『野球観戦に持ち込んで撮影』のクチコミ掲示板

2024年 7月26日 発売

LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]

  • 超広角20mmから超望遠1200mmまでの焦点距離を1台でカバーするデジタルカメラ。独自の光学技術を結集し、光学60倍ズームを実現。
  • 望遠撮影で被写体を見失ったときに、ワンボタンでズームアウトして被写体を素早く見つけられる「ズームバック機能」を採用。
  • ブレを抑えてキレイに撮れるレンズシフト式(光学式)手ブレ補正を搭載。「4Kフォトモード」では、秒間30コマ連写が可能。
最安価格(税込):

¥58,179

(前週比:-413円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥58,179

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥47,100 (12製品)


価格帯:¥58,179¥67,160 (64店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:60倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]の価格比較
  • LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]の中古価格比較
  • LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]の買取価格
  • LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]のスペック・仕様
  • LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]の純正オプション
  • LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]のレビュー
  • LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]のクチコミ
  • LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]の画像・動画
  • LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]のピックアップリスト
  • LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]のオークション

LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]パナソニック

最安価格(税込):¥58,179 (前週比:-413円↓) 発売日:2024年 7月26日

  • LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]の価格比較
  • LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]の中古価格比較
  • LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]の買取価格
  • LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]のスペック・仕様
  • LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]の純正オプション
  • LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]のレビュー
  • LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]のクチコミ
  • LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]の画像・動画
  • LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]のピックアップリスト
  • LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]

『野球観戦に持ち込んで撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]を新規書き込みLUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 野球観戦に持ち込んで撮影

2024/12/23 04:33(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]

スレ主 yasusandeさん
クチコミ投稿数:5件

50から100m程度離れたところから打席の写真を撮りたいのですが最近望遠機能のついたカメラがあるということで気になって探しています。
色々とコメントを見ていると一眼レフの方がいいという声もあり疑問に思うところがあったので質問させていただきます。

@野球観戦に持っていくカメラはどのようなものが多いのですか?邪魔にならないサイズ感が知りたいです。
Aトリミングしても一眼レフの方が綺麗とのことなのでおすすめの機種、レンズはありますでしょうか?
B本機は4K動画のこまどり写真のような機能があるようですが使い勝手は如何ですか?野球撮影に適していますでしょうか?
Cこの機種以外のおすすめがありますでしょうか?

何れか回答頂ければ購入の参考としたいと思います。
カメラ素人と初投稿のためルールが至らない点ご容赦ください。

書込番号:26009960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:19件

2024/12/23 05:47(1年以上前)

>yasusandeさん

この辺りが参考になるかな?

FZ85からの買い替えについて。
https://s.kakaku.com/bbs/K0001098283/SortID=24200129/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%96%EC%8B%85%81%40%91%C5%90%C8

ちなみに今現在販売中の高倍率コンデジは下記くらい
LUMIX DC-FZ85D-K
COOLPIX P950
サイバーショット DSC-RX10M4

書込番号:26009970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:29524件Goodアンサー獲得:1550件

2024/12/23 09:40(1年以上前)

>yasusandeさん

キレイ・キタナイ以前に、【ナイター撮影】の場合は、
(1/2.3型の高感度の制約で)
スポーツ撮影のための高速シャッターも制約されてしまいます。

ただし、この機種は 1/2.3型でも自動設定のまま ISO6400まで高感度になりますので、標準的な「露出(≒画像内の被写体の見た目の明るさ)」を得ることは可能ですが、
下表の(例えば) ISO 800を超えるほど、高感度ノイズ他の高感度の画質劣化が大きくなっていきます。
※個人の許容範囲次第ですが、ナイター照度では厳しいかと(^^;

例【シャッター速度 1/500秒】撮影条件 ⇒ ISO感度 (※標準的な露出の場合の目安)

撮影(被写体)照度 絞り値 (明るさ目安)
Lv(Ev) lx(ルクス)   F5.66 F5.9
 14 4.1万   100   109 (晴れ)
 13 2.0万   200   218 (明るい曇り)
 12 1.0万   400   435 (曇り)
 11 5120    800   870 (雨天の曇り)
 10 2560  1600 1741
  9  1280  3200 3481 (ナイター)
  8  640  6400 6962

ピンと来ない場合は、ナイター観戦時に【レンタル】して、シャッター速度1/500秒などの高速シャッターで撮影してみてください(^^)

書込番号:26010114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:29524件Goodアンサー獲得:1550件

2024/12/23 10:43(1年以上前)

毎度、意図的に「SX70HS」を抜いている(^^;

>ちなみに今現在販売中の高倍率コンデジは下記くらい
>LUMIX DC-FZ85D-K
>COOLPIX P950
>サイバーショット DSC-RX10M4
 ↑
P950やRX10M4よりも「SX70HS」は、仕様的にも価格的にも「より対抗機種」であるにも関わらず(^^;

※私がSX70HSユーザーでなければスルーだったかも?

書込番号:26010162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:29524件Goodアンサー獲得:1550件

2024/12/23 12:24(1年以上前)

機種不明
機種不明

FZ85Dは【C列】の換算f=1200mm

FZ85Dは【C列】の換算f=1200mm、【A列】は 8倍の単眼鏡

>yasusandeさん

添付画像をご参考まで(^^)
※各小画像内のピクトグラム(ヒトガタ)の大きさを比較してみてください

>50から100m程度離れたところから打席の写真を撮りたいのですが

添付画像は、汎用に作成したもので、
上段から 40m、70m、100m、130mの撮影距離の設定で、
FZ85Dは【C列】の換算f=1200mm


※各小画像内に黄色ハイライトの数値がある画像は、ピクトグラム(ヒトガタ)の大きさの比率の参考値

書込番号:26010257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yasusandeさん
クチコミ投稿数:5件

2025/01/04 02:26(1年以上前)

>サンシャイン62さん
色々とやりとり見て勉強させて頂きました。
素人にはかなりハードルが高くて勉強が必要ですね。

>ありがとう、世界さん
東京ドームでの撮影を予定しているのですがナイター照度から画質はあまり期待できないんですね。センサーの違いもよくわかっていなかったので勉強してみます。
倍率の画像はとても参考になりました!ありがとうございました!

書込番号:26023791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
高感度はいくつ位いから言うのですか? 32 2025/12/26 8:06:36
設定後の撮影 0 2025/11/29 18:57:12
フォーカスリングが無い 4 2025/11/27 18:52:37
充電器について 26 2025/08/29 13:21:43
花形レンズフード 7 2025/07/30 11:46:05
自己満足 2 2025/07/22 11:38:44
違いはどうなんでしょう 19 2025/07/28 17:06:22
マニュアルフォーカスのこと 2 2025/06/04 21:12:15
使用SDカードの容量 4 2025/05/16 6:38:18
このカメラケースは? 2 2025/04/28 13:16:34

「パナソニック > LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]」のクチコミを見る(全 338件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]
パナソニック

LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]

最安価格(税込):¥58,179発売日:2024年 7月26日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <512

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング