フラッシュ・ストロボ > CANON > スピードライト EL-10
スピードライト EL-10ですが、仕様する電池ですが充電池を使っても問題ないでしょうか?
書込番号:25815456 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>tomo9256さん
>使用する電池ですが充電池を使っても問題ないでしょうか
仕様には単3形アルカリ乾電池/単3形ニッケル水素電池×4本
※ 単3形リチウム電池使用不可
と記載されていますので、単3形リチウム電池以外は使用できます。
書込番号:25815483
1点
>tomo9256さん
構いません。むしろ経済的です。
書込番号:25815501 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
tomo9256さん こんにちは
https://personal.canon.jp/product/camera/accessory/speedlite-el10/spec
上の仕様のを見ると 本体電の所に
>単3形アルカリ乾電池/単3形ニッケル水素電池×4本 ※ 単3形リチウム電池使用不可
と有るので 充電用電池の単3形ニッケル水素電池g使えるようです。
でも 充電式でも 単3形リチウム電池タイプは使用不可能のようです
書込番号:25815844
1点
>tomo9256さん
単3形アルカリ乾電池と単3形ニッケル水素電池は使用可能、単3形リチウム電池使用不可となってます。
エネループ、エネループプロが良いと思います。
ストロボはエネループプロが良いって方は多いように思います。
書込番号:25817035 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
「CANON > スピードライト EL-10」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/07/15 11:17:37 | |
| 3 | 2025/04/17 8:21:20 | |
| 6 | 2025/04/19 15:26:06 | |
| 5 | 2024/07/19 10:37:48 | |
| 4 | 2024/06/08 20:50:46 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(カメラ)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
フラッシュ・ストロボ
(最近5年以内の発売・登録)










