『お部屋ジャンプリンク?に接続出来ない』のクチコミ掲示板

2024年 7月26日 発売

VIERA TV-50W80A [50インチ]

  • 「新世代 AI 高画質エンジン」の高画質化技術によりリアルな映像体験が楽しめる、4K液晶テレビのスタンダードモデル(50V型)。
  • AI(人工知能)がシーンに合わせて映像を自動で最適化し、「4Kファインリマスターエンジン」で従来機種を上回る解像度とリアルさを実現。
  • スマホなどのコンテンツを大画面で共有できるほか、リモコンのAlexaボタンを押して話しかけると照明やエアコンなど対応のスマートホーム製品を操作可能。
最安価格(税込):

¥77,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥77,800¥112,093 (35店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 VIERA TV-50W80A [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TV-50W80A [50インチ] の後に発売された製品VIERA TV-50W80A [50インチ]とVIERA TV-50W80B [50インチ]を比較する

VIERA TV-50W80B [50インチ]

VIERA TV-50W80B [50インチ]

最安価格(税込): ¥94,600 発売日:2025年 6月20日

画面サイズ:50V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TV-50W80A [50インチ]の価格比較
  • VIERA TV-50W80A [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TV-50W80A [50インチ]の純正オプション
  • VIERA TV-50W80A [50インチ]のレビュー
  • VIERA TV-50W80A [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TV-50W80A [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TV-50W80A [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TV-50W80A [50インチ]のオークション

VIERA TV-50W80A [50インチ]パナソニック

最安価格(税込):¥77,800 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 7月26日

  • VIERA TV-50W80A [50インチ]の価格比較
  • VIERA TV-50W80A [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TV-50W80A [50インチ]の純正オプション
  • VIERA TV-50W80A [50インチ]のレビュー
  • VIERA TV-50W80A [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TV-50W80A [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TV-50W80A [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TV-50W80A [50インチ]のオークション

『お部屋ジャンプリンク?に接続出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TV-50W80A [50インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TV-50W80A [50インチ]を新規書き込みVIERA TV-50W80A [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ110

返信8

お気に入りに追加

標準

お部屋ジャンプリンク?に接続出来ない

2025/05/05 14:25(8ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TV-43W80A [43インチ]

クチコミ投稿数:3件

こんにちは、初めまして。
色々設定などを見たつもりなのですが、全く分からなくて、お知恵を拝借出来たらと思います。
よろしくお願いいたします。

こちらのTV-43W80Aを購入させて頂き、別室にあるディーガに録画した番組をこちらのテレビで見たいと思い無線接続を試みました。
ディーガはDMR-BRG2030です。

こちらのテレビを買う前まで、TH-32D325という機種のテレビを使ってまして(故障したため買い換え)、その時にはディーガを無線親機に設定して無線で直接接続出来ました。(さらに別室のブロードバンドルーターに接続する事なく)

こちらのテレビでも直接接続出来るかと思いましたが、出来ない感じのため、ルーターとこちらを接続、ルーターとディーガを接続してみましたが、ディーガ内の録画は見れずです。

HDMIケーブルで直接ディーガをこちらを接続したらとも思いましたが、ディーガ側のHDMI端子が1つしかなく、その端子はディーガがある部屋のテレビ(10年以上前のパナソニックテレビ)につないでます。

どうしたらディーガ内の録画を見れるようになるのか、ご教授頂けないでしょうか。

こちらのアップデートは今日時点で最新までやっております。

書込番号:26169794

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:20465件Goodアンサー獲得:3428件

2025/05/05 16:27(8ヶ月以上前)

>ドライ999さん

TV-43W80A は本来お部屋ジャンプリンクのクライアント対応はしてるので、
DMR-BRG2030にLAN接続して番組再生出来るはずです。

TV-43W80A はバージョンアップ後再起動されてますか。
それぞれの機器のルータ接続は有線ですか無線ですか。
DMR-BRG2030は以前シンプルWiFiで利用されてたようですが、ルータ接続後ネットワーク設定はされてますか。

同じルータにPCも接続されてるなら、PCのネットワーク一覧でDMR-BRG2030も見えるはずです。
確認してみて下さい。
ルータ機器の再起動も有効な場合があるのでお試しください。

書込番号:26169857

ナイスクチコミ!20


銀メダル クチコミ投稿数:5018件Goodアンサー獲得:749件

2025/05/05 16:31(8ヶ月以上前)

https://av.jpn.support.panasonic.com/support/tv/firetv/info.html

4月29日のアップデートでお部屋ジャンプリンク(サーバー機能)は使える様になりました

ディーガの録画を視聴するなら前年10月1日配信のお部屋ジャンプリンク(クライアント機能)が動作すれば良いことですが…

アップデートが最新であるならば以下くらいです

テレビの電源プラグをコンセントから抜き10分放置
電源プラグをコンセントに挿しテレビ起動でどうか

今回のアップデートに依る既存機能への影響であるならば、他にも書き込みが続くかもしれません

書込番号:26169860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:3件

2025/05/06 00:19(8ヶ月以上前)

>ひまJINさん
>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん

お返事ありがとうございます<(_ _)>
遅くなりすみません<(_ _)>

アップデート後、再起動の項目があったので再起動はやっています。
ご指摘後、電源プラグ抜き→放置→起動もやってみました。
それぞれの機器のルーター接続は無線で接続しています。
ルータ接続後のネットワーク設定と言うのは、テレビが母の部屋にあるため、また明日仕事が終わってから項目を探してみようと思います。

私もあまり接続など得意ではないため、同じパナソニック製テレビならディーガへの接続も同じ感じで簡単だろうと思っていたのですが、思った以上にちんぷんかんぷんでした(^_^;)

一番最初にやってみた、ネットワーク検索からディーガ(無線親機)に接続しようとした際にパスワードを入力してくださいと言われ、パスワード!?ってなって、ディーガの「暗号化キー」しかわからなかったためそれを入力してみたら、アマゾンに接続出来ませんと言われ、なぜアマゾンに接続!?ってなり、そこから訳がわからなくなってしまってます・・・。

書込番号:26170253

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2025/05/06 03:29(8ヶ月以上前)

>ドライ999さん
こんばんは
>>一番最初にやってみた、ネットワーク検索からディーガ(無線親機)に接続しようとした際にパスワードを入力してくださいと言われ、

テレビもディーガもルーターに接続する必要があります。そうすれば互いに通信できるようになります。
パスワードはルーターのパスワードです。そちらを入力して下さい。それもわからないなら家庭内LANを設定した人に聞いてください。

書込番号:26170326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2025/05/07 04:13(8ヶ月以上前)

>プローヴァさん

お返事ありがとうございます<(_ _)>
やっぱり前テレビと違って、直接無線では接続出来ない(ルーターを挟まないといけない)んですね。

家庭内LANと言うほど大層なものではありませんが、ルーターを介してノートパソコンを接続したりくらいは私がやったもので、他に頼れる人もいなくて・・・。

でも、とりあえずディーガとテレビの無線での直接接続は出来ないと言う事が分かりましたので、ひまJINさんの言われるネットワーク設定って言うのを探してみようと思います(今日は出来なかったです)。

書込番号:26171408

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:8867件Goodアンサー獲得:1423件

2025/05/07 04:28(8ヶ月以上前)

>ドライ999さん
こんにちは


どちらもワイファイネット接続して、

正常に動作すれば、通常はジャンプリンクできるのですが、

たまに、その後のルーター関連装置を 一旦電源を落として、5分ほどで再投入することで

解決することが多いです。

書込番号:26171412

ナイスクチコミ!16


銀メダル クチコミ投稿数:5018件Goodアンサー獲得:749件

2025/05/07 07:29(8ヶ月以上前)

取扱説明書の134頁の「ネットワーク」以降の記述に従って操作、設定すれば良いと思います

家庭のネットワーク、ルータにつなぐために135頁の「ホームネットワーク」以降の操作、設定でルータを介してディーガに接続します

テレビから直ぐにディーガを探せてテレビの画面にディーガは表示されるかもしれません

以前はレコーダは無線親機でテレビは無線子機で、
以前はテレビはルータに繋がっていなかったなら

もしもこのテレビでディーガを探せなければ、
ディーガのネットワーク設定の確認で対処でしょう

テレビの親機がディーガならば、ディーガが動作していないときはテレビは外部に繋がらないから、
テレビの搭載する機能で動画配信サービスを見られません

このテレビは(今どきは)インターネットに常時接続を想定しているだろうから、そういう意味からもテレビはルータに接続した方が良いと思います

書込番号:26171470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


銀メダル クチコミ投稿数:5018件Goodアンサー獲得:749件

2025/05/07 08:31(8ヶ月以上前)

DMR-BRG2030の取扱説明書の24頁
シンプルWi-Fi

以前のテレビのディーガとの接続はこれです

テレビが新しく別のこのテレビになったとしても、
以前と同じ様にこのテレビをディーガに接続して、
ディーガ録画をお部屋ジャンプリンク視聴できます

テレビのネットワーク設定次第でしょう

このテレビをルータにつなぐか、
あるいはこのテレビはルータにつなぎ、
ルータを介してディーガと接続するか

どちらでも都合、使い勝手の良い方でだと思います

書込番号:26171505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TV-50W80A [50インチ]
パナソニック

VIERA TV-50W80A [50インチ]

最安価格(税込):¥77,800発売日:2024年 7月26日 価格.comの安さの理由は?

VIERA TV-50W80A [50インチ]をお気に入り製品に追加する <358

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング