『毎年の全米、辛口批評家達のシュートアウト大会では』のクチコミ掲示板

2024年 8月10日 発売

BRAVIA XRJ-55A95L [55インチ]

  • 「QD-OLED」パネルを搭載した4K有機ELテレビ(55V型)。広色域を実現し、従来の有機ELパネルよりも明るく色鮮やかな映像を描き出す。
  • 独自のコンテンツサービス「SONY PICTURES CORE」を搭載し、スタジオ画質モードにより、映画の制作者の意図通りの画質で楽しめる。
  • 独自の音響技術「アコースティック サーフェス オーディオ プラス」を採用し、画面を震わせ音を出す。多様な設置環境に対応する「2-Wayスタンド」を装備。
最安価格(税込):

¥463,530

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥463,530

デジ楽

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥463,530¥605,000 (28店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:XR OLED モーション BRAVIA XRJ-55A95L [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA XRJ-55A95L [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-55A95L [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-55A95L [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-55A95L [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-55A95L [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-55A95L [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-55A95L [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-55A95L [55インチ]のオークション

BRAVIA XRJ-55A95L [55インチ]SONY

最安価格(税込):¥463,530 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 8月10日

  • BRAVIA XRJ-55A95L [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-55A95L [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-55A95L [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-55A95L [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-55A95L [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-55A95L [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-55A95L [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-55A95L [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-55A95L [55インチ]

『毎年の全米、辛口批評家達のシュートアウト大会では』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA XRJ-55A95L [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA XRJ-55A95L [55インチ]を新規書き込みBRAVIA XRJ-55A95L [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ112

返信8

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-65A95L [65インチ]

スレ主 凛洸さん
クチコミ投稿数:13件

昨年の各メーカーの上位モデル並べて、
液晶1位BRAVIA9
有機1位A95L
と映だけでは最高評価ですから、日本のメディアは
昨今囁かれてる忖度があると思いますよ。
サイズや映は、2,3週間でそれが普通に人は
慣れちゃいますから。
比較して観ればわかりますけどね。
どこが大事で、拘る部分は人それぞれですけどね。

書込番号:26024335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2025/01/04 17:11(1年以上前)

例えば輝度の話しに限って言えば
メーカー発表ではありませんが
QDーOLEDパネルは、本年度で
3600nit来年度までに4000nit
目指すとの記事があったりします
もし達成出来たとして国内モデルに
導入するのかな?
一方市場は何処まで輝度を求めるのか
などの疑問指摘もあったりします

書込番号:26024464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:1件

2025/01/09 11:56(11ヶ月以上前)

「S製有機を買った当初は素晴らしい輝きだったけと、1ヶ月もしないうちにみるみる輝度か落ちて、、、」と、言ったレスが挙がったりしますが、その辺はどうなんだろか?

そう、それで「普通のテレビになった、、、」とか?
それもやはり「慣れ」の為せる技であろうか!(>_<)

書込番号:26029909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 凛洸さん
クチコミ投稿数:13件

2025/01/09 12:35(11ヶ月以上前)

>やまとの桜さん
>ベンラスさん
輝度は、計器で測れば落ちてないと思いますが
人は慣れますよね、輝度とかサイズは、大体2.3週間で
慣れちゃう話をよく聞きます。
有機の輝度といえば白色面積によって
電力制御の為にかわります。
 一般的には、白面積の少ない画像は有機がピーク輝度高く
観えるし、白色面積の多いものはミニLEDが輝度高く見えますよね。
Ai制御等で各社の特徴もありますが。
CES2025のパネル、実物見てみたいですね。
100インチ以上の大画面は日本では設置が困難事例多いでしょうが。よくnitの数値で勘違いされる方多いし、
大画面なるほど同じ機構ならnit上がるの当たり前なんだけどね。

書込番号:26029946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2025/01/09 13:39(11ヶ月以上前)

>>よくnitの数値で勘違いされる方多いし、大画面なるほど同じ機構ならnit上がるの当たり前なんだけどね。

出鱈目なのでご注意ください。

単位面積あたりに同じ数のLEDが使われていて、単位面積あたり同じ電力で駆動されていれば、画面が大きくても小さくても同じnit値になります。

書込番号:26030031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 凛洸さん
クチコミ投稿数:13件

2025/01/09 15:11(11ヶ月以上前)

>プローヴァさん
1万ニトとか、上げてるの
その単位面積あたりの、ニト値じゃ無いでしょ、笑笑
だから勘違いするんです。
その様に説明して書いてないから、そうなる事
言ってるんですよ。
ちゃんと知ってる方と分けて、書かないと
突っ込まれて返事できない時は、返事返さないで
そんな時だけ揚げ足取り取ろうとするのはやめましょう。
ネガティブすぎますよ。
ポジティブな会話しないとね。
宜しくお願いしますね。

書込番号:26030116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2025/01/09 20:14(11ヶ月以上前)

興味ある方はnit測定方法など検索してみても
いかがでしょうか

書込番号:26030507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2025/01/11 10:12(11ヶ月以上前)

>>1万ニトとか、上げてるのその単位面積あたりの、ニト値じゃ無いでしょ、笑

nitに複数の定義などありません。
nitはcd/m^2ですので、単位面積あたりの物理量です。

>>大画面なるほど同じ機構ならnit上がるの当たり前なんだけどね。

という事で上記は完全に間違ってます。

書込番号:26032076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 凛洸さん
クチコミ投稿数:13件

2025/01/11 14:37(11ヶ月以上前)

勝手に定義の話してるは、、
間違って定義をとらえてる人がいて、その間違った
考え方ならこうなると述べただけなのに、やれやれ
読解力のない人だ、せっかく誰かが消した様だけど
いかんせん、暴言はいけません、削除ありがとうございます。

書込番号:26032423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

BRAVIA XRJ-55A95L [55インチ]
SONY

BRAVIA XRJ-55A95L [55インチ]

最安価格(税込):¥463,530発売日:2024年 8月10日 価格.comの安さの理由は?

BRAVIA XRJ-55A95L [55インチ]をお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング