『ホームシアターとのリンクについて』のクチコミ掲示板

2024年 5月中旬 発売

43U7N [43インチ]

  • 映画やスポーツなどのエンターテインメント・ネット動画も手軽に楽しめ、さらに144Hzゲーミングも対応の量子ドットを搭載した4K液晶テレビ(43V型)。
  • 映像エンジン「HI-VIEWエンジンII」を搭載し、地デジ/BS/CS、4K放送、ネット動画、ゲームなどのコンテンツをAIが認識し自動的に最適な高画質に調整。
  • 左右メインスピーカーとサブウーハーを搭載した3スピーカーシステムで実用最大出力40Wを実現。「Dolby Atmos」に対応する。
最安価格(税込):

¥87,700

(前週比:+7,900円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥87,700¥94,200 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:クリアモーションPro バックライトタイプ : 直下型 43U7N [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 43U7N [43インチ]の価格比較
  • 43U7N [43インチ]のスペック・仕様
  • 43U7N [43インチ]のレビュー
  • 43U7N [43インチ]のクチコミ
  • 43U7N [43インチ]の画像・動画
  • 43U7N [43インチ]のピックアップリスト
  • 43U7N [43インチ]のオークション

43U7N [43インチ]ハイセンス

最安価格(税込):¥87,700 (前週比:+7,900円↑) 発売日:2024年 5月中旬

  • 43U7N [43インチ]の価格比較
  • 43U7N [43インチ]のスペック・仕様
  • 43U7N [43インチ]のレビュー
  • 43U7N [43インチ]のクチコミ
  • 43U7N [43インチ]の画像・動画
  • 43U7N [43インチ]のピックアップリスト
  • 43U7N [43インチ]のオークション

『ホームシアターとのリンクについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「43U7N [43インチ]」のクチコミ掲示板に
43U7N [43インチ]を新規書き込み43U7N [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 ホームシアターとのリンクについて

2025/02/09 18:44(11ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 43U7N [43インチ]

クチコミ投稿数:10件

【困っているポイント】
オンキョーのホームシアタースピーカーONKYO
HTX-22HDXとリンクしたいと思いあれこれやってもホームシアタースピーカーから音がでません。
古い機種だから使えないのでしょうか?
もしくは、設定が間違っているのでしょうか?
一応、ARC対応機種なのでHDMIで接続しているのですが…

【使用期間】

【利用環境や状況】

【質問内容、その他コメント】

書込番号:26068456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2025/02/09 19:29(11ヶ月以上前)

>にゃ太郎828さん
こんにちは。

TVのARCと書いてあるHDMIとオンキョーのARCと書いてあるHDMIをつないでますか?
ARCと書いていないところにつないでも駄目です。

U7Nのサブメニューから音声出力を外部オーディオに設定しましたか?
つないだだけで音は出ません。

以上確認してください。

書込番号:26068517

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5094件Goodアンサー獲得:572件

2025/02/09 20:33(11ヶ月以上前)

「あれこれやっても、音が出ない。」というのは、全く状況が、わかりません。

テレビのARCと書いてあるHDMI入力と、
スピーカー(HTX-22HDX)のARCと書いてあるHDMI出力を繋ぐのです。


ありがちな間違いは、

スピーカーから音を出すというイメージで、
サウンドバースピーカーのHDMI入力に繋いでいるという間違い。

ARC「オーディオリターンチャンネル」は、
テレビのHDMI入力から音が外に出て、サウンドバーなどへは、HDMI出力から音がアンプやサウンドバーへ入るという、逆方向なのですよ。

余計、混乱してしまいますか?

書込番号:26068620

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10件

2025/02/10 02:12(10ヶ月以上前)

>bl5bgtspbさん
テレビの裏面にあるHDMIの2(このテレビだと2がeARC専用)とオンキョーのアンプの裏側のOUTってところをHDMIケーブルをつかい連結してあります。
ちなみにテレビ側のHDMI入力1にはJ:COMのLINK XA402をつないであります。

書込番号:26068881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2025/02/10 02:15(10ヶ月以上前)

>プローヴァさん
テレビ側のHDMI2(このテレビではHDMI2がeARC用)とオンキョーのアンプのOUTってところにHDMIケーブルで接続してあります。また設定で外部スピーカー(オーディオ機器優先)に設定してあります。が、音がでませんし、リンク自体しないのです。電源のオンオフすら。

書込番号:26068882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2025/02/10 16:10(10ヶ月以上前)

そうですか。
であれば今のところU7NかオンキョーかHDMIケーブルの不具合ですね。原因を突き止めましょう。

原因を切り分けるにはオンキョーを他のテレビにつないでどうなるかです。他のテレビだと音が出る用ならU7Nの不具合の可能性があります。音が出ないならオンキョーの故障あるいはHDMIケーブルの不具合です。

HDMIケーブルを他のものに変えてみて音が出る用ならHDMIケーブルの不具合の可能性ありですね。

書込番号:26069551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:228件

2025/02/12 13:03(10ヶ月以上前)

両機ともに設定が必要です。。。

簡単に言うと HDMIのリンク機能をオンにするんですが…

地上波、BS2kは波は 大丈夫でしょうね。  TVへの接続機器(質問者様はJ.comとあるが)やBS4kや配信は無理かな? アンプがフォーマットに対応していないかも… オンキョーが古いから。

書込番号:26072024

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:107件

2025/02/12 17:42(10ヶ月以上前)

>にゃ太郎828さん

HTX-22HDXを前から使っていてTVを買い替えた感じでしょうか?

HTX-22HDXのリモコンの設定ボタンを押せば設定メニューがTVの画面に表示されます

その中にHDMI Setupという項目があるので正しく設定すれば今の最近のTVでも問題なく使えるようになりますよ

設定の項目が多くて少し難しいかもしれないけど頑張ってやってみてください

書込番号:26072342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2025/02/17 22:30(10ヶ月以上前)

>マヨポンくんさん
おっしゃる通りです。以前から使っておりテレビを新しくしてもそよまま使いたいとおもっておりました。
ぜひ、詳しい設定方法を教えて欲しいです。よろしくお願いします。

書込番号:26079357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2025/02/17 22:34(10ヶ月以上前)

>プローヴァさん
以前のテレビは寝室に置いてあるので試しに繋いでみたらリンクして正常に動いていました。
やはり、他の方がおっしゃっている通りオンキョーの設定なのか?それともテレビの設定なのか?両方なのか?

書込番号:26079362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2025/02/17 22:36(10ヶ月以上前)

>黄金のピラミッドさん
ぜひ詳しく設定の仕方を教えてほしいです。お願いします。

書込番号:26079364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2025/02/18 07:55(10ヶ月以上前)

>にゃ太郎828さん
オンキヨーの設定を変えずに寝室のテレビでは問題がなく、ハイセンス機では問題が出るという事であれば、ハイセンス機とオンキヨーの相性か、ハイセンス機の何らかの不具合かと思います。

ハイセンス機の設定も確認済みなので、あとはハイセンスのサービスに点検修理依頼ですかね。
その際にオンキヨーは寝室のテレビでは問題ない事をはっきりおっしゃってみてください。

書込番号:26079599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:317件

2025/02/18 09:51(10ヶ月以上前)

>また設定で外部スピーカー(オーディオ機器優先)に設定してあります。が、音がでませんし、リンク自体しないのです。電源のオンオフすら。

TVの設定「HDMI連動機能」を「使用する」になっているか確認されたらどうでしょうか

リンクしなくても手動でホームシアターの電源を入れればTVから音声は出力されます
テレビの設定はどうしていますか
設定(例)
テレビの設定→省エネ・その他の設定→外部入力・HDMI連動設定→HDMI連動設定→HDMI連動機能→使用する
リモコン動作モード→連動機器優先
連動機器→テレビ入力切換→連動する
連動機器→テレビ電源→連動する
テレビ→連動機器電源オフ→連動する
オーディオシステム音声入力→DMI入力1(J:COMのLINK XA402)オート
機器操作メニュー自動表示→使用する
オーディオシステム連動→連動する
eARCモード→オフ
電源オン時優先スピーカー→オーディオシステム

注意
TVリモコンのサブメニュー→スピーカー出力切換→オーディオシステム
この設定はTVの音声をTVスピーカーから出すかオーディオシステムから出すかを切り換えます
HDMI CECリンク機能は設定されません(切り換えるとテレビから音が出なくなります)(光デジタル音声出力が選べます)

書込番号:26079722

ナイスクチコミ!1


Red's-Go!さん
クチコミ投稿数:9件

2025/07/22 03:12(5ヶ月以上前)

解決がされているかもしれませんが...
こちらですね、私もONKYO NR-365の接続で皆さんの説明通りにつなげて設定しているにも関わらず
TVからアンプへの音声が出ないのと、HDMIの表示もおかしくなっておりました。
U7Nではなく、U8NのTVですが、原因が判りましたので、共有しておきたいと思います。
省エネ・その他の設定→外部入力・HDMI連動設定→外部入力設定→HDMI2(ARCなので)の
HDMIモード設定 : 高速信号モード → 通常モード としたら、音声がNR-365側から出るようになりました。 

何がなんでも無理やりの高速信号モードは良くないのだなと実感しました。

書込番号:26244010

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

43U7N [43インチ]
ハイセンス

43U7N [43インチ]

最安価格(税込):¥87,700発売日:2024年 5月中旬 価格.comの安さの理由は?

43U7N [43インチ]をお気に入り製品に追加する <391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング