『もう生産終了?』のクチコミ掲示板

2024年 7月19日 発売

VIERA TV-42Z85A [42インチ]

  • 「ヘキサクロマドライブ プラス」と「新世代 AI 高画質エンジン」を備えた4K有機ELテレビのスタンダードモデル(42V型)。「転倒防止スタンド」を搭載。
  • 有機ELパネルの特性に合わせて参照するポイントを設定して色を補正。3D-LUTの補正量を動的に変化させる独自技術により、明部でも階調と色彩を忠実に再現。
  • スマホなどのコンテンツを大画面で共有できるほか、リモコンのAlexaボタンを押して話しかけると照明やエアコンなど対応のスマートホーム製品を操作可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TV-42Z85A [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TV-42Z85A [42インチ]の価格比較
  • VIERA TV-42Z85A [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TV-42Z85A [42インチ]の純正オプション
  • VIERA TV-42Z85A [42インチ]のレビュー
  • VIERA TV-42Z85A [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TV-42Z85A [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TV-42Z85A [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TV-42Z85A [42インチ]のオークション

VIERA TV-42Z85A [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2024年 7月19日

  • VIERA TV-42Z85A [42インチ]の価格比較
  • VIERA TV-42Z85A [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TV-42Z85A [42インチ]の純正オプション
  • VIERA TV-42Z85A [42インチ]のレビュー
  • VIERA TV-42Z85A [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TV-42Z85A [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TV-42Z85A [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TV-42Z85A [42インチ]のオークション

『もう生産終了?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TV-42Z85A [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TV-42Z85A [42インチ]を新規書き込みVIERA TV-42Z85A [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ120

返信7

お気に入りに追加

標準

もう生産終了?

2024/11/18 21:59(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TV-42Z85A [42インチ]

スレ主 werty123さん
クチコミ投稿数:4件

ホームーページに生産終了と記載があるのですが、こんなに早く生産終了してしまうのでしょうか?理由をご存じのからいらっしゃいますか?

書込番号:25966033

ナイスクチコミ!17


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:5031件Goodアンサー獲得:750件

2024/11/18 23:44(1年以上前)

理由は分かりませんが

予定した生産数に達したからではないでしょうか
55インチ辺りがボリューム・ゾーンだと思います
多くは売れないと予想して生産も控え目でしょうか

このサイズでこの価格
高品位の製品とは言え、高過ぎする様に見えます
置く場所に制約があるので大きなテレビは置けない
しかし高品位な製品・有機ELは選びたい
そういう方向けの様に思います

指定価格制度の対象製品でしょうから
値下がりを待つのは意味がありません
価格交渉もできないと思います

何れにしても生産終了であれば在庫限りです
お求めになるのであればお早目にだと思います

書込番号:25966164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


銀メダル クチコミ投稿数:5031件Goodアンサー獲得:750件

2024/11/19 07:30(1年以上前)

どこで買っても同じ価格です

大手家電量販店では延長保証が優れるケーズデンキ

在庫があるうちにケーズデンキで買うのが良いかも

書込番号:25966341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2024/11/19 08:18(1年以上前)

>werty123さん
こんにちは。
なにか事情があるのでしょうが、それについては表に出ることはないと思われます。ちなみに、Z85Aは42型と48型ですが、両方とも年末商戦をまたぐこともなく、わずか半年で生産終了になっていますね。

一般的には有機ELの48型、42型は55型以上に比べると非常に需要が少ないサイズとのこと。同じ画面サイズの液晶に比べて割高感が高いので仕方ないですが、売れないのでSKUを整理しようと言うことかも知れません。わずか半年では収支が合わないと思うので、来年以降は後継機が出ない可能性もあり得ますね。

書込番号:25966381

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:5件

2024/11/19 10:18(1年以上前)

知らんけど、パネルメーカーの都合で、この型のパネルの生産終了したんじゃね?

書込番号:25966460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


Z95Aさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:4件

2024/11/19 12:53(1年以上前)

1ロット数百台だけ作り、売れ数が少ないから
再生産しないだけでしょう

42インチも55インチも壁掛けすれば大差ないですし
狭い部屋に77インチや65インチなど自称所有している方も
居られますし

書込番号:25966630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:128件

2024/11/19 13:46(1年以上前)

>werty123さん
>こんなに早く生産終了してしまうのでしょうか?理由をご存じのからいらっしゃいますか?

最初に予定した生産数を作って終了な製品なんでしょうね

PanasonicのTVは指定価格ですので他メーカーより総じて値段が高いです

Panasonic製品に限ったことではないですが高級機、最上位機種、何か特別な機能があるなどであれば高くてもこれが欲しいと拘られる方が買い支えてくれるのですが中級機以下の製品では同じようにいかないでしょうから仕方がないように思います

書込番号:25966675

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:16件

2024/11/19 16:53(1年以上前)

ほんとの理由なんてわからない
メーカーは発表しないからね
もし万が一発表したとて何になるのかわからないですし。

書込番号:25966803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TV-42Z85A [42インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VIERA TV-42Z85A [42インチ]
パナソニック

VIERA TV-42Z85A [42インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2024年 7月19日

VIERA TV-42Z85A [42インチ]をお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング