『日陰』のクチコミ掲示板

2024年 6月 4日 発売

Eufy Solar Wall Light Cam S120 T81A0311 [ブラック]

  • 屋外用センサーライト一体型のセキュリティカメラ。夜間や暗い場所で動きを感知すると最大300ルーメンのセンサーライトが自動で点灯する。
  • 2K(300万画素)の高解像度で、約8m先まで感知できるAIカメラを採用。カラーナイトビジョン機能により、夜間でもフルカラーで鮮明な映像を記録する。
  • アプリ上でストリーミングでのリアルタイム再生のほか、アプリ通知を設定すれば離れた場所からでも家族の出入りや宅配物の到着が確認できる。
最安価格(税込):

¥9,900

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥9,900¥14,990 (10店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ネットワークカメラ 屋外対応:○ Eufy Solar Wall Light Cam S120 T81A0311 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※正規取扱店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eufy Solar Wall Light Cam S120 T81A0311 [ブラック]の価格比較
  • Eufy Solar Wall Light Cam S120 T81A0311 [ブラック]のスペック・仕様
  • Eufy Solar Wall Light Cam S120 T81A0311 [ブラック]のレビュー
  • Eufy Solar Wall Light Cam S120 T81A0311 [ブラック]のクチコミ
  • Eufy Solar Wall Light Cam S120 T81A0311 [ブラック]の画像・動画
  • Eufy Solar Wall Light Cam S120 T81A0311 [ブラック]のピックアップリスト
  • Eufy Solar Wall Light Cam S120 T81A0311 [ブラック]のオークション

Eufy Solar Wall Light Cam S120 T81A0311 [ブラック]ANKER

最安価格(税込):¥9,900 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 6月 4日

  • Eufy Solar Wall Light Cam S120 T81A0311 [ブラック]の価格比較
  • Eufy Solar Wall Light Cam S120 T81A0311 [ブラック]のスペック・仕様
  • Eufy Solar Wall Light Cam S120 T81A0311 [ブラック]のレビュー
  • Eufy Solar Wall Light Cam S120 T81A0311 [ブラック]のクチコミ
  • Eufy Solar Wall Light Cam S120 T81A0311 [ブラック]の画像・動画
  • Eufy Solar Wall Light Cam S120 T81A0311 [ブラック]のピックアップリスト
  • Eufy Solar Wall Light Cam S120 T81A0311 [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ネットワークカメラ・防犯カメラ > ANKER > Eufy Solar Wall Light Cam S120 T81A0311 [ブラック]

『日陰』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eufy Solar Wall Light Cam S120 T81A0311 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Eufy Solar Wall Light Cam S120 T81A0311 [ブラック]を新規書き込みEufy Solar Wall Light Cam S120 T81A0311 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

日陰

2024/12/29 07:50(11ヶ月以上前)


ネットワークカメラ・防犯カメラ > ANKER > Eufy Solar Wall Light Cam S120 T81A0311 [ブラック]

スレ主 suny5678さん
クチコミ投稿数:16件

wi-fi の利用で有線の接続がいらず、カメラがついて、ライトもつくので、 非常に魅力的なのですが 取り付けたい場所が北玄関で日陰の場所です。

充電しながらライトとカメラを使っておられるかおられますか。
充電の頻度とか知りたいです。

書込番号:26017100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:19件

2024/12/29 08:36(11ヶ月以上前)

>suny5678さん
>取り付けたい場所が北玄関で日陰の場所です。

戸建かな?
戸建なら建てた時の工務店に相談がいいよ。

本体の設置にビス留めが必要みたいだし。

書込番号:26017148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 suny5678さん
クチコミ投稿数:16件

2024/12/29 08:42(11ヶ月以上前)

返信ありがとうございます。

家に穴を空けるのも抵抗があって。

充電での使用状況の情報がありましたらお願いします。

書込番号:26017157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29441件Goodアンサー獲得:1545件

2024/12/29 10:26(11ヶ月以上前)

>北玄関で日陰の場所

太陽電池がマトモに発電できませんので、
電源ケーブル付きか充電バッテリー式にすべきかと(^^;

書込番号:26017263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:20444件Goodアンサー獲得:3420件

2024/12/29 10:39(11ヶ月以上前)

同じ買うなら、下記商品の方がソーラーパネルも大きく、カメラ角度も調整出来て良いと思います。
センサーライトも付いてます。
設置に必要な壁の面積も大差ないと思います。
https://kakaku.com/item/K0001640006/

書込番号:26017283

ナイスクチコミ!1


スレ主 suny5678さん
クチコミ投稿数:16件

2024/12/29 11:31(11ヶ月以上前)

ありがとうございます。

電源ケーブル付きか充電バッテリー式で
カメラと人感センサーでライトが点くものを探したのですが、見つけきれていません。

何かいいやつ有りますか。

書込番号:26017336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kumadonさん
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:28件 Eufy Solar Wall Light Cam S120 T81A0311 [ブラック]のオーナーEufy Solar Wall Light Cam S120 T81A0311 [ブラック]の満足度3

2024/12/29 15:18(11ヶ月以上前)

>suny5678さん
使用し始めて3か月になります。
北側でも庇がなければそこそこ行けますが、庇があるとソーラーのみでは無理ですね。
カメラのトリガーが普通に生活していても20回程度は発生し、ネットワーク経由で画像を確認するので、その場合で1日にバッテリーは3-4パーセント低下し、ソーラーの発電があるので毎日1-2パーセントくらい低下していく感じになります。
太陽が直接当たらなくても空が広く望める場所であれば、ソーラーのみでも何とかなるんじゃ無いかと思います。

なので、北側玄関では冬季は1-2か月ごとに手動充電が要るか、うまくいけば充電なしで乗り切れるかもしれません。

戸建てであれば玄関付近、門柱やフェンス付近に木の端材なので柱を建てて自在取付板を使って取り付けると確実でいいと思います。

書込番号:26017567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 suny5678さん
クチコミ投稿数:16件

2024/12/29 19:30(11ヶ月以上前)

>kumadonさん

貴重な情報をありがとうございます。

参考になりました。

質問ですが、人感センサーのライトは感知をする範囲を狭くしたりして使用しているのでしょうか。

書込番号:26017830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kumadonさん
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:28件 Eufy Solar Wall Light Cam S120 T81A0311 [ブラック]のオーナーEufy Solar Wall Light Cam S120 T81A0311 [ブラック]の満足度3

2024/12/29 21:57(11ヶ月以上前)

>suny5678さん

うちは玄関と門柱をやや離れた位置から撮影しているため、どうしても道路が入り込みますので、センサーの検知エリアをカスタマイズして録画で使用しています。
検知エリアは6つの点で囲まれるエリアを任意で設定できます。
ライトは、センサー検知時に点灯する・しないは設定で変えられます。
ライトのセンサー検知と、カメラのセンサー検知は共通ですので個別に設定することはできません。

書込番号:26017991

ナイスクチコミ!1


スレ主 suny5678さん
クチコミ投稿数:16件

2024/12/29 22:37(11ヶ月以上前)

>kumadonさん

ありがとうございます。
なかなか他のサイトでの使用レポートを読んでも、わからなかったことがわかって良かったです。

カメラを北面の庇なしの場所で 、使ってあって、冬場の充電は今後必要となるかもしれない 、ということですね。

6点で範囲を設定って結構細かくエリア設定できるように思います。

kumadonさんは「ライト点ける」の設定で使ってますか?



書込番号:26018031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kumadonさん
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:28件 Eufy Solar Wall Light Cam S120 T81A0311 [ブラック]のオーナーEufy Solar Wall Light Cam S120 T81A0311 [ブラック]の満足度3

2024/12/29 22:56(11ヶ月以上前)

>suny5678さん
防犯対策として、センサーライトはオンで使っています。
ライトは動体検知した10-15秒した光らないのでバッテリーの消費はごく僅かです。
それよりも、センサーの検知感度を高くするとバッテリーの消費は多くなるようです。
また、スマホから何度も画像を確認すると、その都度、Wi-Fi通信が発生するのでバッテリー消費は増えると思います。

カメラのホルダーから取り外すには本体下部のビスを1本緩める必要があります。
ごくたまにでも面倒ですので、たとえ追加のソーラーパネルを使用してでも、有線の充電をせずに使用されるほうがいいと思います。
とにかく少しでも空を仰ぐ面積が広くなるような取付方をする事が重要です。

ちなみに、設置した直後は、何か通信をするのでしょうか、1日で一気にバッテリーが10%ほど減りました。

書込番号:26018044

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 suny5678さん
クチコミ投稿数:16件

2024/12/30 05:22(11ヶ月以上前)

>kumadonさん

毎回、詳しい情報ありがとうございます。

>追加のソーラーパネルを使用してでも、有線の充電をせずに使用されるほうがいいと思います

追加のソーラーパネルの情報もう少し教えていただけませんでしょうか下さい。

https://search.kakaku.com/%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%8D%E3%83%AB%20%E5%A4%AA%E9%99%BD%E5%85%89%E7%99%BA%E9%9B%BB%20%20%20/?maxp=10000&minp=1000&act=Input

↑こんなにを充電端子に差しておくということでしょうか?




書込番号:26018176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kumadonさん
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:28件 Eufy Solar Wall Light Cam S120 T81A0311 [ブラック]のオーナーEufy Solar Wall Light Cam S120 T81A0311 [ブラック]の満足度3

2024/12/30 08:49(11ヶ月以上前)

>suny5678さん

この機種には以下のような専用のソーラーパネルがあります。
(現在、確か2種あります)
基本、専用のソーラーパネルしか使用できません。
https://www.ankerjapan.com/products/t8705

カメラ本体とソーラーパネルは、木材の端材、自在取付板などに取り付けてから、それを結束バンドなどを用いてフェンスや、杭に取り付けることになると思います。

書込番号:26018275 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:20444件Goodアンサー獲得:3420件

2024/12/30 10:03(11ヶ月以上前)

追加ソーラーパネル付けてまでこの製品使う価値があるか疑問です。
同じAnkerでも下記製品などは、最初からちゃんとしたソーラーパネル付いてます。
https://kakaku.com/item/K0001657033/

極力カメラらしくないデザインがご希望なら唯一の製品ですが、
それ以外は何のメリットも無いと思います。
上記製品がセンサーライト機能を含め全ての機能あり、さらに自動追尾なども可能です。

書込番号:26018341

ナイスクチコミ!1


スレ主 suny5678さん
クチコミ投稿数:16件

2024/12/31 04:45(11ヶ月以上前)

kumadonさん、
ひまJINさん
ありがとう、世界さん
サンシャイン62さん

毎回詳しい情報ありがとうございました。
かなり参考になりました。

ありがとうございました。

書込番号:26019326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kumadonさん
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:28件 Eufy Solar Wall Light Cam S120 T81A0311 [ブラック]のオーナーEufy Solar Wall Light Cam S120 T81A0311 [ブラック]の満足度3

2025/01/09 00:04(11ヶ月以上前)

>ひまJINさん

>追加ソーラーパネル付けてまでこの製品使う価値があるか疑問です。

(1)追加ソーラーパネル込みでもプライスは5000円ほど安くなる。
(2)とりあえず本体のみ(この場合1万円安い)で試してみて、内蔵ソーラーのみで厳しそうなら後にソーラーパネルを追加するという段階的な導入が可能。
(3)ウォールライト・防犯ライトとして、眩しくない優しい自然な明かりが得られる。
(4)使用期間に設置場所や用途の変更が生じた際に、追加ソーラパネルが不要になれば、本体のみを使った運用に切り替えられるなどフレキシビリティがある。

等々、カメラの自動追尾や可動機能が必要なければ、本機に追加ソーラパネルと言う組み合せによって得られる価値は色々とあると思います。

書込番号:26029571

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 suny5678さん
クチコミ投稿数:16件

2025/01/09 06:18(11ヶ月以上前)

ありがとうございます。

書込番号:26029658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ターメさん
クチコミ投稿数:1件

2025/04/04 09:48(8ヶ月以上前)

Anker Eufy Solar Wall Light Cam S120を使っています。
感知範囲を設定できます。
また、感知しない範囲も設定できます。(お向いの窓などはマスクをかけて録画しないように設定できます。)

書込番号:26134232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ANKER > Eufy Solar Wall Light Cam S120 T81A0311 [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
遂にほぼ録画せず 3 2025/12/05 20:17:00
欠陥がある製品です。 12 2025/08/23 7:12:28
カメラ取り付け用ネジのサイズについて 0 2025/06/02 20:37:35
順調に動いています 0 2025/03/23 15:01:01
監視ライトと録画の関係 4 2025/03/04 9:08:32
外出先からだとリアルタイム映像が止まる 3 2025/01/10 17:02:00
日陰 17 2025/04/04 9:48:02
非常に悲しい😢 5 2025/09/08 19:00:14
取り付けについて 3 2024/12/18 21:39:05
内蔵メモリ8GBについて 5 2024/10/03 16:34:37

「ANKER > Eufy Solar Wall Light Cam S120 T81A0311 [ブラック]」のクチコミを見る(全 76件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eufy Solar Wall Light Cam S120 T81A0311 [ブラック]
ANKER

Eufy Solar Wall Light Cam S120 T81A0311 [ブラック]

最安価格(税込):¥9,900発売日:2024年 6月 4日 価格.comの安さの理由は?

Eufy Solar Wall Light Cam S120 T81A0311 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング