28-45mm F1.8 DG DN [ソニーE用]
- ズーム全域で単焦点レンズにも匹敵する描写力、高速かつ高精度なAFを実現したフルサイズ用開放F1.8通しズームレンズ。すぐれた描写性能の「Art」ライン。
- インナーズーム機構、ズーム全域で最短撮影距離30cm、フィルターサイズ82mmといった、手持ち撮影時の取り回しやセットアップにおける快適性を備えている。
- HLAを採用した高精度・高速AFに加え、防じん防滴構造と撥水防汚コートによる耐候性、絞りリング、AFLボタンを搭載。AFアシスト機能に対応。
最安価格(税込):¥172,880
(前週比:-588円↓
)
発売日:2024年 6月20日
レンズ > シグマ > 28-45mm F1.8 DG DN [ソニーE用]
シグマさんには申し訳ないですけどばか売れしなくていいです。みんな持ってるとなんか気恥ずかしいというか、価値が下がるというか。みんながフェラーリ乗ってたら高いお金払って買う気しないんじゃないですか。重いけど、単焦点がちょっとズームしただけで不便でしかないけど、あえてこの写りは知る人ぞ知るでいい。そんなレンズなら買いたいです。
書込番号:25785166
11点
うーん・・・
ある程度売れて「人柱」としてのレポートが出てこないと怖くて手が出せないかなあ・・・(笑)
いろんな機器との接続があり、それぞれのマウントの機器すべてとの接続チェックはするとしても、「各自の設定での検証」まではできないだろうから、しばらくは「様子見」でいいかな・・・・
・・・買うお金無いけど(笑)
書込番号:25785246
5点
>スーパーソニックとんぼさん
これどうせだったらあと少しどっちかにでも伸びたらとか
意見も多く出そうなズーム幅で、
この大きさ。
あえて承知の上で出している感もびしびしあるので、
写りはかなりいいんじゃないかと予測。
40mm f1.4を持っているので、手をだしにくいですが、
なんとなそういう万人受けしないようなところから同じカテゴリー付けのような。
書込番号:25785264
6点
24-35/2 DG HSMシグマで最も売れていないと社長自らが言うくらいですから、心配しなくてもこれもそう売れないんじゃないですか
書込番号:25785426 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>seaflankerさん
RFマウント版が出れば、或いは?
RF28-70mm F2.0L USMと比べれば、破格のプライスなので…
https://kakaku.com/item/K0001086555/
https://kakaku.com/item/K0001629252/
とは言え、ズーム範囲が激狭なので、約半値程度だと、まだまだ、高いかも?
書込番号:25785459 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>スーパーソニックとんぼさん
>みんながフェラーリ乗ってたら高いお金払って買う気しないんじゃないですか。
これは各自の価値観の問題と思います。
本当にフェラーリに惚れ込んでこれしかないと思えるほど好きなら、多くの人がフェラーリに乗っていてもやっぱりフェラーリを買うかな。でも目立ちたいとか自己顕示欲とか自己承認欲求が少しでも心の底にあると、周りの多くの人がフェラーリを買うとフェラーリを買うのをやめるでしょう。
それで、あとは個人の問題なんだけど、結局個人個人が何をもって幸福とするのかとの価値観の問題なのではと愚行します。カメラとかレンズは生きていくのに必要な商品ではなく趣味趣向の製品。だからこそ個人の価値観が大切と思います。良いお買い物を。
書込番号:25785689
7点
「シグマ > 28-45mm F1.8 DG DN [ソニーE用]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/09/13 21:52:36 | |
| 4 | 2024/11/09 14:51:06 | |
| 25 | 2024/10/31 20:33:02 | |
| 2 | 2024/09/07 21:46:09 | |
| 6 | 2024/09/05 9:09:42 | |
| 0 | 2024/08/24 18:28:44 | |
| 1 | 2024/07/11 20:09:58 | |
| 0 | 2024/07/07 20:36:07 | |
| 6 | 2024/08/11 15:40:58 | |
| 8 | 2024/06/24 18:01:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)





![28-45mm F1.8 DG DN [ソニーE用]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo79/user78425/0/2/02a8d3122b861cd718c021a815550be6/02a8d3122b861cd718c021a815550be6_t.jpg
)




