『アップコンバート機能について』のクチコミ掲示板

2024年 5月中旬 発売

43U7N [43インチ]

  • 映画やスポーツなどのエンターテインメント・ネット動画も手軽に楽しめ、さらに144Hzゲーミングも対応の量子ドットを搭載した4K液晶テレビ(43V型)。
  • 映像エンジン「HI-VIEWエンジンII」を搭載し、地デジ/BS/CS、4K放送、ネット動画、ゲームなどのコンテンツをAIが認識し自動的に最適な高画質に調整。
  • 左右メインスピーカーとサブウーハーを搭載した3スピーカーシステムで実用最大出力40Wを実現。「Dolby Atmos」に対応する。
最安価格(税込):

¥79,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥79,800¥94,200 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:クリアモーションPro バックライトタイプ : 直下型 43U7N [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 43U7N [43インチ]の価格比較
  • 43U7N [43インチ]のスペック・仕様
  • 43U7N [43インチ]のレビュー
  • 43U7N [43インチ]のクチコミ
  • 43U7N [43インチ]の画像・動画
  • 43U7N [43インチ]のピックアップリスト
  • 43U7N [43インチ]のオークション

43U7N [43インチ]ハイセンス

最安価格(税込):¥79,800 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 5月中旬

  • 43U7N [43インチ]の価格比較
  • 43U7N [43インチ]のスペック・仕様
  • 43U7N [43インチ]のレビュー
  • 43U7N [43インチ]のクチコミ
  • 43U7N [43インチ]の画像・動画
  • 43U7N [43インチ]のピックアップリスト
  • 43U7N [43インチ]のオークション

『アップコンバート機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「43U7N [43インチ]」のクチコミ掲示板に
43U7N [43インチ]を新規書き込み43U7N [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

アップコンバート機能について

2025/03/09 08:34(10ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 43U7N [43インチ]

クチコミ投稿数:8件

公式のハイセンス43U7Hの説明欄にはアップコンバート機能について書かれてるのですがハイセンス43U7Nにはアップコンバート機能について書かれてません。U7Nにはアップコンバート機能がないのでしょうか?それとも名前が変わっただけでアップコンバート機能は付いているのでしょうか。あまり4kテレビには詳しくないです。

書込番号:26103324

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:749件

2025/03/09 09:11(10ヶ月以上前)

https://panasonic.jp/viera/digital_fun/dvd_4k.html

43U7Nに4Kアップコンバート機能はあります

無いと地上波の放送は43インチの画面の一部、5分の1くらいの領域で小さく映されることになります

ハイセンスに限らずとも、4Kアップコンバート機能を搭載しない4Kテレビは無いでしょう

書込番号:26103356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2025/03/09 09:20(10ヶ月以上前)

なるほど、ありがとうございます😊今の4kテレビにはほとんど搭載されてるんですね。43U7Nを購入しようと思ってるんですけどU7Hよりアップコンバート機能などの性能も上がっているのでしょうか?

書込番号:26103365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5092件Goodアンサー獲得:571件

2025/03/09 10:02(10ヶ月以上前)

>maaamin6579さん

この話題の毎度のパターンですが、

2Kで入力された映像を、4Kの画面に表示する変換は、「アップスケール」
これを搭載しない4Kテレビは、ありません。
「アップスケール」をしないと、小さい画面が真ん中に表示されるのみ。

この引き延ばす時に、ノイズ対策やシャープネスの補正などを行う事を、
「超解像技術」と、言ったりします。


前者は、有って当然の機能なので、

質問の意図を考えると、「超解像技術」の出来は?と、書いた方が、質問の意図が正確に伝わると思います。

「アップコン」と漠然と書くと、両方の意味にとらえたり、解像度変換のみにとらえたり、レスが付いたり、しがちですよ。

書込番号:26103416

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14141件Goodアンサー獲得:2974件

2025/03/09 10:14(10ヶ月以上前)

>maaamin6579さん

画像処理エンジンは、[NEOエンジン Pro]→[HI-VIEWエンジン]→[HI-VIEWエンジンU]と進化してきています。
U7Nの[HI-VIEWエンジンU]は、U7Hの[NEOエンジン Pro]の改良なので、すべての機能を持っていると思ってよいです。

書込番号:26103440

Goodアンサーナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2025/03/09 10:15(10ヶ月以上前)

>maaamin6579さん
こんにちは
今売られているハイセンスの4Kテレビにはアップコンバーター機能はもれなくついてます。
これがついてないと、地デジ等の2K以下の信号等を入れた時に画面全体に映像が表示されません。
そう言うテレビはないので大丈夫ですよ。

また、アップコンバートによって2Kの信号が4K並みの解像度になったりはしませんので、画質アップに関しては基本ないと思って差し支えないです。

書込番号:26103443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

43U7N [43インチ]
ハイセンス

43U7N [43インチ]

最安価格(税込):¥79,800発売日:2024年 5月中旬 価格.comの安さの理由は?

43U7N [43インチ]をお気に入り製品に追加する <391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング