『オートボリュームの設定』のクチコミ掲示板

2024年 5月中旬 発売

50U7N [50インチ]

  • 映画やスポーツなどのエンターテインメント・ネット動画も手軽に楽しめ、さらに144Hzゲーミングも対応の量子ドットを搭載した4K液晶テレビ(50V型)。
  • 映像エンジン「HI-VIEWエンジンII」を搭載し、地デジ/BS/CS、4K放送、ネット動画、ゲームなどのコンテンツをAIが認識し自動的に最適な高画質に調整。
  • 左右メインスピーカーとサブウーハーを搭載した3スピーカーシステムで実用最大出力40Wを実現。「Dolby Atmos」に対応する。
最安価格(税込):

¥79,792

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥79,792

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥79,792¥100,000 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:クリアモーションPro バックライトタイプ : 直下型 50U7N [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 50U7N [50インチ]の価格比較
  • 50U7N [50インチ]のスペック・仕様
  • 50U7N [50インチ]のレビュー
  • 50U7N [50インチ]のクチコミ
  • 50U7N [50インチ]の画像・動画
  • 50U7N [50インチ]のピックアップリスト
  • 50U7N [50インチ]のオークション

50U7N [50インチ]ハイセンス

最安価格(税込):¥79,792 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 5月中旬

  • 50U7N [50インチ]の価格比較
  • 50U7N [50インチ]のスペック・仕様
  • 50U7N [50インチ]のレビュー
  • 50U7N [50インチ]のクチコミ
  • 50U7N [50インチ]の画像・動画
  • 50U7N [50インチ]のピックアップリスト
  • 50U7N [50インチ]のオークション

『オートボリュームの設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「50U7N [50インチ]」のクチコミ掲示板に
50U7N [50インチ]を新規書き込み50U7N [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 オートボリュームの設定

2025/05/04 18:52(8ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 50U7N [50インチ]

スレ主 henacyokoさん
クチコミ投稿数:50件

オートボリュームの設定について、オンオフでメリットデメリットがあり、あとは自分の好みと言われていますが、
実際どちらに設定されることをお勧めしますか。

書込番号:26169090

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:232件

2025/05/04 19:14(8ヶ月以上前)

>henacyokoさん

・番組とコマーシャルの音量差に困っていたら、オートボリュームオンがおすすめ
・映画でひそひそ声などの微細な音と、爆発音などの爆音の差に困っていたら、オートボリュームオンがおすすめ
・どちらも困っていなかったら、オートボリュームオフがおすすめ

メーカー側は、「製作者の意図する効果を損なわない範囲で安定した音量で再生します」としているので、基本オンでいいと思いますが、映画やオーケストラ演奏などは、小さい音と大きな音を描き分けるのが本来なので、困っていなければオフでもいいかと思います。

書込番号:26169112

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27474件Goodアンサー獲得:3148件

2025/05/04 19:26(8ヶ月以上前)

はっきり言って好みでしょう。
TVは番組の種類によって音量は違うでしょう。
ニュース・ドラマ・バラエティ番組と違い、映画の番組は音量が低いことがあります。
自分はTVの音量表示の数字は参考程度にして、聞きにくい時は上げたり、高音で耳に突き刺さる時は下げています。
このメーカーでからこうだとか、この機種はこうだとか、この番組はこうだか、決めるのは論外でしょう。
好きに使えばいいでしょう。

書込番号:26169124

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:107件

2025/05/04 19:44(8ヶ月以上前)

>henacyokoさん

ドラマや映画をやっいるとき本編は最初から最後まで同じ音量だけどCMはドラマや映画とは無関係で作ってるから突然大きくなったり小さくなったりすることがあってそれを自動調整する機能ですね

突然CMが大音量で始まってビックリしたとかあるなら便利な機能だとは思うけ、本編とCMの差がそんなに違うことあるのかな?って感じですよね

いつでも切替できるからオンで1週間くらい使う、オフで1週間くらい使うをやってみて違和感のない方でいいと思いますよ

書込番号:26169141

ナイスクチコミ!3


スレ主 henacyokoさん
クチコミ投稿数:50件

2025/05/04 22:33(8ヶ月以上前)

ありがとうございました。
大変助かりました。

書込番号:26169340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2025/05/06 10:36(8ヶ月以上前)

チャンネル変えたりレコーダー起動すると音が大きくなったり小さくなったりでボリューム操作しないといけなくなるから
ワイくんはオンにしてるよ

書込番号:26170531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 henacyokoさん
クチコミ投稿数:50件

2025/05/07 09:30(8ヶ月以上前)

そうなんですよね。

書込番号:26171541

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

50U7N [50インチ]
ハイセンス

50U7N [50インチ]

最安価格(税込):¥79,792発売日:2024年 5月中旬 価格.comの安さの理由は?

50U7N [50インチ]をお気に入り製品に追加する <386

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング