『LGの86UT8000PJBとの比較検討』のクチコミ掲示板

2024年 6月 5日 登録

85QM8B [85インチ]

  • 量子ドットMini LEDが、すぐれたコントラスト比と広い色域がもたらすリアルな美しさを実現する量子ドットMini LED 4Kスマートテレビ(85V型)。
  • ゲームの詳細なパラメーターをリアルタイムに表示し、画面キャプチャや共有へのアクセスが素早くできるゲーム専用補助機能「Game Bar」を備える。
  • 「Google TV」搭載で、豊富な動画配信サービスすべて1か所で操作可能。「AirPlay 2」「Chromecast」を備えスマホから動画、写真、音楽などを共有できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 85QM8B [85インチ]の価格比較
  • 85QM8B [85インチ]のスペック・仕様
  • 85QM8B [85インチ]のレビュー
  • 85QM8B [85インチ]のクチコミ
  • 85QM8B [85インチ]の画像・動画
  • 85QM8B [85インチ]のピックアップリスト
  • 85QM8B [85インチ]のオークション

85QM8B [85インチ]TCL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2024年 6月 5日

  • 85QM8B [85インチ]の価格比較
  • 85QM8B [85インチ]のスペック・仕様
  • 85QM8B [85インチ]のレビュー
  • 85QM8B [85インチ]のクチコミ
  • 85QM8B [85インチ]の画像・動画
  • 85QM8B [85インチ]のピックアップリスト
  • 85QM8B [85インチ]のオークション

『LGの86UT8000PJBとの比較検討』 のクチコミ掲示板

RSS


「85QM8B [85インチ]」のクチコミ掲示板に
85QM8B [85インチ]を新規書き込み85QM8B [85インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 LGの86UT8000PJBとの比較検討

2025/02/17 16:03(10ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TCL > 85QM8B [85インチ]

スレ主 subwaveさん
クチコミ投稿数:2件

初心者です。アドバイス頂けると幸いです。
大型テレビが安くなってきているので現状のプロジェクター生活から、85インチ程度のテレビへの買い替えを考えています。

価格面、テレビ台の制約などからLGの86UT8000PJB(コストコで23 万円)とどちらを購入するか迷っています。
スペック上の量子ドットやミニledなどの仕様違いは理解していますが、現実、画質面ではどちらを購入したほうが幸せになれるでしょうか?
安い量子ドットパネルは質が悪いなども聞きますので。

私の条件は下記です。
・ケーブルテレビなのでチューナーは不要
・5.1チャンネルサラウンド組んでいるので音質は不問
・低遅延を望むようなゲームはやらない(子供とSwitchでマリオとかやるくらい)
・ゴルフやオリンピックなどのスポーツはそれなりに見ます

よろしくお願いいたします。

書込番号:26078962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2025/03/01 10:15(10ヶ月以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>現実、画質面ではどちらを購入したほうが幸せになれるでしょうか?

これは「好み」の問題なので他人には判りませんm(_ _)m
実際の映像をみて納得出来るかどうかはご本人にしか判りません。
 <「他人の感性」で良いなら、Amazonも含めSNSなどでのレビューを参考にすれば良いと思います。


https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001629890_K0001630104&pd_ctg=2041
ですが、
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001629890_K0001624450_K0001542977_K0001630104_K0001658129&pd_ctg=2041
こういう選択肢も!?(^_^;

書込番号:26093634

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2025/03/01 10:41(10ヶ月以上前)

>subwaveさん
こんにちは
まず、ぶっちゃけ、LGは画面サイズがでかいだけの中身安モデルです。画質フィーチャーはほとんどついてません。ミニLED等以前にこのサイズで等速パネルですしね。ある程度離れて(3m前後)みる事で等速の映像ブレは気にしない事にする、程度の割り切りは必要ですよ。

TCLの方はミニLEDとか倍速パネルとか、色々てんこ盛りに見えますが、あれでもまだ同社上級モデルとの比較では盛りは弱い方ということかと。

とは言え、いくら安モデルでも一昔前では考えられないサイズと価格なので、プロジェクター置き換えには好適ですね。部屋が薄明るい場合プロジェクターは使い物になりませんのでそれよりはかなり使い勝手はよくなります。

その前提でですが、私ならこの二機種だと画質フィーチャー少なくてもLGを選びますかね。LGも有機ELは入魂画質ですが、液晶はそれなりレベルですので、画質メリットは大してありませんが、少なくとも色合いなどの画作りはまあ常識的な範疇なので安心してみれると思います。

TCLの場合、機種や個体間のばらつきが大きく、画の違和感がありますが、店頭でみるたびにその違和感の印象が変わる様な感じです。ぶっちゃけ最上位モデル以外は、色合い等普通の部分で違和感が大きい印象ですね。
カタログに書かれてる画質機能と実機の画質の乖離をだいぶ感じます。クチコミでもトラブル報告多いですから特に大画面は壊れたとき大変そうに思います。

TCLも保証期間中は壊れたら交換対応等取ってくれるみたいですが、保証期間過ぎて壊れると粗大ゴミです。大画面テレビは搬入搬出が大変なのでそこは気に留めた方が良いと思いますね。
LGは修理含めて国内メーカー並みのサービスは受けられます。
TCLはお近くで実機見れますか?もしこちらにするなら事前に実物を確認した方がいいですよ。

ご参考まで。

書込番号:26093658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 subwaveさん
クチコミ投稿数:2件

2025/03/05 11:18(10ヶ月以上前)

アドバイスありがとうございます。
大きめの家電量販店回って自分の目で見てみたいと思います。

書込番号:26098643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TCL > 85QM8B [85インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

85QM8B [85インチ]
TCL

85QM8B [85インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2024年 6月 5日

85QM8B [85インチ]をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング