『ヒートシンクカバーを外すと保証がなくなる?について』のクチコミ掲示板

2024年 6月 発売

EXCERIA with Heatsink SSD-CK4.0N4HS/J [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:4096GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express Gen4 フラッシュメモリタイプ:BiCS FLASH TLC 読込速度:6200MB/s 書込速度:4800MB/s EXCERIA with Heatsink SSD-CK4.0N4HS/J [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXCERIA with Heatsink SSD-CK4.0N4HS/J [ブラック]の価格比較
  • EXCERIA with Heatsink SSD-CK4.0N4HS/J [ブラック]のスペック・仕様
  • EXCERIA with Heatsink SSD-CK4.0N4HS/J [ブラック]のレビュー
  • EXCERIA with Heatsink SSD-CK4.0N4HS/J [ブラック]のクチコミ
  • EXCERIA with Heatsink SSD-CK4.0N4HS/J [ブラック]の画像・動画
  • EXCERIA with Heatsink SSD-CK4.0N4HS/J [ブラック]のピックアップリスト
  • EXCERIA with Heatsink SSD-CK4.0N4HS/J [ブラック]のオークション

EXCERIA with Heatsink SSD-CK4.0N4HS/J [ブラック]キオクシア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2024年 6月

  • EXCERIA with Heatsink SSD-CK4.0N4HS/J [ブラック]の価格比較
  • EXCERIA with Heatsink SSD-CK4.0N4HS/J [ブラック]のスペック・仕様
  • EXCERIA with Heatsink SSD-CK4.0N4HS/J [ブラック]のレビュー
  • EXCERIA with Heatsink SSD-CK4.0N4HS/J [ブラック]のクチコミ
  • EXCERIA with Heatsink SSD-CK4.0N4HS/J [ブラック]の画像・動画
  • EXCERIA with Heatsink SSD-CK4.0N4HS/J [ブラック]のピックアップリスト
  • EXCERIA with Heatsink SSD-CK4.0N4HS/J [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > キオクシア > EXCERIA with Heatsink SSD-CK4.0N4HS/J [ブラック]

『ヒートシンクカバーを外すと保証がなくなる?について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXCERIA with Heatsink SSD-CK4.0N4HS/J [ブラック]」のクチコミ掲示板に
EXCERIA with Heatsink SSD-CK4.0N4HS/J [ブラック]を新規書き込みEXCERIA with Heatsink SSD-CK4.0N4HS/J [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

SSD > キオクシア > EXCERIA with Heatsink SSD-CK4.0N4HS/J [ブラック]

スレ主 -Cion-さん
クチコミ投稿数:208件 EXCERIA with Heatsink SSD-CK4.0N4HS/J [ブラック]のオーナーEXCERIA with Heatsink SSD-CK4.0N4HS/J [ブラック]の満足度5

一部の個人のウェブサイト等ではヒートシンクカバーを個人で取り外すと保証がなくなると書いてあるものが散見されますが
実際に、正規代理店であるBUFFALOのウェブページをよく見てみても保証についてヒートシンクカバーを取り外すと
明確に保証がなくなるという記載をみつけられませんでした。

https://www.buffalo.jp/product/detail/manual/ssd-ck4.0n4hs_j.html

保証について書いてあるのは

本製品の保証は、未開封で購入した日からの保証期限、または「残り寿命の割合」がゼロになるまでの期間、のどちらか短い方になります。
「残り寿命の割合」は、personal.kioxia.com/support/で入手可能なキオクシア製品向けSSD Utilityの「健康状態」ゲージを使用して確認できます。 そのため、SSD Utilityのインストールを強く推奨します。

としか、書いてないのでどこにもヒートシンクカバーを取り外すと保証がなくなると書いてないですね…

書込番号:26078450

ナイスクチコミ!1


返信する
Toccata 7さん
クチコミ投稿数:962件Goodアンサー獲得:151件

2025/02/17 08:50(10ヶ月以上前)

> (5) お客様における使用上の誤り、不当な改造もしくは修理、または、当社が指定するもの以外の機器との接続により故障または破損した場合。

こちらが適用されるということではないでしょうか。

書込番号:26078512

ナイスクチコミ!4


スレ主 -Cion-さん
クチコミ投稿数:208件 EXCERIA with Heatsink SSD-CK4.0N4HS/J [ブラック]のオーナーEXCERIA with Heatsink SSD-CK4.0N4HS/J [ブラック]の満足度5

2025/02/17 08:58(10ヶ月以上前)

>Toccata 7さん

なるほど!
ちょっと、BUFFALOのサポートのほうに問い合わせてみます!

販売店が有利になりやすいような解釈によって消費者が不利益を被るようなやり方はちょっと賛成できませんね。
もし、これが適用されるなら日本らしくないやり方だなぁと感じます…。

書込番号:26078519

ナイスクチコミ!0


スレ主 -Cion-さん
クチコミ投稿数:208件 EXCERIA with Heatsink SSD-CK4.0N4HS/J [ブラック]のオーナーEXCERIA with Heatsink SSD-CK4.0N4HS/J [ブラック]の満足度5

2025/02/17 10:13(10ヶ月以上前)

問い合わせてきました!
ヒートシンクのねじを取り外した時点で保証対象外という解釈みたいですね。
既存のものは通常通り使い、最近さらに4TBを4枚追加購入を計画してましたが…
もう追加では購入しようとは思えなくなりました。

明確にヒートシンクカバーを取り外すと保証対象外と書いてもらえたら何ら問題ないですね。

これからは、現状Gen4規格で現在No.1の性能のADATAのLEGEND 960 MAXをメインにしようと思います!
一般的には FireCuda 530 ですが、SLCキャッシュの回復が遅く扱いづらい理由でNo.2に僕の中で格下げしてます。

ではでは!

書込番号:26078598

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EXCERIA with Heatsink SSD-CK4.0N4HS/J [ブラック]
キオクシア

EXCERIA with Heatsink SSD-CK4.0N4HS/J [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2024年 6月

EXCERIA with Heatsink SSD-CK4.0N4HS/J [ブラック]をお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング