗のスタッフやREGZAの担当の方で、SONYの担当ではありませんでした。

書込番号:25881358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:8876件Goodアンサー獲得:1423件

2024/09/07 11:12(1年以上前)

>nanakaka12さん
こんにちは

レグザの担当の方がSONYを、押してくるのも面白いですが、

パナソニックの場合、指定価格で交渉の余地がないのと

一部の機能がまだ使用できない(12月末に使用可能予定)ので、

その辺が関係しているのかもしれません。

書込番号:25881372

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:3件

2024/09/07 11:24(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん
ソニーは生産も設計もなにもやらなくなったらしいから、REGZAのチームがBRAVIAの設計を何機種か任されたのかも

書込番号:25881396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2024/09/07 11:27(1年以上前)

>nanakaka12さん
こんにちは
何かとハイエンドモデル中心に語られる事が多いですよね。ソニーのハイエンドはXR90で液晶、パナソニックのハイエンドはZ95Aで有機、両社には方針の違いがあります。

ブラビアの新型と言ってもすごいのはXR90だけで、これはかなりコストがかかっており、輝度もXLED並に盛られています。

パナソニックは最上位を有機と位置付けていますので、本機W95Aも有機を超える感じにはなっていません。XR70くらいの位置付けです。
その分価格的には同社の有機ELやソニーの液晶機よりはお買い得ですね。

パナソニックには、ソニーにないオートチャプターやLANダビング、外出先からのリモート視聴もでき、OSもソニーよりは安定感がありそうなのでよろしいかと思いますよ。

書込番号:25881400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:751件

2024/09/07 11:29(1年以上前)

メーカ派遣の販促員の方であろうと、そうではなかろうと、いろんな方の意見を聞いて考えれば良いのではないかと思います

ここで聞いたとしても、偏向的な案内はあるのだから

大手家電量販店に幾つか行けるのであれば製品も見比べられるし、いろんな方の意見を聞くこともできます

ご質問に対しては

パナソニックが売りたいのは有機ELだから、液晶は相対的には推しが弱いのかもしれないし、ソニーは液晶で推しているだけなのではないかと思います

有機ELはパナソニックだけど液晶ならソニーとした方が販売する側も簡単だし、メーカ対応になります
大人の事情でしょう

書込番号:25881405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


銅メダル クチコミ投稿数:8876件Goodアンサー獲得:1423件

2024/09/07 11:32(1年以上前)

>平安京工イリアンさん
やるなら ハイセンスでは?

書込番号:25881409

ナイスクチコミ!18


銀メダル クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:751件

2024/09/07 18:01(1年以上前)

最近は大手家電量販店でも、メーカが派遣する販促員の方は減っています。平日に行けば店員の方に話しを聞けると思います。平日の夕方にでも行ければ

レグザの販促員の方がソニーの製品を勧めるのであれば、面白いというよりも傾聴に値するかもしれません

レグザには相当する・対抗する製品が無いから、ソニーの方が優れていると考える理由があってソニーを勧めたのかもしれません。前述した様に店側の意向、液晶の上位の製品はソニーを勧める様に、に従ったということはあるかもしれません

ソニーを勧める納得する理由が聞けたのでしょうか。そうであるならば、参考にできると思います

パナソニックはここが駄目ですと言うような論調であれば、どうだかなあとは思います

書込番号:25881796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:3件

2024/09/07 21:39(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん
BRAVIAはホンハイで作ってるとか噂を聞くんだ
でもシャープに設計させたら評判が下がりそうだし
日本の地デジのアプコンに定評があるのはREGZAだから、品質を落としたくなければREGZAに設計頼むかアプコンの基板を融通してもらうしかないんじゃないかな?

書込番号:25882126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:223件

2024/09/07 22:05(1年以上前)

液晶でも有機ELでもどこのメーカー品でも得手不得手があり、
量販店の店員さんは、きちんと説明してくれる。

特定のメーカーのメリットばっか言ったり、進めないメーカーの
デメリットばっかり言う派遣員やレス者は、信用できない。

どんなに高性能なスーパーカーでも近所の買い物には不向き
なのと同様に、地デジメインの人に4Kの高額テレビは不要で
アプコンの性能のいいものが良い。

書込番号:25882186

ナイスクチコミ!17


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2024/09/07 22:58(1年以上前)

>最近BRAVIAの新型が出たのもあり、そちらをおすすめされるのですが、そこまでそれらの商品とこのW95Aには性能面も含めて劣る部分があるのでしょうか?

店員は「売上評価」で給料やボーナスなどが変わってくるようですから「高い製品」を売りたいのが心情です。

特に「製品の性能を店員に聞く客」は、素人と思われるので「高画質なら最新機種の高額モデル」を売ろうとするのが通常だと思います。
 <ココで回答される常連の方達は店員に性能や機能について質問したりはしないでしょう(^_^;
  下手すれば店員より知識も有るでしょうから...

まぁ、多少の性能を犠牲にしても良い製品と思える商品を勧めて、後から「もっと良い製品があるのに何であんなのを買わせたんだ!」なんてクレームを言ってくる可能性も考えれば「一番高い良いヤツ」を売るしか無いとも考えられます..._| ̄|○
 <後は「利益率」なんかも考えられるかな...

書込番号:25882252

ナイスクチコミ!17


スレ主 nanakaka12さん
クチコミ投稿数:10件

2024/09/08 07:45(1年以上前)

皆さま、諸々ご意見いただきありがとうございます。
当時、REGZAの担当の方から聞いた話では、同じ液晶で価格帯が同じであればVIERA(パナソニック)よりもBRAVIA(ソニー)の方が画質等の性能もよくお買い得だというものでした。なお、そのときの比較対象はこのW95AとBRAVIA7(XR70)でキャンペーンの関係から価格がほぼ同一の状態でした。
ソニーの液晶がおすすめしやすい、店舗側のプッシュの事情等いろいろあるのかもしれませんね。

書込番号:25882479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2024/09/08 09:40(1年以上前)

>nanakaka12さん
店員の目標は一台でも多く売って歩合収入を上げる事です。そのために特定のメーカーを勧めたり貶したりは御法度ですね。自分の好みでない商品でも売ることを求められます。
メーカーの派遣販売員でも長くいる人は他社品でもちゃんと売るし利益貢献します。彼らはほとんどの場合工場の方で、設計者ではないので、専門知識はないに等しいです。
なので他社品を勧める派遣販売員の言が一聴に値するかどうかも?です。

評論家やライターも収入源が書き物ですから、特定のメーカーの欠点を指摘できるのは大御所レベルだけであり、それ以外の人たちは良いところを持ち上げる提灯記事しかかけません。

口コミサイトの良い点は好き嫌い含めてより本音に近い忖度なしの意見が聞ける点かと思います。尤も口コミストも人により知識レベルは大きく差があるし、優先度も好みも差がありますから意見が割れるのは仕方ないかと。

ただ口コミサイトで評論家やライターの様な忖度しまくりのぬるい意見を聞いてもあまり意味がないと思うんですよね。公平なスタンスをとっていても実は広範な知識がないだけ、と言うのはよくある話です。

書込番号:25882650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:751件

2024/09/08 10:46(1年以上前)

日本の一般消費者向け電気製品の事業部は以前から斜陽です。製造と販売の人員はさほど減らせません

休日だけなら間接部門の開発・設計の人員が大手家電量販店に販促員として派遣されることはあります。派遣できない・事業所にいないと困る変わりがいないエンジニアは生産技術者だと思います

今は研究開発だけしていれば良くて、任されたら販促ができない様な人材は採らないと思います

基礎技術や先端技術の開発者等は例外かもしれませんが

素直に聞いて判断すれば良いだけだと思います

店員とかメーカ派遣の販促員とかは気にせずに、知りたいことがあれば質問しています

書込番号:25882711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


TOEIさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:10件

2024/09/08 15:22(1年以上前)

かなり昔の状況にとらわれている方がいますが、
かつては大型旗艦店のオープン応援とかでメー
カー製造拠点の営業マンが店頭説明員として
立つ事が有りましたがここ10年ぐらいはどこの
メーカーも本体から応援が出る様な事は無く
ほとんどが派遣契約のヘルパーか販売会社の営業
マンです。
(たまにそれが生き甲斐という超ベテラン老人
メーカーマンもいますが、定年後の嘱託契約で
すので年月と共に消えているのが現状です)
昔のように応援に行っても然程売れるわけでも
無くそんな事で出張させてもらえなくなりました。
ですから店頭に立ってメーカーバッジ付けている
販売員はメーカーしか知り得ない情報に関する
知識は家電好きなマニアもどきと変わりませんし
ヘルパーだと知識不足の人も多いですよ。

彼ら彼女らは契約したメーカーの商品の売り上げ
をコンスタントにこなす事で契約賃金が変わるの
でなんとか押し付けにならない様にお客さんに
買って貰おうと説明します。

基礎技術とか先端技術なんてその製品に直接関わ
っていなくて皆研究所勤務ですから量販店の担当
である販売会社の社員とは接点はまったく有り
ません。そういう人はエリートの部類なので
量販の販売応援なんてやらせたら売れていた昔
ならともかく今はすぐ退職してしまいますよ。

書込番号:25883017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2024/09/08 23:44(1年以上前)

>>今は研究開発だけしていれば良くて、任されたら販促ができない様な人材は採らないと思います

え?
今の時代売り手市場ですし、電機メーカーの志望順位や人気なんてかなり下ですよ。
大変な思いで採用した貴重な人材を販売店なんかに立たせて年季の入ったヘルパーのおっさんなんかにいじめられて速攻やめられちゃったらどうするんでしょう。あり得ないです。

書込番号:25883571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


werty123さん
クチコミ投稿数:4件

2024/10/02 10:12(1年以上前)

>そのために特定のメーカーを勧めたり貶したりは御法度ですね。
メーカーが量販にお金を払い、量販は販売員に対し、そのメーカーのテレビをお客に進めているのが実態ですよ。
店長指示があり、他のメーカーから派遣されていてもそのメーカーを勧めざるをえないのです。

書込番号:25911661

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2024/10/02 11:25(1年以上前)

>nanakaka12さん
こんにちは。

パナソニックのフラッグシップは有機、ソニーのフラッグシップは液晶なので、パナソニックには液晶フラッグシップは存在しませんし、ソニーに有機フラッグシップも存在しません。

パナソニックはフラッグシップは有機ですから、ハイエンド商品を探している人には有機をすすめるでしょうが、ミドルレンジの商品を探している人に向かって有機推しはあまり聞いたことないですね。
実際Wシリーズの前モデルのMX950/900等は液晶の中ではコスパの良い機種なので、よく売れているように見えましたし、現行のW95Aも液晶の中では高コスパです(フラッグシップではないけど)。

ブラビアはフラッグシップが液晶なので、XR90などはピーク輝度等を盛りに盛った機種です。液晶機の中で画質で最高を求めるとXR90になります。XR90と比べるとW95Aはピーク輝度が低いです。W95AはXR70相当といった印象ですね。

パナソニックはピーク輝度だけ秀でている液晶ではなく、ピーク輝度含めた総合画質をとって有機と判断しているので、各社フラッグシップ同士の比較ならXR90 vs Z95Aになりますね。

書込番号:25911722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2025/04/29 10:26(8ヶ月以上前)

正直TCLのパネルである事、操作性の観点の大幅変更、価格帯、今後のテレビ事業の不透明感もありますね

書込番号:26163392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TV-65W95A [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TV-65W95A [65インチ]
パナソニック

VIERA TV-65W95A [65インチ]

最安価格(税込):¥180,400発売日:2024年 7月26日 価格.comの安さの理由は?

VIERA TV-65W95A [65インチ]をお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング