『アマプラで見てると突然明るさが変わります』のクチコミ掲示板

2024年 5月中旬 発売

50U7N [50インチ]

  • 映画やスポーツなどのエンターテインメント・ネット動画も手軽に楽しめ、さらに144Hzゲーミングも対応の量子ドットを搭載した4K液晶テレビ(50V型)。
  • 映像エンジン「HI-VIEWエンジンII」を搭載し、地デジ/BS/CS、4K放送、ネット動画、ゲームなどのコンテンツをAIが認識し自動的に最適な高画質に調整。
  • 左右メインスピーカーとサブウーハーを搭載した3スピーカーシステムで実用最大出力40Wを実現。「Dolby Atmos」に対応する。
最安価格(税込):

¥74,859

(前週比:-4,214円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥74,859

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥74,859¥108,000 (8店舗) メーカー希望小売価格:¥―

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:クリアモーションPro バックライトタイプ : 直下型 50U7N [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 50U7N [50インチ]の価格比較
  • 50U7N [50インチ]のスペック・仕様
  • 50U7N [50インチ]のレビュー
  • 50U7N [50インチ]のクチコミ
  • 50U7N [50インチ]の画像・動画
  • 50U7N [50インチ]のピックアップリスト
  • 50U7N [50インチ]のオークション

50U7N [50インチ]ハイセンス

最安価格(税込):¥74,859 (前週比:-4,214円↓) 発売日:2024年 5月中旬

  • 50U7N [50インチ]の価格比較
  • 50U7N [50インチ]のスペック・仕様
  • 50U7N [50インチ]のレビュー
  • 50U7N [50インチ]のクチコミ
  • 50U7N [50インチ]の画像・動画
  • 50U7N [50インチ]のピックアップリスト
  • 50U7N [50インチ]のオークション

『アマプラで見てると突然明るさが変わります』 のクチコミ掲示板

RSS


「50U7N [50インチ]」のクチコミ掲示板に
50U7N [50インチ]を新規書き込み50U7N [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ101

返信15

お気に入りに追加

標準

アマプラで見てると突然明るさが変わります

2024/10/20 20:37(10ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 50U7N [50インチ]

クチコミ投稿数:12件


アマプラで推しの子2期1話をみて気がついたのですが8:50秒から53秒の数秒間、22:36から45秒の数秒間の間で明るさがコロコロ変わります。
他のテレビではこういった症状はないです。
ハイセンスに来てもらい新しいものに変えてもらいましたがなおらず、ソフトウェア関連だろうと言っています。

u8nではこの症状でないのですが皆さんのu7nでも同じようになりますか?

書込番号:25932877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
X指定さん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:11件

2024/10/20 20:47(10ヶ月以上前)

家の42A6KはDIGAの録画一覧を見てるとまぶしくなる時があるわ
たぶん明るさ検出をオフにすれば起きなくなると思うけど、明るくなってきたらDIGAの画面を見るのを30秒ぐらい見ないようにしてそのまま使ってる

書込番号:25932891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:12件

2024/10/20 21:31(10ヶ月以上前)

明るさ調整はオフにしています。
毎回同じシーンで起こります。

もちろん違うシーンでも毎回同じようになります。

書込番号:25932940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


X指定さん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:11件

2024/10/20 21:54(10ヶ月以上前)

それならウチの症状とは違うね
今調べてみたら、どうやらウチの現象はリモコンの赤外線の光線にテレビの光センサーが反応してるわ

書込番号:25932981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:12件

2024/10/20 22:47(10ヶ月以上前)

毎回なるので困るんですよね。。。

書込番号:25933036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1237件Goodアンサー獲得:209件

2024/10/21 20:10(10ヶ月以上前)

・8:50秒から53秒の数秒間、22:36から45秒の数秒間の間で明るさがコロコロ変わります。

レグザでプライムビデオと地上波録画番組を見たけど変化ないし、特に問題なし。

気休めですが、HDR復元をオフにするとか。

書込番号:25933963

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:12件

2024/10/21 23:05(10ヶ月以上前)

そこのシーンだけなら我慢できるのですが、アニメ見てると20分弱の間に必ずなるのですよね、、
交換してもらってもこうなるので同じ機種使っている方だとそうなるとおもうのですが、、
同じ症状が同じ機種で頻発してるいることを確認してメーカーになおしてもらいたいです。

書込番号:25934113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:4件 50U7N [50インチ]のオーナー50U7N [50インチ]の満足度3

2024/10/21 23:12(10ヶ月以上前)

人物が左右に出てくるシーンの切り替え間際のことかな?
言われればそうだねぇって感じ。
黒メインの画面から全面表示の画面に切り替わるのに、輝度を先読みしているような挙動。

書込番号:25934119

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:12件

2024/10/22 11:18(10ヶ月以上前)

シーンそのとこですね。
アマプラで見るときは最後に男がでてきて最後のセリフ言ったあたりで輝度がすごく高くなります。
U-NEXTではならないのですが、その後10秒程たったところで同じように黒と人が出るシーンがあるのですが、のここも輝度が変わりますね。

書込番号:25934436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:6件

2024/10/27 13:05(10ヶ月以上前)

最近購入しました。
アマプラで推しの子のシーンみてみました。

設定>映像調整>コントラスト感調整>ヒストグラムバックライト制御
ここをオフで症状がなくなったように思います。

書込番号:25940353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:4件 50U7N [50インチ]のオーナー50U7N [50インチ]の満足度3

2024/10/27 18:43(10ヶ月以上前)

私の環境でもそれで改善しました。

書込番号:25940707

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12件

2024/10/28 23:36(10ヶ月以上前)

治るのですか!

残念ながら私は返品していいとのことなので返品してしまいました、、、
メーカーにこの案内してもらいたかったですね。
情報ありがとうございました。

書込番号:25942086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36159件Goodアンサー獲得:7661件

2024/10/29 11:51(10ヶ月以上前)

>ゆゆゆゆゆぬさん
こんにちは
返品して正解だったと思いますよ。

そもそもバックライトのヒストグラム制御のアルゴリズムがうまくいってないからそのようなことが起こるのです。

制御を切るということはヒストグラム制御の恩恵も捨てることになりますので、解決策というより不具合動作の回避策にすぎませんね。

部分駆動制御は各社ノウハウのある部分で、先駆者であるソニーなどはどんな映像が入ってきても見ていて気になるような動作はありません。
ハイセンスの画作りはそのあたりまだまだなのだと思いますね。

書込番号:25942489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:4件 50U7N [50インチ]のオーナー50U7N [50インチ]の満足度3

2024/10/29 16:44(10ヶ月以上前)

アマプラだけの問題だからソフト的な原因だと思いますけどね。
つまり、今後のアップデートで治る可能性もあるかと。
ちなみに最新のアップデートでは治っていません。

書込番号:25942781

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12件

2024/10/30 20:34(10ヶ月以上前)

機能を捨てているのですね。
根本的な解決でも何でもないですね。

返品して正解でした。
上位グレードのu8nでは起こらない事象なので廉価モデルは同じエンジンでも制御やソフトウェアはスペックダウンしているのだといい勉強になりました。

こんな欠陥商品なので少しでもこの情報が拡散されれば嬉しいです。

書込番号:25944114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2024/10/30 20:40(10ヶ月以上前)

アマプラだけではなく、u-nextでもおこりますね。
同じシーンかは忘れましたが、同じ1話の22:39くらいから同じく黒ベースの背景でなりますね。

このためだけに加入しました。。。。無料期間でやめますが、
ソフトウェアの問題といってもハイセンスに電話しても治すとは言わなかったので事が大きくならないと治らないと思います。

Amazonのレビューで映像付きで載せているので少しでも大ごとにしてもらえたら嬉しいです。

書込番号:25944124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

50U7N [50インチ]
ハイセンス

50U7N [50インチ]

最安価格(税込):¥74,859発売日:2024年 5月中旬 価格.comの安さの理由は?

50U7N [50インチ]をお気に入り製品に追加する <399

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング