DBOX02 (Mars Pro 2) [ブラック]
- 2450 ISOルーメンの高輝度で、GoogleTVを搭載した4Kレーザープロジェクタ。最大180型の投影が可能。
- YouTube、PrimeVideoをプリインストール。Dolby Audioを採用し、12Wスピーカー×2を搭載している。
- HDR10+に対応し、スマートスクリーンオフ、ズーム機能、全自動台形補正機能などを装備。
DBOX02 (Mars Pro 2) [ブラック]Hangzhou Dangbei Network Technology
最安価格(税込):¥166,980
(前週比:±0
)
発売日:2024年 6月14日
プロジェクタ > Hangzhou Dangbei Network Technology > DBOX02 (Mars Pro 2) [ブラック]
2450ISOルーメンの本機と、1800ANSIルーメン+Dolbyvision対応のcosmos4K SEではどちらがオススメでしょうか?
意外と比較動画や記事が見つからなかったので、、、
書込番号:25975898
0点
>超人糸井さん
こんにちは。
DBOX02はISO21118準拠の測定法とのことが明記されているので、2450ANSI lmが出荷機の平均値ということになります。
Cosmos4K SEは1800ANSI lmとありますが、HPには平均値と書いてあるので、両者測定方法は似たような感じかと思います。なので、DBOX02の方がCosmosよりはワンランク明るいと言って差し支えありません。
画面のピーク輝度がTVに比べて決定的に低いプロジェクターで、DolbyVision対応は余り意味がありませんので気にする必要はないと思います。
解像度は4Kと書いてはありますが、DMDは2K解像度しかなくイメージシフトによるなんちゃって4K画質です。精細感に過度の期待は禁物です。
どちらも中華製なのでそれなりに製品ばらつきもありそうで、どちらがお勧めと言えるほどの差はありません。量販店などでは比較視聴できる場合もあるので問い合わせてみてはいかがでしょうか?
実機視聴ができない場合は、スペックが明るい方を選ぶ等しかできませんね。
書込番号:25975923
0点
>プローヴァさん
こんにちは。ご回答ありがとうございます。
そもそもプロジェクターの購入は初めてですので、非常に参考になりました。
近隣に実機のある量販店が無いため、ひとまずネットで情報収集している次第です。。。
腰窓が1つだけある寝室に、1級の遮光カーテンをつけたなんちゃってシアタールームで使用予定ですが、その様な日中でもある程度暗めの視聴環境においても2450ルーメンと1800ルーメンでははっきりと違いを感じるものでしょうか?
書込番号:25975950
1点
>超人糸井さん
>>腰窓が1つだけある寝室に、1級の遮光カーテンをつけたなんちゃってシアタールームで
窓が一つで1級の遮光カーテンをつければ部屋は昼までもある程度真っ暗にできますね。ただ、ここでプロジェクターを点灯すると、その光がスクリーンに到達し、スクリーンで反射して壁や天井や床を照らして、その光がスクリーンに再入射してコントラストを下げます。なので欲を言えばスクリーン近傍1m程度の範囲は天井や床や壁に暗めのクロス等を貼ったらコントラスト面で効果的ですね。
それはともかく、2450lmと1800lmは3割以上の輝度差なので誰が見てもはっきりわかる差になりますよ。
暗い部屋ならなおさらです。
また2450lmと言ってもゲイン1の100インチスクリーンに投影すれば300nit切る程度ですので、安物ローエンドテレビ並みの輝度に過ぎません。眩しいような明るさではありませんので、やはり部屋は暗い方がベターですね。
ところで中華製のDMDプロジェクターで行くにしてもせめて下記くらいにしておいた方がいいと思います。こちらは少なくとも光源は日亜製なので安心です。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/special/1641877.html
上記は提供が明示されている提灯記事なので、程々の信ぴょう性と思って読んでください。
書込番号:25976099
0点
>プローヴァさん
実はちょうどこちらに質問を投稿した直後にN1S Pro 4Kの存在を知り、調べていたところでした(笑)
色々と参考になるアドバイス、ありがとうございます。
書込番号:25976131
1点
私は1世代前の、Mars Proを購入予定です、決めてはデザインと騒音レベルですが
100インチのスクリーンで1.8メートルから投影予定です。
4KのDLPは画素ずらしとのことで、どのくらい2Kと違うのか興味があります。
あと5年保証は付けようと思っています。
書込番号:25978626
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Hangzhou Dangbei Network Technology > DBOX02 (Mars Pro 2) [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/09/10 16:54:32 | |
| 2 | 2024/12/06 15:57:01 | |
| 1 | 2024/12/08 13:52:21 | |
| 0 | 2024/11/27 23:34:57 | |
| 7 | 2025/01/13 8:58:22 | |
| 0 | 2024/10/30 1:53:43 | |
| 6 | 2024/08/30 9:02:30 | |
| 6 | 2024/07/26 16:36:28 | |
| 2 | 2024/07/02 19:17:06 |
「Hangzhou Dangbei Network Technology > DBOX02 (Mars Pro 2) [ブラック]」のクチコミを見る(全 38件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)








