55U8N [55インチ]
- Mini LED×量子ドットを搭載した4K液晶テレビ(55V型)。豊富な映画やスポーツなどのエンターテインメント・ネット動画も手軽に楽しめる。
- 映像エンジン「HI-VIEWエンジンII」を搭載し、地デジ/BS/CS、4K放送、ネット動画、ゲームなどのコンテンツをAIが認識し自動的に最適な画質に調整。
- 左右メインスピーカーとサブウーハーを搭載した3スピーカーシステムで実用最大出力40Wを実現。「Dolby Atmos」に対応する。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 55U8N [55インチ]
6年前に購入したSONY55X8500Fが故障して、ハイセンスのテレビを検討していますが、55U7Nと画質の差はありますか?
あまり差がなければ、安いほうを購入したいと思いまして。
書込番号:26098281 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001626017_K0001626015&pd_ctg=2041
U8NはMini LEDです
U7Nよりは明るく、従いコントラストに優れます
大手家電量販店の価格はU7Nは8万円台からです
U8Nは11万円台からで差は約3万円です
見るものが何かにもよるでしょう
地デジの番組の視聴が主で、明るさは液晶でも十分だと思うなら、U7Nで良いかもしれません
あるいは採光の良い部屋で明るさに負けないために、U8Nを選ぶということはあるかもしれません
期限を定めずに録画番組を繰り返し視聴するときにレコーダが無ければ、U8Nとの差額に幾らか足してレコーダを購入することもあるでしょう
書込番号:26098411 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>Ragamuffinさん
上位機種のU8Nをお薦めしますね
バックライトのエリア制御もあって画質はけっこう違います
特に映画など映像に没頭している時にその違いに気がつきます
書込番号:26098456
8点
>Ragamuffinさん
こんにちは。
U7Nは144Hz駆動が可能な倍速パネル使用のエントリーモデル、U8Nはそれに加えてminiLED部分駆動バックライトが付加されたミドルレンジモデルです。
miniLEDはただの直下型バックライトのバリエーションに過ぎませんので、miniLEDイコール高輝度とはなりません。
LEDの投入電力を上げないと輝度は上がりません。miniLEDイコール高輝度とか、高輝度だから高コントラストといったことにはなりませんので誤ったコメントには注意してください。そもそも液晶はシャッターなので輝度を上げてもコントラストは上がりません。
U8Nは部分駆動が付いているので見た目のコントラストはある程度改善されますが、これも分割数の細かさによって決まります。
U8Nのバックライトは前機U8Kから変更なしとなっており、U8Kは分割エリアのハローが見える程度の決して多いとはいえないエントリークラスの分割数でしたが、U8Nも同じになっています。また輝度も普通クラス(600nit前後)にとどまります。
U8Nは北米向けモデルはかなり輝度を盛った仕様になっていますが、日本国内向けはコスト優先仕様になっていますね。
上位機種のU9Nは日本国内向けモデルも輝度や分割数を盛った仕様になっていますので、ハイセンスの液晶機で高画質を実感したければU9Nということになります。
スレ主さんの質問に対しては、画質差はあるが目覚ましい改善と言うほどでもないので、熟考されたし、といった感覚です。ハイセンス機はレグザ系の画質とはチューニングが違うとメーカー自身明言していますので、買われるなら事前に店頭で実機を確認された方がよろしいかと思います。特に色合いなどをよく見てみてください。
個人的にはソニーからの入れ替えとのことなので次もソニーじゃなくていいのかな、と考えてしまいます。
書込番号:26098498
5点
>Ragamuffinさん
U8nと同じスペックでAmazon限定と思われるE7N Proがあります。
今なら55インチ138000円みたいです
書込番号:26098967 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
>@starさん
>プローヴァさん
>ニックまんささん
皆さんありがとうございます。
映画はまあまあ見るので、
実機見てから購入したいと思います。
書込番号:26099403 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ハイセンス > 55U8N [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/11/22 12:56:54 | |
| 4 | 2025/11/10 20:37:27 | |
| 4 | 2025/11/01 23:50:55 | |
| 0 | 2025/10/17 12:24:48 | |
| 5 | 2025/10/11 22:18:51 | |
| 33 | 2025/10/26 18:12:56 | |
| 22 | 2025/10/03 19:02:44 | |
| 8 | 2025/09/25 22:29:32 | |
| 7 | 2025/09/19 18:11:19 | |
| 7 | 2025/08/31 13:14:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)









