『レンズについて』のクチコミ掲示板

2024年 6月13日 発売

PENTAX K-3 Mark III Silver 16-85 レンズキット

  • APS-Cサイズデジタル一眼レフカメラのフラッグシップモデル。視野率約100%、ファインダー倍率約1.05倍の光学ファインダーを搭載。
  • APS-Cサイズ相当で有効約2573万画素の高精細な画像が得られる、ローパスフィルターレス仕様の裏面照射型CMOSイメージセンサーを採用。
  • 5軸・5.5段の高性能手ブレ補正機構「SR II」を搭載。ズームレンズ「HD PENTAX-DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WR」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2678万画素(総画素)/2573万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.3mm×15.5mm/CMOS 重量:735g PENTAX K-3 Mark III Silver 16-85 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】HD PENTAX-DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-3 Mark III Silver 16-85 レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-3 Mark III Silver 16-85 レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-3 Mark III Silver 16-85 レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-3 Mark III Silver 16-85 レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 Mark III Silver 16-85 レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-3 Mark III Silver 16-85 レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-3 Mark III Silver 16-85 レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-3 Mark III Silver 16-85 レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-3 Mark III Silver 16-85 レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 Mark III Silver 16-85 レンズキットのオークション

PENTAX K-3 Mark III Silver 16-85 レンズキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2024年 6月13日

  • PENTAX K-3 Mark III Silver 16-85 レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-3 Mark III Silver 16-85 レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-3 Mark III Silver 16-85 レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-3 Mark III Silver 16-85 レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 Mark III Silver 16-85 レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-3 Mark III Silver 16-85 レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-3 Mark III Silver 16-85 レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-3 Mark III Silver 16-85 レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-3 Mark III Silver 16-85 レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 Mark III Silver 16-85 レンズキットのオークション
RSS


「PENTAX K-3 Mark III Silver 16-85 レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-3 Mark III Silver 16-85 レンズキットを新規書き込みPENTAX K-3 Mark III Silver 16-85 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズについて

2024/11/04 15:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-3 Mark III Silver 16-85 レンズキット

クチコミ投稿数:13件

こんにちは
カメラ初心者なので、皆さんにとっては周知の事かもしれませんが質問させてください。

知り合いからCANONとニコンのレンズをもらったのですが、
この機種には取り付け可能ですか?

CANONのレンズには、EFS 55-250mmと書いてありました。
ニコンは今手元にないので不明です。

 なにかジョイント部品が必要な場合は、どのようなものを買えばいいのかも教えてもらえると助かります。
よろしくお願いします

書込番号:25949443

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7638件

2024/11/04 15:54(1年以上前)

熊吉ぱんださん こんにちは

フランジバックの差が少ないのでマウントアダプター難しいように思いますし 有ったとしてもAFが効かないので 止めて置いた方が良いと思いますよ

書込番号:25949453

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/11/04 16:12(1年以上前)

>熊吉ぱんださん

Kマウントレンズ用のアダプタは有りましたが、
Kマウントボデー用のアダプタあったとしても
電子接点がないと思いますので、
お持ちのレンズはAF等は動作しないと思いますよ。

書込番号:25949473

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3962件Goodアンサー獲得:206件

2024/11/04 16:12(1年以上前)

>この機種には取り付け可能ですか?

無理、でしょう。できたとしても制約付きまくりです。

大半のデジタル一眼レフ=ミラーがあるカメラは、他社の別レンズマウントのレンズを取り付けることは非常に難しいのです。
ところがミラーレスカメラだけは、デジタル一眼用に設計されたレンズの相当(種類)数が、マウントアダプタを介して取り付け可能です。

これにはフランジバックと言うレンズマウント面とイメージセンサー間の距離が関係してますが、長くなるのでそれはさておき。

なので、どうしても活用したい場合は、新たにミラーレスカメラを買うほうが良い…のですが、わざわざその為にカメラボディのお買い物するメリットがありますか?と言うお話もあります。 
ならばボディもレンズも新しいもので揃えた方がコスパが良い、と言う感じでしょうか。

書込番号:25949474

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38471件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2024/11/04 16:15(1年以上前)

こういうのがありますが、取り敢えず装着できて無限遠も出ますという代物。無限遠対応補整レンズ内蔵。
https://kakaku.com/item/K0001558073/

まあ、お遊びに如何。

書込番号:25949479

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13178件Goodアンサー獲得:767件

2024/11/04 16:17(1年以上前)

もらった奴ってのは安価なレンズですから、アダプタ購入してわざわざ使うより、ペンタックス用の同様のレンズ購入したがいいですね。

例えばこういう製品ですね。
https://www.mapcamera.com/item/3717019572929


もらったレンズはキヤノンとニコンのカメラ買ったときに使いましょう。

書込番号:25949482

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2024/11/04 16:52(1年以上前)

>熊吉ぱんださん

こんにちは。

>この機種には取り付け可能ですか?

残念ながらキヤノンもニコンも
ペンタックスでは使用できません。

書込番号:25949514

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11530件Goodアンサー獲得:157件

2024/11/04 19:48(1年以上前)

ちなみにFマウントレンズはKマウントに装着できるので
絞り環のあるレンズなら気軽に実絞りで楽しめたりします(笑)

書込番号:25949692 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2024/11/04 20:26(1年以上前)

皆さん情報ありがとうございます。

新しくレンズも含めて購入を検討したいと思います。

書込番号:25949747

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-3 Mark III Silver 16-85 レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
彼岸花 6 2025/10/12 15:19:15
アストロトレーサーType3の仕様に関して 28 2025/11/10 13:57:14
蘇る楽園 2 2025/11/24 6:35:33
鈴鹿花火大会の写真。 4 2025/09/22 0:28:34
松島基地航空祭 3 2025/09/05 21:12:49
奈良公園で撮って来た。 5 2025/09/06 21:44:42
天の川を撮って来ました 12 2025/08/11 18:47:04
アウトレット入荷情報 1年保証、税込 199,800円、6月 5日〜 2 2025/07/20 21:40:53
春の野鳥 2 2025/05/01 20:58:50
2025年 春の光景 19 2025/08/12 7:59:32

「ペンタックス > PENTAX K-3 Mark III Silver 16-85 レンズキット」のクチコミを見る(全 3471件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-3 Mark III Silver 16-85 レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-3 Mark III Silver 16-85 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2024年 6月13日

PENTAX K-3 Mark III Silver 16-85 レンズキットをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング