『他のテレビで録画した番組もみれますか?』のクチコミ掲示板

2024年 6月 5日 登録

50QM8B [50インチ]

  • 量子ドットMini LEDが、すぐれたコントラスト比と広い色域がもたらすリアルな美しさを実現する量子ドットMini LED 4Kスマートテレビ(50V型)。
  • ゲームの詳細なパラメーターをリアルタイムに表示し、画面キャプチャや共有へのアクセスが素早くできるゲーム専用補助機能「Game Bar」を備える。
  • 「Google TV」搭載で、豊富な動画配信サービスすべて1か所で操作可能。「AirPlay 2」「Chromecast」を備えスマホから動画、写真、音楽などを共有できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 50QM8B [50インチ]の価格比較
  • 50QM8B [50インチ]のスペック・仕様
  • 50QM8B [50インチ]のレビュー
  • 50QM8B [50インチ]のクチコミ
  • 50QM8B [50インチ]の画像・動画
  • 50QM8B [50インチ]のピックアップリスト
  • 50QM8B [50インチ]のオークション

50QM8B [50インチ]TCL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2024年 6月 5日

  • 50QM8B [50インチ]の価格比較
  • 50QM8B [50インチ]のスペック・仕様
  • 50QM8B [50インチ]のレビュー
  • 50QM8B [50インチ]のクチコミ
  • 50QM8B [50インチ]の画像・動画
  • 50QM8B [50インチ]のピックアップリスト
  • 50QM8B [50インチ]のオークション

『他のテレビで録画した番組もみれますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「50QM8B [50インチ]」のクチコミ掲示板に
50QM8B [50インチ]を新規書き込み50QM8B [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信8

お気に入りに追加

標準

他のテレビで録画した番組もみれますか?

2024/10/23 07:58(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TCL > 50QM8B [50インチ]

クチコミ投稿数:12件

現在ハイセンスのu7nを使用います。

他のテレビで外付けHDDやブルーレイレコーダー録画したジェイコムの番組をハイセンスu7nの録画リストから視聴できる環境なのですがTCLでも同様のことはできるのでしょうか?

繋ぎ方はジェイコム側の機器(xa401)とハイセンスu7nを同じWi-FiのSSIDに繋いでいるのみです。
ハイセンスのテレビでもNAS経由でないと見れないと言ったような口コミが多いように見えていたのですが、理解力不足か実際は見れているので質問です。

書込番号:25935348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:4987件Goodアンサー獲得:748件

2024/10/23 09:55(1年以上前)

どのメーカのテレビでも、USB接続でつなぐ外付固定ディスクに記録した録画録画は、他のテレビにつないで視聴することができません

例え同じメーカの同じ機種のテレビであったとしても

ジェイコムを利用しないからXA401が分かりませんが、XA401にUSB接続で外付固定ディスクを接続して番組を録画したら、テレビを変えてもXA401に記録した録画番組を視聴できると思います
LANでつながるテレビで視聴できるかはまだ分かりませんが、HDMIでつなげたら視聴できます

もっともXA401が故障してXA401を交換したり、ジェイコムとの契約を終了してXA401を返却したら、外付固定ディスクだけが残ってもやっぱり視聴はできません

録画番組を記録する外付固定ディスクがハイセンスかジェイコムかのどちらかにつながっているかによって結果は変わります

TCLに買い替えてハイセンスは無くなるのか、TCLを買い足してハイセンスは残るのかにもよります

記録した録画番組を期限を定めずに繰り返し視聴するなら、レコーダの用意を検討されたら良いと思います

書込番号:25935429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


銀メダル クチコミ投稿数:4987件Goodアンサー獲得:748件

2024/10/23 11:09(1年以上前)

ハイセンスは録画番組をネットワークにつながる他機に配信できます

TCLの録画番組の送受信の可否が分かりませんが(サイトで探せませんでした)、TCLに他機の録画番組を受信して視聴する機能があれば、ハイセンスの外付固定ディスクに記録した録画番組を視聴することはできます

もっともジェイコムの権利で縛られて視聴できないことは考えられますが(知りません)、XA401にUSBで接続した外付固定ディスクに記録した録画番組は他機にダビングできるとあるから大丈夫だと思います

・録画番組を永続的に視聴したいかどうか
・録画番組は見たら消すで良いのか

番組の録画と再生、および他機への番組の配信と他機から番組を受信して視聴ができるのは日本だけです

品質やコストの他にそれらも重要であるならば、価格が幾らかは高くても、国内メーカ製を検討された方が安全寄りです

レコーダを用意すれば、それらの制約からは随分と自由になれます。レコーダで録画番組を配信すれば良いし、レコーダにも個体縛りはあるけれど、録画番組の他機へのダビングの手段は幾つか用意されています

書込番号:25935481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1400件Goodアンサー獲得:222件

2024/10/23 13:07(1年以上前)

>ゆゆゆゆゆぬさん

最近SR-4300からXA401に替えたものですが、簡単に!

・他のテレビで外付けHDDやブルーレイレコーダー録画したジェイコムの番組を
ハイセンスu7nの録画リストから視聴できる環境なのですがTCLでも同様のこと
はできるのでしょうか?

→このテレビがDLNA再生できるか取説を見ようとしてもネットからダウンロ−ド
できないので、取説を見ることもできないネット通販のテレビより、使い慣れたハ
イセンスもしくは、他のテレビと同じメーカーにしとけば?

・繋ぎ方はジェイコム側の機器(xa401)とハイセンスu7nを同じWi-FiのSSIDに繋
いでいるのみです。

→WIFIルーターに両方ともWIFIで接続しているのだと思いますので、双方間で
DLNA再生できると思います。

・ハイセンスのテレビでもNAS経由でないと見れないと言ったような口コミが多い
ように見えていたのですが

→NASでなくルーターのある家庭内ネットワークが必要ですが、持っているよう
ですね。(ルーターがない場合は知らない)

レコーダーが必要なのは、録画した番組をBD化する時ですので、XA401があれば

1.4K番組以外、録画してなければ2台同時にDLNA配信できる。
CATV番組もリアルで見れる。

2.後からレコーダーにも4K番組以外をダビングできると思う。
(sr-4300でできたが、この機種はまだやっていない)

3.4K番組は、HDMI接続されたテレビのみで視聴できる。
JCOMで無料の4KJ-SPORTがなくなったが。

XA401のネット接続のホーム画面は、最近のビエラのホーム画面みたいですね。

とここまでぐらいなので、このテレビを本当に持っている人からレスがあるといいですね。

書込番号:25935595

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12件

2024/10/23 16:55(1年以上前)

DLNAというのはNASがなくても同じネットワーク内ならできるのですね! 
今の私の環境はDLNAを使ってみているということでしょうか?
このテレビがDLNA対応していれば見れるということですかね?

JSPRORTS4見れないのは残念です。

ハイセンスは他の投稿で書きましたが不具合がありそれを仕様と言ってくるのでできれば違うテレビでコスパいいのにしたいなと思いこれを質問しています。

書込番号:25935762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1400件Goodアンサー獲得:222件

2024/10/23 17:29(1年以上前)

>ゆゆゆゆゆぬさん

・DLNAというのはNASがなくても同じネットワーク内ならできるのですね! 

→テレビがwifiであれ、有線であれ、ネット接続されていればハイセンスで、
4K番組を除いて他の録画番組は見れます。

U7Nだと配信機能があると思うので、他のDLNA再生機器からも視聴可
です。

ここでネットのワークの説明は詳しくないし、、長文になるであろうから省
きます。

・今の私の環境はDLNAを使ってみているということでしょうか?
このテレビがDLNA対応していれば見れるということですかね?

→ハイセンスu7nでXA401をHDMI接続の視聴でなく、wifai経由で
見ているならそうです。

だから「ジェイコム側の機器(xa401)とハイセンスu7nを同じWi-Fiの
SSIDに繋いでいる」と書いたのでしょう?

このテレビがDLNA再生できるかわわかりません。

・JSPRORTS4見れないのは残念です
→すみません私の契約パックでは、無料対象から無くなりました。

コスパがいいとよく言いますが、安いコストで高いものと同じことが
できたり、同じ品質のものができたりすることはありませんので、
それなりの商品だと思います。

企業努力とか言う言葉に惑わされますが、どっかでコスト削減
されています。

ハイセンスでトラブルというなら、もっと高い商品を買ったほうが
いいです。

書込番号:25935794

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12件

2024/10/23 19:12(1年以上前)

返信したつもりでいました。
失礼しました。

他の方が回答頂いている通り、現状DLNA環境で見れているということがわかったのでDLNA接続ができるものかどうかの確認がしたいというものが質問内容になりそうです。

ありがとうございました。

書込番号:25935898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2024/10/23 19:18(1年以上前)

ハイセンスにホームサーバー機能があると書いてあったのでハイセンスの機能で見ていると思っていました。

これがDLNA環境ということなのですね。
メーカーに直接聞いてみようかと思います。

コスパの考え方は人それぞれですね。
これより昔のフナイの5万円のテレビではu7nの現象は発生しないので。

もちろんu7nに比べ倍速がついなかったり、もともとはVOD見れなかったりしますが、、

書込番号:25935908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2024/11/06 22:53(1年以上前)

DTCP-IPに対応したDLNA機能もしくは機器を使用すれば良いですが、以下が選択肢になるかと思います。(1)TCLは、自由度の高いGoogle TV OSを使用しているのでDLNAプレイヤーアプリを導入する。お試しアプリのリンク:https://www.digion.com/sites/diximplay/android/ (2)プレステ3やDLNA対応ネットワークプレイヤーを準備してそちらとTCL TVをHDMIケーブルで接続する。中古であれば数千円で手に入るかと思います。この手法だと外部に機器接続が発生しますがどのTVメーカー、モデルも関係なく使えますね。(3) Fire TV stickお持ちなら、(1)と同じことができます。お試しアプリリンク:https://www.digion.com/sites/diximplay/fire/

書込番号:25952110

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TCL > 50QM8B [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

50QM8B [50インチ]
TCL

50QM8B [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2024年 6月 5日

50QM8B [50インチ]をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング