『TV-43W90Aを2週間使用してみて..の話。』のクチコミ掲示板

2024年 6月21日 発売

VIERA TV-43W90A [43インチ]

  • 「直下型分割駆動 高輝度液晶」と「新世代 AI 高画質エンジン」を備えた4K液晶テレビのハイグレードモデル(43V型)。「転倒防止スタンド」を搭載。
  • 引き締まった黒、細部までリアルな陰影を再現する「Wエリア制御」により、HDR映像をより高コントラストに表現。独自構造でテレビ台にピタッと吸着。
  • スマホなどのコンテンツを大画面で共有できるほか、リモコンのAlexaボタンを押して話しかけると照明やエアコンなど対応のスマートホーム製品を操作可能。
最安価格(税込):

¥87,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥87,800¥117,000 (30店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 バックライトタイプ : 直下型 VIERA TV-43W90A [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TV-43W90A [43インチ] の後に発売された製品VIERA TV-43W90A [43インチ]とVIERA TV-43W90B [43インチ]を比較する

VIERA TV-43W90B [43インチ]

VIERA TV-43W90B [43インチ]

最安価格(税込): ¥129,800 発売日:2025年 6月20日

画面サイズ:43V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TV-43W90A [43インチ]の価格比較
  • VIERA TV-43W90A [43インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TV-43W90A [43インチ]の純正オプション
  • VIERA TV-43W90A [43インチ]のレビュー
  • VIERA TV-43W90A [43インチ]のクチコミ
  • VIERA TV-43W90A [43インチ]の画像・動画
  • VIERA TV-43W90A [43インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TV-43W90A [43インチ]のオークション

VIERA TV-43W90A [43インチ]パナソニック

最安価格(税込):¥87,800 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 6月21日

  • VIERA TV-43W90A [43インチ]の価格比較
  • VIERA TV-43W90A [43インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TV-43W90A [43インチ]の純正オプション
  • VIERA TV-43W90A [43インチ]のレビュー
  • VIERA TV-43W90A [43インチ]のクチコミ
  • VIERA TV-43W90A [43インチ]の画像・動画
  • VIERA TV-43W90A [43インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TV-43W90A [43インチ]のオークション

『TV-43W90Aを2週間使用してみて..の話。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TV-43W90A [43インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TV-43W90A [43インチ]を新規書き込みVIERA TV-43W90A [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

標準

TV-43W90Aを2週間使用してみて..の話。

2024/12/04 22:06(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TV-43W90A [43インチ]

接続する機器の端子系は左端側に集約されてます。電源コードは右端側に有ります。

背面の下側は厚みが有ります。コードを束ねるクランパー(付属品)が2つ付けられます。

折角だから4K Ultra HD Blu-rayプレイヤーと接続する端子も良い物にしました。

このプレミアム ハイスピードHDMIケーブルには推奨接続方向→→が有ります。

Panasonic TV-○○W90AのカタログではHDMI端子は4系統あると書かれていますが、4K映像対応のHDMI端子は2系統で内eARC/ARC対応は1系統のみとなっています。

本機にはHDMIオート設定が付いていて4K対応機器接続時に、より高精細かつ広色域で高フレームレートの映像を再生が出来る様に対応しています。
(それでも画質や音質に問題が有った時の為に互換性を優先する設定も付いています。)

私はSONY 4K Ultra HD Blu-rayプレイヤー『UBP-X700』と本機を接続していますが、全く問題無く自動で最適化してくれました。
(4K Ultra HD Blu-ray再生機器と4Kテレビとを接続する場合には、プレミアムHDMIケーブル認証取得品の『プレミアム ハイスピードHDMIケーブル』を使用して下さい。)

本機の背面に有る接続端子系は左端側に有り電源コードは右端側に有りますので、付属されているクランパーを使った方が綺麗に纏まると思います。
スタンドとテレビ本体は組み立て式ですが、成人男性ならば1人でも組み立てられると思います。スタンドにテレビ本体を差し込んでネジ4本を締めるだけです。

最後に...テレビ本体の液晶パネルの保護フィルムを剥がすと、液晶パネル上枠側からハッキリと目視が出来る、ピッタリと貼り付いたフィルムらしきものが出現しますが、コレは絶対に剥がしてはいけません。コレは偏光フィルムですので、剥がすと液晶パネルはただのLEDライトになってしまいます。

購入してから2週間になりますが、特に不満も無く買って良かったと思っています。やはり画質と音質を人工知能が最適化してくれる『オートAI』機能が優れていると感じます。ただTV-43W90Aを購入してから地上波放送を観る機会は激減してしまいましたが..。

書込番号:25985998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2024/12/04 22:26(1年以上前)

BSに繋いであるアンテナケーブルは左旋対応には見えないけれど、その辺りは気にしてないの?
もう、左旋は終わりっぽいから古いケーブルでも十分かもだけど

書込番号:25986022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:228件 VIERA TV-43W90A [43インチ]のオーナーVIERA TV-43W90A [43インチ]の満足度5

2024/12/04 22:33(1年以上前)

>ケツァノレコアトルさん

そもそもBSとかの衛星放送は全く観ないので接続してるだけです。「じゃあ付けなければ良いじゃん」って話になるんですけどね。

書込番号:25986032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37351件Goodアンサー獲得:7873件

2024/12/05 09:15(1年以上前)

>メリケン情緒は涙のカラーさん
>>4K映像対応のHDMI端子は2系統で内eARC/ARC対応は1系統のみとなっています。

全HDMI端子が4K60P/HDR対応です。
ゲーム向けに4K120P/144P対応の端子がHDMI1,2です。
ARCはHDMIの規格で1つだけと決まっていますのでどんなTVでも1つしかついていません。

書込番号:25986403

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:228件 VIERA TV-43W90A [43インチ]のオーナーVIERA TV-43W90A [43インチ]の満足度5

2024/12/05 09:35(1年以上前)

>プローヴァさん

確かに説明書を確認してみたら、HDMI1端子とHDMI2端子が4K144Hzと書かれていますが、これはゲーム機器対応なんですね。ゲームは全くしないので知りませんでした。

と言う事は4K Ultra HD Blu-rayプレイヤーを接続するには、HDMI3端子かHDMI4端子の方が良いって事になるのかな。

書込番号:25986424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37351件Goodアンサー獲得:7873件

2024/12/05 09:53(1年以上前)

>メリケン情緒は涙のカラーさん

4K120Pや144Pを出す機材が現状ハイエンドゲーム機かPC位しかないんですよ。
レコーダーはHDMI1-4のどこでもよいです。

書込番号:25986447

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:228件 VIERA TV-43W90A [43インチ]のオーナーVIERA TV-43W90A [43インチ]の満足度5

2024/12/05 10:07(1年以上前)

>プローヴァさん

そうなんですね。ありがとうございます!

HDMI1から4の端子の全てが4K映像対応と言うのは知りませんでした。説明書にはHDMI1と2が4K144Hzと記載されてはいますが、HDMI3と4については何の記載も無かったので、詳しく無い人が見たら「HDMI1と2が4K映像対応かぁ。」と勘違いしちゃいますよね。

4K映像対応HDMI端子にも60Hzと144Hzが有るのは知りませんでした。

書込番号:25986460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

VIERA TV-43W90A [43インチ]
パナソニック

VIERA TV-43W90A [43インチ]

最安価格(税込):¥87,800発売日:2024年 6月21日 価格.comの安さの理由は?

VIERA TV-43W90A [43インチ]をお気に入り製品に追加する <467

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング