『PCIExp 3のシステムでRTX3060からRTX4070に更新する価値有り?』のクチコミ掲示板

2024年 6月 3日 登録

NED4070019K9-1047L (GeForce RTX 4070 WHITE 12GB) [PCIExp 12GB] ドスパラ限定モデル

  • GeForce RTX 4070を搭載したビデオカード。空冷ファン(2スロット占有)を備えている。
  • モニター出力にはDisplayPort 1.4a×3、HDMI 2.1a×1を装備。
  • 接続はPCI Express 4.0。補助電源は8ピン×1。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce RTX 4070 バスインターフェイス:PCI Express 4.0 モニタ端子:HDMI2.1a x1/DisplayPort1.4a x3 メモリ:GDDR6X/12GB 消費電力:200W NED4070019K9-1047L (GeForce RTX 4070 WHITE 12GB) [PCIExp 12GB] ドスパラ限定モデルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※ドスパラ限定モデルのため、購入の際はショップサイトをご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NED4070019K9-1047L (GeForce RTX 4070 WHITE 12GB) [PCIExp 12GB] ドスパラ限定モデルの価格比較
  • NED4070019K9-1047L (GeForce RTX 4070 WHITE 12GB) [PCIExp 12GB] ドスパラ限定モデルのスペック・仕様
  • NED4070019K9-1047L (GeForce RTX 4070 WHITE 12GB) [PCIExp 12GB] ドスパラ限定モデルのレビュー
  • NED4070019K9-1047L (GeForce RTX 4070 WHITE 12GB) [PCIExp 12GB] ドスパラ限定モデルのクチコミ
  • NED4070019K9-1047L (GeForce RTX 4070 WHITE 12GB) [PCIExp 12GB] ドスパラ限定モデルの画像・動画
  • NED4070019K9-1047L (GeForce RTX 4070 WHITE 12GB) [PCIExp 12GB] ドスパラ限定モデルのピックアップリスト
  • NED4070019K9-1047L (GeForce RTX 4070 WHITE 12GB) [PCIExp 12GB] ドスパラ限定モデルのオークション

NED4070019K9-1047L (GeForce RTX 4070 WHITE 12GB) [PCIExp 12GB] ドスパラ限定モデルPalit Microsystems

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2024年 6月 3日

  • NED4070019K9-1047L (GeForce RTX 4070 WHITE 12GB) [PCIExp 12GB] ドスパラ限定モデルの価格比較
  • NED4070019K9-1047L (GeForce RTX 4070 WHITE 12GB) [PCIExp 12GB] ドスパラ限定モデルのスペック・仕様
  • NED4070019K9-1047L (GeForce RTX 4070 WHITE 12GB) [PCIExp 12GB] ドスパラ限定モデルのレビュー
  • NED4070019K9-1047L (GeForce RTX 4070 WHITE 12GB) [PCIExp 12GB] ドスパラ限定モデルのクチコミ
  • NED4070019K9-1047L (GeForce RTX 4070 WHITE 12GB) [PCIExp 12GB] ドスパラ限定モデルの画像・動画
  • NED4070019K9-1047L (GeForce RTX 4070 WHITE 12GB) [PCIExp 12GB] ドスパラ限定モデルのピックアップリスト
  • NED4070019K9-1047L (GeForce RTX 4070 WHITE 12GB) [PCIExp 12GB] ドスパラ限定モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > Palit Microsystems > NED4070019K9-1047L (GeForce RTX 4070 WHITE 12GB) [PCIExp 12GB] ドスパラ限定モデル

『PCIExp 3のシステムでRTX3060からRTX4070に更新する価値有り?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NED4070019K9-1047L (GeForce RTX 4070 WHITE 12GB) [PCIExp 12GB] ドスパラ限定モデル」のクチコミ掲示板に
NED4070019K9-1047L (GeForce RTX 4070 WHITE 12GB) [PCIExp 12GB] ドスパラ限定モデルを新規書き込みNED4070019K9-1047L (GeForce RTX 4070 WHITE 12GB) [PCIExp 12GB] ドスパラ限定モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

グラフィックボード・ビデオカード > Palit Microsystems > NED4070019K9-1047L (GeForce RTX 4070 WHITE 12GB) [PCIExp 12GB] ドスパラ限定モデル

スレ主 t268さん
クチコミ投稿数:64件

現在のシステムがPCIExp 3.0のマザボでCPUはi7 8700 グラボはRTX3060です。
ゲーム PAX DEI でGPU稼働率が100%となる為、グラボの更新を考えていますが、2019年に自作したシステムなので、現行のグラボRTX3060からRTX4070へ更新しても本来の性能を発揮できずに全くのムダになってしまうのでしょうか?
それとも本来のPCIExp4.0の性能は発揮できないが、少なくとも現行のRTX3060よりは大幅な性能向上が望めるでしょうか?

書込番号:25816686

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:51件

2024/07/19 01:16(1年以上前)

性能100必要なところに、
性能100のグラボでぶん回すか
性能200のグラボを余裕で回すか

自分は後者派かなぁ

書込番号:25816734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/07/19 04:58(1年以上前)

>t268さん

>PCIExp 3のシステムでRTX3060からRTX4070

100%稼動はつま先立ち状態です。ベンチテストの連続状態
ゲームを楽しむならば、6割程度の稼働がよろしいのでは。

書込番号:25816773

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42151件Goodアンサー獲得:7850件

2024/07/19 06:05(1年以上前)

まず、Gen3 x16とGen4 x16とではゲームによりますが大した性能差は出ません。下がっても数%なので交換の意味は有ります。
レイトレはグラボの固有の性能なので期待通りに上がります。
問題はCPUの負荷が低い状態にあるか?によります。
現状でCPU負荷率が低い状態でグラボのみが負荷率100%でフレームレートが低い状態なら交換の意味はあります。

スレ主さんがどの程度の性能を望むのかでRTX4070に交換をするのか?が問題で例えば今、30fpsで60fpsにしたいなら交換の意義はあります。
そもそも、負荷率が100%でもフレームレートに満足してて負荷率を下げたいならうるさいとか発熱が酷いとかでないなら負荷率が100%になる事自体に問題はありません。
何が問題なのかはきちんと書いた方が良いですし、どのくらいの性能を望むのかは書いた方が良いです。
個人的には価格差が一万とかならRTX4070Superの方が余裕があって良いと思います。

書込番号:25816800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11950件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2024/07/19 06:43(1年以上前)

>t268さん
GPUの負荷が100%ならグラボをアップすればfps向上する可能性が高いです。

ただ変えた後100%にはならず、CPUやメモリー周りの性能で頭打ちになるだけです。

PCIeの帯域が響くのはかなり限定的です。
VRAMにデータをいっぱい運ぶときに差が出ます。
主にローディング時とかです。

ここはCPUの性能も大きく関係するのでPCIeの世代を気にするなら、
CPU性能を先に気にした方がいいぐらいかと。


グラボが全く無駄になるということはありませんが、
大幅に向上すると感じるかといわれると微妙と感じるゲームが多いと思います。
あくまでゲームタイトルによって変わります。

おおざっぱですが見方としては、
グラフィック設定を下げるとfpsが伸びるタイトル、
fpsが下がってしまうのでグラフィック品質を上げられないゲームなんかは、
グラボをパワーアップすると改善する可能性が高いです。

また経験的に瞬間的に引っ掛かりなどを感じる場合はグラボ以外の性能が原因の可能性が高いです。

書込番号:25816823

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42151件Goodアンサー獲得:7850件

2024/07/19 07:20(1年以上前)

Pax Dei

推奨:
64 ビットプロセッサとオペレーティングシステムが必要です
OS: Windows 10
プロセッサー: Ryzen 7 3700X or Intel equivalent
メモリー: 16 GB RAM
グラフィック: GeForce RTX 3060 / Radeon RX 6600 XT | VRAM: 8 GB mini
DirectX: Version 12
ネットワーク: ブロードバンドインターネット接続
ストレージ: 80 GB の空き容量
追記事項: NVMe SSD

推奨環境を見る限りはGPUが一杯一杯でCPUも一杯一杯です。VRAMも食いそうなゲームですね。

書込番号:25816855

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件Goodアンサー獲得:5711件

2024/07/19 07:20(1年以上前)

PCI-Expの速度差は、実際のゲーム性能にはほとんど効果はありません。4070へ更新したのなら、その分の恩恵は得られると思います。
ただ。ゲームの方でGPUをフルに使おうとすると思いますので。4070になったから100%にならないとは限りません。3060で100%であることはとくに気にせず。このソフトはビデオカードをフル活用してくれているんだ…程度の認識で良いと思います。
もちろん、3060でかくかくするとかの実害があるのなら、システムの更新は検討する価値はあります。

書込番号:25816858

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11950件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2024/07/19 07:31(1年以上前)

読み返したけど、確かに普通そもそもGPUが100%振り切っているからグラボをアップデートするってより、
現状でfps(滑らかさ)が不足に感じているとか、
グラフィック品質上げると滑らかさが足りなくなるからグラボ含め性能アップするという感じが普通だと思います。

100%でもゲームやっていて不快に感じないならアップする必要はないと思います。
ちゃんと頑張れてる証拠です。(笑)

意図があってGPU100%が嫌なら、fps制限したり、グラフィック品質落とせば可できるかも、
ただ電力使用量が減る以外のメリットはあまりないとは思いますけど。

書込番号:25816863

ナイスクチコミ!0


スレ主 t268さん
クチコミ投稿数:64件

2024/07/19 07:45(1年以上前)

皆さん、返答ありがとうございました。
再度確認したところ、解像度は低設定でゲームを立ち上げた状態でCPU 60% GPU 100% 90FPS でした。
因みにストレージはM.2 2TB でメモリーは32GB積んであります、GPUメモリーは12GBです。

CPU 100%はよろしくないであろうという認識から今回のグラボ更新に至った状況です。
裏画面で攻略wiki とかを見てゲーム画面に戻るとカクカクになってしまうのを改善したいなと思っています。

皆さんのご意見により更新してみる価値は有りと判断して更新する方向に傾いています。

皆さん全てにベストアンサーを差し上げたい気持ちですがシステム上そうもいかずお許しください。


書込番号:25816883

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42151件Goodアンサー獲得:7850件

2024/07/19 08:41(1年以上前)

比較です。

このゲームを少しやってみました。

負荷が滅茶苦茶に高いのでびっくりです。
GPUだけでなくCPU負荷もかなりでした。

UWQHD で画質をHighで2台で確認しました。

@ Ruzen9 7900X3D + RX 7900XT 20GB
A Ryzen5 8600G + RTX 4060 8GB

画質はHighでFSR3.0 Quality とDLSS Meidiiumで確認しましたが、この負荷で画質を上げたいならGPU交換を考えていいと思います。
FHDなら比較的には画質は下がります。
ブラウザと一緒だとカクツクのは多分、CPU負荷も高いので余力があまりないのだと思います。

うーんブラウザを立ち上げたままというならシステムの変更まで行きそうな感じなので。。。
GPUはRTX4070Superくらいがやはり良いと思うのですが。。。

書込番号:25816936

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 t268さん
クチコミ投稿数:64件

2024/07/19 11:05(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

わざわざ試してまで確認していただきありがとうございました、大変参考になりまして今後ともよろしくお願いします。
4070SUPERも視野に購入を検討させていただきます。

書込番号:25817054

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Palit Microsystems > NED4070019K9-1047L (GeForce RTX 4070 WHITE 12GB) [PCIExp 12GB] ドスパラ限定モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NED4070019K9-1047L (GeForce RTX 4070 WHITE 12GB) [PCIExp 12GB] ドスパラ限定モデル
Palit Microsystems

NED4070019K9-1047L (GeForce RTX 4070 WHITE 12GB) [PCIExp 12GB] ドスパラ限定モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2024年 6月 3日

NED4070019K9-1047L (GeForce RTX 4070 WHITE 12GB) [PCIExp 12GB] ドスパラ限定モデルをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング