『5070はゲーム性能は控えめ?』のクチコミ掲示板

2024年 6月19日 登録

NED47TS019T2-1020Q (GeForce RTX 4070 Ti SUPER GameRock OmniBlack 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデル

  • GeForce RTX 4070 Ti SUPERを搭載したビデオカード。空冷ファン(3.5スロット占有)を備えている。
  • モニター出力はHDMI 2.1a×1、DisplayPort 1.4a×3を装備。
  • 接続はPCI Express 4.0。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce RTX 4070 Ti SUPER バスインターフェイス:PCI Express 4.0 モニタ端子:HDMI2.1a x1/DisplayPort1.4a x3 メモリ:GDDR6X/16GB 消費電力:295W NED47TS019T2-1020Q (GeForce RTX 4070 Ti SUPER GameRock OmniBlack 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※ドスパラ限定モデルのため、購入の際はショップサイトをご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NED47TS019T2-1020Q (GeForce RTX 4070 Ti SUPER GameRock OmniBlack 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデルの価格比較
  • NED47TS019T2-1020Q (GeForce RTX 4070 Ti SUPER GameRock OmniBlack 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデルのスペック・仕様
  • NED47TS019T2-1020Q (GeForce RTX 4070 Ti SUPER GameRock OmniBlack 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデルのレビュー
  • NED47TS019T2-1020Q (GeForce RTX 4070 Ti SUPER GameRock OmniBlack 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデルのクチコミ
  • NED47TS019T2-1020Q (GeForce RTX 4070 Ti SUPER GameRock OmniBlack 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデルの画像・動画
  • NED47TS019T2-1020Q (GeForce RTX 4070 Ti SUPER GameRock OmniBlack 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデルのピックアップリスト
  • NED47TS019T2-1020Q (GeForce RTX 4070 Ti SUPER GameRock OmniBlack 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデルのオークション

NED47TS019T2-1020Q (GeForce RTX 4070 Ti SUPER GameRock OmniBlack 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデルPalit Microsystems

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2024年 6月19日

  • NED47TS019T2-1020Q (GeForce RTX 4070 Ti SUPER GameRock OmniBlack 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデルの価格比較
  • NED47TS019T2-1020Q (GeForce RTX 4070 Ti SUPER GameRock OmniBlack 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデルのスペック・仕様
  • NED47TS019T2-1020Q (GeForce RTX 4070 Ti SUPER GameRock OmniBlack 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデルのレビュー
  • NED47TS019T2-1020Q (GeForce RTX 4070 Ti SUPER GameRock OmniBlack 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデルのクチコミ
  • NED47TS019T2-1020Q (GeForce RTX 4070 Ti SUPER GameRock OmniBlack 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデルの画像・動画
  • NED47TS019T2-1020Q (GeForce RTX 4070 Ti SUPER GameRock OmniBlack 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデルのピックアップリスト
  • NED47TS019T2-1020Q (GeForce RTX 4070 Ti SUPER GameRock OmniBlack 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > Palit Microsystems > NED47TS019T2-1020Q (GeForce RTX 4070 Ti SUPER GameRock OmniBlack 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデル

『5070はゲーム性能は控えめ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NED47TS019T2-1020Q (GeForce RTX 4070 Ti SUPER GameRock OmniBlack 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデル」のクチコミ掲示板に
NED47TS019T2-1020Q (GeForce RTX 4070 Ti SUPER GameRock OmniBlack 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデルを新規書き込みNED47TS019T2-1020Q (GeForce RTX 4070 Ti SUPER GameRock OmniBlack 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

5070はゲーム性能は控えめ?

2025/01/28 16:00(11ヶ月以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > Palit Microsystems > NED47TS019T2-1020Q (GeForce RTX 4070 Ti SUPER GameRock OmniBlack 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデル

スレ主 32mnさん
クチコミ投稿数:120件

5070を購入しようと考えてますが。

調べていると5000シリーズはゲーム性能がそこまで高くないなどの声があるみたいです。

その分DLSSやメモリバス、AI処理能力が上がるなどのメリットはもちろんありますが、ゲームや録画だけの用途の場合これらの性能アップはそれほどと、感じてしまいます。

消費電力面やPCIE5.0対応マザボを買うってなるとかなりコストがかかり気楽にゲームができない気もしなくはないです。

でも発売から2年ほど経つGPUを今更値段が上がってまで買うのもなぁ、と気が引けます。

ですので、現時点でみなさんに聞きたいのですが。

今の4070ti superより5070の方が価格は低いでしょうか。

それと、今後4070 ti super が安くなる可能性はあるのでしょうか。

みなさんの見解を聞きたいです。


「嘆きわめく一般男性」
お願いだ、モンハンワイルズができるPCを組み立ててくれないか。
予算はいくらでもいいFHD 120FPSが安定してでるならいくらでもいい。
俺のPCじゃおそらく30FPSもでないだろう。(GTX1650)

書込番号:26053373

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:60件

2025/01/28 16:08(11ヶ月以上前)

https://s.kakaku.com/item/K0001507100/

こちら2年程前に購入してます

既にtiもti superも製造終了ですね 当然上のクラスも

下がる事は無いです!

5000番台全モデル出揃ってからでも遅くは無いですよ

しかもnvidia株暴落ですからね(笑)

更に値上げしたりして!




書込番号:26053384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30194件Goodアンサー獲得:4632件

2025/01/28 16:17(11ヶ月以上前)

それなら5080以上が前提になるのでは?

でも、WildsがDLSS4に対応するという話は今ところないと思います。多くのゲームで性能を発揮できないと言われている原因は、この点にあると思います。

書込番号:26053388

ナイスクチコミ!0


スレ主 32mnさん
クチコミ投稿数:120件

2025/01/28 16:18(11ヶ月以上前)

>電圧盛りすぎ注意報さん
調べてみたら、ここ3日ほどでかなり株価が下がってますね。

5000シリーズの価格も高くなりそう...

書込番号:26053392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:60件

2025/01/28 16:55(11ヶ月以上前)

>32mnさん

トヨタの収益が一晩で(笑)

中国の安価なAI技術で時価総額が一瞬で吹き飛ぶって驚きです

まぁ全て5000番台のデータ出揃っでは無く何とも言えませんがね

後、フライングなのかYouTubeでpalit 5090実機測定出てましたけどね

monorasさんだったかな?

前モデルにもましてどぎついrgbでしたが



書込番号:26053436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2025/01/28 18:22(11ヶ月以上前)

βテストが2月にもあるみたいだから、確認すれば良いと思うけど、5080が本当にFHDで必要なのか?とは思ってます。
実際にやってみないと分からないけど、ハードルは少し下げるとは思います。

書込番号:26053547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10145件Goodアンサー獲得:997件

2025/01/28 18:39(11ヶ月以上前)

Gen4でも問題ないのは5090のテストで出てますね。

Gen4の方が良い物もあったとKTUさんは言ってましたけど。

5000番台のメインはDLSS4だしそれがなければFHDでは5090でもそう変わらいというか、本領発揮は4Kのようなので・・・まあ詳しくはレビュー見るまで何とも言えませんね。

5090のROGなら700Wとか行くらしいので本当にケーブル大丈夫なのか不安です(笑)

書込番号:26053572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30194件Goodアンサー獲得:4632件

2025/01/28 18:47(11ヶ月以上前)

前回のβテストでは中設定前提なら4070 TI Superでぎりぎりでしたが、ウルトラ設定だとばらつきが大きくなって4090も含めて120fps安定のグラボは無かったようです。
https://chimolog.co/bto-mhws-specs/#%E3%83%95%E3%83%ABHD%EF%BC%881920%C3%971080%EF%BC%89%E3%81%AE%E5%A0%B4%E5%90%88

DLSS4対応によるFPSの増加やレイトレーシング品質の向上は重要なポイントでしょう。

書込番号:26053587

Goodアンサーナイスクチコミ!0


聖639さん
クチコミ投稿数:1792件Goodアンサー獲得:169件

2025/01/28 19:01(11ヶ月以上前)

>32mnさん
4070TIも時間が経てば安くなると思います。

購入は実店舗ですか?通販ですか?

実店舗ならセールとかもよくやってますが、
見に行くとイメージが付きやすいかと思います。

自分は名古屋市民で大須にはバス一本で移動可能です。

そのため、気が向けばバスで移動して、行ってきます。

※自作機はAMDの7900XでGPUが6900XTの構成でレノボの
ノートPC2台(5800XとRTX3070とRTX3080)持ってます。

個人的には新しい50シリーズはどうでも良いです。
実ゲームであれば、中古でも良いですけど、3080クラスで
大半のゲームは十分です。

3080シリーズでも十分進化していると思います。

新品でも4060で5万以下で買えます。
https://www.dospara.co.jp/SBR1753/IC516948.html

書込番号:26053598

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2025/01/28 20:03(11ヶ月以上前)

個人的にはお金があるなら高いグラボを買うでいいと思います。
自分的にはゲーム中に草がはっきり見えるとか、気になら無いからそこそこ、例えばHighとかでもいいんですか。
確かにワイルズとかは映像美を売りにはしてるとは思うけど、画質があからさまに低いのは見てて落ちたなーとは思いますが
Ultra設定じゃ無いと許せ無い人はUltra設定で速度を出せるグラボを買うで間違いないです。
120fpsが平均なら、そこそこでも出ます。
まあ、FSRの変な影とかは治ってて欲しいけどね。

書込番号:26053686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2025/01/28 20:47(11ヶ月以上前)

nVIDIAの新世代はいつもそうで、旧いゲームが速くなるわけじゃないんですよね。(AMDと違うところ)
VRAMの性能も+3割みたいだし、クラス越えるような性能向上があるとも思えず。

DLSS4の目玉はレイトレだから、レイトレの品質に拘りが無きゃ4000でいいんじゃないかと。

ただ、市場価格は従来のゲームベンチの数値で決まるんで、相場安定したころなら新しいシリーズはお買い得だったりします。
というのは通例の話で、5000はコストギリらしく、値上げの噂有りますね。北海道頑張れ。

まぁ、TSMCのお値段と市場が乖離してきてるんで、今は回路規模でかくする方向じゃないと思うんだな。
どうせ、ほとんどのゲームはSwitch(2)の性能に引っ張られるし。

#ワイルズそんなに重くしちゃって大丈夫なのかという気がするけど。

書込番号:26053732

ナイスクチコミ!1


スレ主 32mnさん
クチコミ投稿数:120件

2025/01/29 09:35(11ヶ月以上前)

>ありりん00615さん
4090でも最高設定で最低FPS(1%)が90ぐらいなのか...

参考になるデータありがとうございます。

書込番号:26054141

ナイスクチコミ!0


スレ主 32mnさん
クチコミ投稿数:120件

2025/01/29 16:30(11ヶ月以上前)

>聖639さん
自分は石川の小松にすんでいますね。

ネットで買うつもりですけど仕事場が金沢に近いので売っているようであれば店で買おうかなと思っています。

もちろん財布と相談してだけど...

書込番号:26054521

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10145件Goodアンサー獲得:997件

2025/01/29 17:09(11ヶ月以上前)

とりあえず5090の価格は今朝の10時に解禁されたようでROGが579000円とからしいですね(笑)

書込番号:26054575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30194件Goodアンサー獲得:4632件

2025/01/29 23:48(11ヶ月以上前)

5080のベンチマークが公開されましたが、目に見えてFPSが向上しているのはDLSS4対応済みのホグワーツ・レガシーとサイバーパンク2077ぐらいです。
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hothot/1658611.html

書込番号:26055053

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2025/01/30 00:03(11ヶ月以上前)

ワイルズがDLSS4に対応するのか?
今のところはっきりはしてないし、当初はしないかな?と思いますが。。。

まあ、RTX5000シリーズはRTX4000シリーズよりラスタライズ性能は10%-20%くらいの性能向上といわれてたので、まあその通りの感じみたいですね。

値段が20%以内なら5000シリーズもいいですが、RTX5070はRTX4070 Superを超えそうもないという感じでよくて同等という感じに見えるのでRTX4070 Ti Superなら超えられない感じはしますね。

書込番号:26055071

ナイスクチコミ!0


スレ主 32mnさん
クチコミ投稿数:120件

2025/01/30 09:47(11ヶ月以上前)

性能面で見ても5070じゃ4070ti superに劣ってしまうのか...

なら4070superにして電力面でワッパを取るのもいいけど今は普通に高いし。

かといってradeon 7900xtにしたらワッパ関係がよくないし。

とりあえずこのスレは閉じることにします。

また何かあれば情報提供よろしくお願いします。

みなさんありがとうございました。

書込番号:26055412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30194件Goodアンサー獲得:4632件

2025/01/30 14:12(11ヶ月以上前)

ASUSの5080は25万円と4080と同じ価格設定になっており、占有スロットも3.65から2.5に減っています。
https://www.asus.com/jp/motherboards-components/graphics-cards/prime/prime-rtx5080-o16g/techspec/

今のところ、PCIE4 M/Bでのベンチマークは無いようです。

書込番号:26055751

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10145件Goodアンサー獲得:997件

2025/01/30 16:04(11ヶ月以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=hL9xQKgM_bc&ab_channel=PAD%3APCWatch%26AKIBAPCHotline%21plusDVPR

動画ですがこちらは消費電力をNVIDIAのP-CATだったと思うけど・・・で計測されてるのでライザーケーブルの関係でPCIE4.0×16で計測された5080ですね。

書込番号:26055900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30194件Goodアンサー獲得:4632件

2025/01/30 17:13(11ヶ月以上前)

その動画だと最低FPSの低さが目立ちますが、PC Worldの5080テストではDLSS4利用時に最低FPSも含めて4090を大きく上回る結果が出ています。
https://www.pcworld.com/article/2591060/nvidia-geforce-rtx-5080-review.html

これがPCIEの違いでしょうか。

書込番号:26055981

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10145件Goodアンサー獲得:997件

2025/01/30 18:00(11ヶ月以上前)

何回も書いてますが、違うところのベンチマークの数値を比べてもあまり意味がありません。

比べるのは同一サイトの数値が望ましいです。

自分が貼ったサイトの中でGen4とGen5では差はあっても2%と言われてますね。

自分は現在4090使ってますが自分のマザーの都合上Gen4×8で使ってますが、まあそう気にするほどの差は無いですし、出来たらGen5×16で使うのが望ましいでしょうが、Gen4のマザーしかないならそれで使ってもまあ大丈夫だとは思います。

ただGen4しか使えないマザーに付いてるCPU次第というところもありますね。

9800X3Dでその差ですから、CPUのゲーム性能によっては、もっと差は無くなるとは思いますね。

書込番号:26056026

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Palit Microsystems > NED47TS019T2-1020Q (GeForce RTX 4070 Ti SUPER GameRock OmniBlack 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NED47TS019T2-1020Q (GeForce RTX 4070 Ti SUPER GameRock OmniBlack 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデル
Palit Microsystems

NED47TS019T2-1020Q (GeForce RTX 4070 Ti SUPER GameRock OmniBlack 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2024年 6月19日

NED47TS019T2-1020Q (GeForce RTX 4070 Ti SUPER GameRock OmniBlack 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデルをお気に入り製品に追加する <369

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング